2011年02月27日

もう春やね〜

今日は とっても 暖かい一日でしたね〜

思わず・・・海辺へ行ってしまいましたぁ

bakarenumi.jpg

カッコよく 岩に上がっているように見えますが〜
実は・・・2IMG_0136.jpg
ママが ヒッシで上らせたんですぅ顔(イヒヒ)

ブログやってると これくらいの裏ワザは 当たり前ですね顔(ペロッ)


とっても暖かくて 浜辺で すれ違う人も みなさん
もう春やなぁ〜」って 言ってました。

こう暖かいと もれなく この方↓

2IMG_0107.jpg

ご入水ですあせあせ(飛び散る汗)

まぁ。。覚悟はしてましたけど

めっちゃ 磯くさいぃぃ(ワカメ汁のにおいやん)・・・でも

2IMG_0117.jpg

とっても 気持ち良さそうなので しゃあないかあせあせ(飛び散る汗)



ワンたちは いっぱい遊んだし〜
今度は ママたちの お楽しみファーストフード
どどーーん!と 芦屋バーガーを 頬張ってきましたぁ〜

IMG_0206.JPG

なんだか アゴ 痛いしぃ〜

バーガーをいただいている間は お喋りもできませんでしたぁ

ママを見つめるSpa
そんな目で見つめなくてもぉ。。。

IMG_0191.JPG

わ・・わかってる・・・よ。。。ポテトで許して顔(汗)


お天気良くて晴れ
一足お先に 春の海を 楽しんじゃいましたね〜

IMG_0177.JPG

ニックネーム Spaママ at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

消防車がやってきた!

川原に 消防車がやって来ました!

原因は  ↓
IMGP0086.JPG

おじさんが 川原で 焚き火をしていたからです。
ナンの為に? 何を燃やしていたのか? は 知りませんけど

消防署の人たちに こっぴどく 叱られていた模様ですぅ。。。

しやけど。。。

立派なポンプ車で来た割には
足で踏んだり
川の水をバケツで汲んだりして 焚き火を消してはりしてました。
消化の初歩! 原則なんでしょう顔(イヒヒ)



ブロガーとしては こんなチャンスは見逃せない!
消防自動車をバックに 記念撮影〜

IMGP0089.JPG

マハくん・・・顔デッカイねん^^;


ニックネーム Spaママ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

お出かけは〜

Spa号で お出かけする時は もちろん Spaママが運転するけど

モモち号で お出かけする時も やっぱり Spaママが運転

今じゃ 
モモち号を 自分の車みたいに 乗りこなしているSpaママです


お出かけ前 モモちの家の前で 記念写真

spamomo.jpg

この後 モモちゃんは Spa号に乗り込もうとします。
そして Spaは さっさと モモち号に乗り込みます。

ふとりとも きっと・・・

お友達の車に乗ったら いい所に行けるって 分かっているんですね〜



この日は モモち号でお出かけ
運転は もちろん Spaママです。

IMGP0062.JPG

Lindaちゃんも一緒のお出かけるんるん

3名で 一緒に車に乗るのは もう何度目かしら?

車内では すっかりリラックスな 3名です

ニックネーム Spaママ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ズボズボの雪遊び

この子のママが
「今年はもう雪遊びに行けへんのぉ」って 言うから

IMG_0008.JPG

「行こかぁ。。。」って ことになって(乗り気じゃない?)

同じ行くなら 「新らしい所を開拓しよう!」ってことになって
(やっぱり やる気やん)(笑)

行ったけどぉ〜〜〜〜

だぁ〜れも 遊んでない エエとこ 見つけたけどぉ〜〜

zubo.jpg

ご覧の通り ズボズボ はまって 大変〜

ひとり やる気満々の この方は

IMG_9966.JPG

絶好調で 遊んでましたけど

大人なSpaは 

IMG_0009.JPG

今年はもうええわ って感じ犬(怒)



ワン達でさえ ズボズボなんだから
私たちは 一足ごとに ズボッダッシュ(走り出すさま) ズボッダッシュ(走り出すさま)

片方の足が沈まないうちに もう片方の足を上げて 前へ進み・・・
足は 太ももから 上げないと 進めないし
明日は 確実に 筋肉痛!の予感



どこかの 誰かさんも 仰ってたけど

犬を飼うって スノーシューが必要だったのねたらーっ(汗)


こうやって 毎年 犬と遊ぶアイテムが増えていくのねあせあせ(飛び散る汗)


パソコンポチっと 3分前なわたし^^;




ニックネーム Spaママ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ワクチンしたよ

ワクチン注射接種してきましたぁ〜

IMGP0021.JPG

長い間 ピンとくる動物病院に出会わなかったのですが
やっと 「ここにしよう!」と思う病院に出会えました。
キメテは
駐車場が広いし 近くに公園もあるし
待合室も診察室も清潔だし 看護士さんも可愛くて優しいし
医師の説明も丁寧で 分かりやすいし
Spaを抱っこして 診察台に乗せてくれたのが気に入って(そんなこと?笑)


でも Spaは あ〜んまり お気に入りじゃないみたいで・・・

IMGP0019.JPG

名前を呼んでも コッチを見てくれません〜
緊張してるのかな?顔(イヒヒ)

ほんとは 11月が接種月だったのですけど
膀胱炎を再・再発したり お財布の中身が品薄だったり(笑)
なかなかタイミングが合わなくて 

2月のお給料が入ったら 絶対に行くぞ手(グー)と 堅く誓って
昨日なんて 川原で ワクチン宣言までしちゃって
(なんか大げさやなぁ)

やっと 今日に至りましたぁ注射


川原でワクチンの話をしている時に
手(パー)ワクチンの種類って奇数でしょ? って意見が圧倒的多数だったのですが

病院で聞いたら
病院2種から始まって9種まであります」って 言われました
その子犬猫の体質や飼い方によって選べるそうです


手(パー)川原でワクチン話をしている時に
7種混合を接種している子が一番多かったのですが
Spaなら 9種やでぇ〜
「九州いくなら9種やでぇ〜」
(もう暫くは行けへんって^^;)
「そやそや、色んな所に行って病気をもらってきたらアカンから
9種しときぃ」
「ついでに 鳥インフルエンザの予防注射もしときぃ(なんでや^^;)
などと 言われてましたが

病院「安全性を考えても8種で大丈夫でしょう」って言われて
8種混合ワクチンを接種しました注射(8400yenでしたぁ)


これで 安心やね手(チョキ)

ニックネーム Spaママ at 12:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

たかい・たか〜い

川原散歩 みんな揃って

リンダちゃんのパパに

たかい・たか〜い してもろたグッド(上向き矢印)


2takai.jpg

みんな 楽しそう〜(謎たらーっ(汗)


な〜んにもなかった一日でも
川原に行くと
なにかしら 楽しい事がある・・・よね^^



この後・・・リンダパパは
ゼェゼェダッシュ(走り出すさま) 腰イタイって
言うてました〜(笑)

ご苦労様〜顔(イヒヒ)

ニックネーム Spaママ at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

TNP(低燃費)

TNPが 低燃費なら

JKTは?・・・ジャケット (笑)


だったら SPKは モチロン 

IMG_9561.JPG
SPan



IMG_0180.JPG

えへへ〜 ぜんぜん 短くなってませんでしたね〜(笑)

ブログネタが なくって ついつい・・・

裏ネタ 使っちゃいましたぁ

IMG_9611.JPG

どーも すいません顔(ペロッ)

ニックネーム Spaママ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

雨模様

雨模様」って 言葉の意味・・・本来は

これから雨が降ってくるもよう・・・って時に使う言葉で

「雨模様の大阪からお送りします」って言えば

まだ雨は降ってないけど もうすぐ降りそうな大阪からお送りします

って 意味なんだって

雨が降ってる大阪から・・・って意味じゃないんだって雨

(でも、近年は 雨が降ってる時に使われる事が多くなって
 雨が降ってるもよう。。。って使われ方に変化してるそうです)


そんな雨模様の日

お賑やかな3名は 雨雲を呼び起こしちゃったみたいで



この後 ザァザァー降りの雨に襲われましたぁ雨雨雨


ニックネーム Spaママ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

はじめてのお留守番

DSCF9346.JPG

ママは ちょ〜っと お出かけするから〜
Spaちん ちょ〜っと モモちゃんちで 待っててね〜

すっぐに 帰ってくるからね〜顔(笑)

って モモちゃんちに Spaを置き去りにしてお留守番させて

ちょっとお出かけしてきました。
出かけたところは こちら⇒「Spankyとお出かけ」を見てね


Spaのお留守番の様子は・・・カメラが設置してあるわけじゃないので
どうしていたか 分からないけど

きっと モモちゃんが気を使って 小さくなって
Spaは 自分ちみたいに 振舞っていたと思います顔(チラッ)


お部屋の中 変わった様子はなかったので

「これからは この手で お出かけできるね〜顔(笑)

ニックネーム Spaママ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ホワイト バレンタインデー

今日は Spa地方も 雪が積もりましたぁ

この雪のお陰で 三日ほど 口をきいていなかった息子と
仲直りが出来ました

親子喧嘩の理由は・・・
テレビチャンピオンで優勝したケーキ屋さんのシュークリーム
散歩から帰ってきたら食べよう〜ハートたち(複数ハート)って楽しみにしてたのに
帰ってきたら・・・ないがく〜(落胆した顔)

目の前で 最後の一口を頬張る息子にブチ切れた母なのでしたちっ(怒った顔)

(そんな事で 三日も口をきかないのもどうかと思うけど^^;)


その息子に
「雪が積もってるから 気をつけてね車(RV)
って メールしたら(やっぱり母心やね〜)

「了解わーい(嬉しい顔) ありがとう」
って 返事が返って来た

なんか それだけのことだけど・・・
仲直りした感じでしたの(*^^)v


そんな雪の ホワイト バレンタインデーハート

110214_170738-1.jpg


Spaの愛は だれに 届くのかしらね〜ハートたち(複数ハート)



左サイドバーに Webはくしゅ を追加しましたぁ
(最近のコメント のとこですぅ)
コメントが苦手な 恥ずかしがり屋さんは 拍手だけでも 残してね〜
ブログの励みになりまする〜

ニックネーム Spaママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

雪遊びに行くデ〜

朝 めっちゃ天気が良かったから

「こんな日にこそ 雪遊びに行かなあかんでしょ〜
12時に○○で待ち合わせね〜」

ってメールしたら

メール一本で 集まってきた人&イヌたち (笑)

ina.jpg


あ・・・あと1名

IMG_9744.JPG

モモちゃん 危ないぃ〜〜
その橋は 穴が空いてて あぶないよーーー!


見かねて サンちゃんのパパが 迎えに行ってくれた
(いつでも 優しいなぁ〜)

IMG_9746.JPG


ホッとしたモモちゃん・・・お約束の

IMG_9747.JPG


オイシイトコロは 見逃さないもんね〜顔(イヒヒ)


いつも行ってる山は 雪が多すぎて ノーマルタイヤでは入れなかったので

ちょっと低い山へ行ってみた

IMG_9756.JPG

あんまり雪はなかったけど みんなが居れば それだけで楽しいネるんるん

いくら雪が好きだからって
愛するイヌたちが居なかったら こんな所には まず 来ないよねぇ

そして ここにも
いくら雪が好きだからって・・・な 人たち(笑)

IMG_9839.JPG

イヌバカも バイクバカも メール1本で 集まってくるらしい(笑)



ニックネーム Spaママ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

川の流れのように

2月11日・・・昨日は
BIGDOGさんで開催された フリースタイルのエキシビションに参加しました

朝から 思いがけない大雪で 阪神高速は全線通行止め
行けるんか???って 心配しましたけど
午後からは 雪も溶けて 無事に到着
道路はガラガラで さすがにこんな日はみんなお出かけしないのね


エキシビションは 練習会モードの発表会なので
とっても 和やかな雰囲気ですが
練習会と言えども みなさん 本番さながらの真剣モード

私も「川の流れのように」で演じるのは これが最後だと思うので
ちょっと緊張
新しく入れ替えた振り付け・・・上手く出来ますように!




きゃーーー 失敗!しっぱい!


中西先生の優しいフォローの言葉と 皆さんの笑い声に救われて
もう一度 やり直しさせてもらいました。
どーもすいません


kawano3.jpg


お陰で 二度目は なんとか無事に最後まで・・・・

まだまだ 不十分ですが
(特に 私の動きが ヘタッピー過ぎ^^;)

1年かけて じっくり育ててきた作品って感じで

とっても楽しい思い出になりました。



ニックネーム Spaママ at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

お父さん帰ってきたでー

普通〜のワンコさんって
お父さんが帰ってきたら・・・めっさ 喜びますよねぇ〜?

うちの Spa子さんは・・・精一杯 喜んで この程度




お父さんが帰って来ても 寝転んだまま シッポだけ ペッタンぺったん
これでも 最大級の喜びよう



ひどい時には 寝たまま 横目でチラ見するだけですから〜

ニックネーム Spaママ at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ごはん@下痢気味

ちょっと下痢気味って時のごはんエサ
どうしてますか?

Spaちん、4日ほど前に ちょっと下痢気味で
病院へ行くほどでもなさそうだし・・・
でも、いつものごはんじゃちょっと・・・って感じだったので
こんな ごはんにしてみました。

ラム肉は 脂肪が少ない赤みのところを生で
お野菜は 蒸して 柔らかくしてあります。
いつもは 大きめにザクザクあげちゃうんですが
フードプロセッサーで 細かくしてあげました。

量は いつもより20〜30%カットです。

我が家は エビオス派なので(ビール酵母が入ってるから)
エビオス2粒も 入れてみました。

ge-ri-p.JPG

二日ほど(4食)こんな感じであげていたら
今日は すっかり治ったようで 綺麗なウンPフンしてました。

生肉の方が 消化吸収が良いので 胃腸に負担が少ないかな?
って 素人判断したんですけど
いつもは かたまりのままあげるけど
あんまりカミカミしてないようなので・・・ビューンしてみました。
生肉は苦手ってワンちゃんは 真似しないでねぇ〜

ほんとの下痢Pの時は 迷わず 獣医さんに行ってくださいね〜

フードプロセッサーで ビューンすると
見た目の量が増えるような気がします。
これって・・・ダイエットにも利用できそうですねぇ〜


@下痢気味の時の おススメ食材があったら
教えてくださいね〜


ニックネーム Spaママ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ゆうさんちの石鹸

IMG_9717.JPG


羊の国のラブラドール絵日記で超〜有名な ゆうさんちのお店
MOKAI」で買った 

犬用石鹸「スージー」


使い心地は・・・

石鹸だと 甘く見てたら なかなかの泡立ちで ちょっとした驚き
でも、その泡が すぐに消えちゃうってことは
泡切れがイイって 表現すればいいのかしら?

直接 体にスリスリするので シャンプーみたいに使いすぎなくていいかも

香りは 郵送されて来た時は 梱包してあるのに かなりの香りで
ちょっと キツイんちゃう? と思って
2ヶ月ほど放置してたんですけど(放置しすぎ?)

洗った直後も ほのか〜に香る程度
二日目くらいには 顔を埋めないと におわないくらいだから
Spaには 丁度イイみたい。
(あんまり 香りがキツイと イヌには迷惑かな?)

しっとり感は 十分に ありあり〜
リンスをしてないけど ふんわり+しっとりで 大満足な洗い上がりです。

石鹸の大きさは 8cm角くらいのサイコロ形
2度洗いで 7〜8回は 使えるんじゃないかな?って思ってマス

オススメ度 ☆☆☆☆☆

リピートすると思いますぅ〜










ニックネーム Spaママ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

噂のクウガ

最近 Spaブログに出場率の高い クウガっちは
う〜のちゃんちの マハロっちの弟に。。って迎えられた 保護犬でした。
それも、元飼い主が放置 → 預かった人が放置するという
何度も人に裏切られた 曰くつきの保護犬でした。

う〜のちゃんちにやって来た頃は
イヌを見れば ガウガウ
散歩に出れば 引っ張る!引っ張る!
きっと う〜のちゃんじゃなかったら クウガの面倒は見れなかったと思います。

そんなクウガっちも う〜のちゃんの愛に守られて

今では

IMG_9544.JPG

とっても イイ子になりましたグッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)


そんなクウガっちは Spaに ラブラブ

IMG_9605.JPG

IMG_9606.JPG

IMG_9607.JPG

IMG_9661.JPG

IMG_9686.JPG

報われない愛ほど 燃え上がるのかしら〜

そんなクウガっちの愛を 冷めた目で見守るこちら

IMG_9562.JPG

恋とは無縁の ふうちゃんなのでした。


クウガっちと出会ってから 4年と8ヶ月

いつしか 一緒にいることが 一番ふつう になった4ワンズ

マハロっちの弟に・・と迎えた 問題児は

仲間? 友達? 

みんなで 家族って感じです。


ニックネーム Spaママ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

奇跡の一枚

コレが最後かなぁ〜と言いながら・・・
今日こそ これが最後(のつもり)で 雪山に雪

以前から 鹿さんに遭遇したいなぁと思ってたんですが
ついに! そうの時がやってきましたぁ〜〜

車の前を サーーーっと走りぬけ (ビックリしたぁがく〜(落胆した顔)
林の中へ ピョピョ〜ンと 駆けて行きました。
急いで車を止めて カメラ!カメラ!

IMG_9523.JPG

念願の鹿さんを 間近で カメラに収める事ができました〜

(分かりにくいのは・・・鹿さんが林と保護色になってるからです・・よね)

 

その時Spaは 車のクレートの中だったので
鹿さんには 気が付かなかったようだけど
ずーーっと前に イノシシさんに出会った時は 見て見ぬふりをしてたから
イノシシより大きな鹿だったら 死んだふりするかな?

(鹿に会ったり、イノシシに会ったり・・どんだけ アウトドアやねんふらふら


IMG_9615.JPG



今日、もう一つの奇跡がexclamation×2

前回?前々回?・・・サンちゃんと一緒に来た時に テニスボールを見失って
サンちゃんのパパが 散々探してくれたのに 見つからなかったのが

2IMG_9617.jpg

雪の中から 出てきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
あんなに探しても 見つからなかったのにね〜野球


IMG_9616.JPG


そして 最後の奇跡(奇跡ってわけじゃないけど)

雪の中で ベンツさんが 立ち往生車(セダン)
周囲には 私たちしか居なくって 知らん顔もできなくて
みんなで せ〜のどんっ(衝撃)で押したけど ツルツル滑って 動かない

パジェロでけん引するしかないなぁ。。。
ふうちゃんのパパが けん引するロープを持っているというので
山の下まで取りに行って・・・戻ってきて・・・けん引

あんなに押しても抜け出せなかったのに
けん引すると スルスル〜〜〜と動いて 見事に脱出成功ぴかぴか(新しい)

お礼に・・・って 5千円 いただいちゃって〜ハートたち(複数ハート)
みんなで おうどん食べに行きましたぁ〜
「今日は うどん定食にしてもいいで〜」
太っ腹な 面々でした〜(笑)



おまけ↓

いつもは そら豆に似てるって言われている クウガっち

IMG_9552.JPG

めっちゃ男前やんか〜

これぞ 奇跡の一枚や〜(笑)


ニックネーム Spaママ at 18:44| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

☆☆☆(ほしみっつ)

膨大な量の写真たちを選別する時

☆ 捨てる
☆☆ 一応 置いとく
☆☆☆ ブログに採用るんるん

って 分けていきます。


今日の☆☆☆


IMG_9313.JPG

たんぽぽ かわいいっ かわいい


たんぽぽチャンと 親子ですか?って聞かれる・・・トイプーのミカたんは

ママのおカバンで おねんね眠い(睡眠)

2IMG_9510.jpg

お疲れさん


弾けるBAKARA

IMG_9491.JPG

かっこええ〜やんGood




ここ数日 春のような ぽかぽか陽気で晴れ
あんなにあった雪も もう だいぶん 溶けちゃった
近場で 雪遊びできるのは これで最後かなぁ〜雪

ニックネーム Spaママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

映画の話

続けて 二本 映画を観たので ちょっとご紹介しようと思います

まずは 「ソーシャル・ネットワーク

アカデミー賞やゴールデングローブ賞を何部門も受賞したとか
今世紀最高の映画だとか 言われてるけど

私にとっては しょうもなぁ〜〜〜〜〜な映画でした

何が どう 賞もない(しょうもない)かというと
子供が インターネットの世界に旋風を巻き起こすサクセスストーリーで
アンタたちのやった事は 世界を変えたほどのことだとは思うけど
やってることは やっぱり子供なのよねぇ

って 思っちゃったから 
しょうもな〜〜って感想になっちゃいました。


もう1本は 「犬とあなたの物語

こっちは アカデミー賞にノミネートされることもないだろうけど
笑いあり 涙ありで とっても楽しめましたよ^−^

色んな短編を 別々のストーリーとして 1本にしてあるんだけど
ゲラゲラ大笑いするストーリーもあれば

松島奈々子さん主演の「犬の名前」では
胸が締め付けられる思いでした。
松島奈々子さんの夫が 若年認知症になるという話なので
とっても辛い話なんですけど
やっぱり イヌに救われるという・・・
(だけど、その後どうなるの?って終わり方だったんですけど)
イエローラブの ラッキーちゃんは 主演級の名演技でしたよ〜


それと〜 ニューファンのレオ君が 写真で映画出演しているんですけどぉ
私は エンディングで流れるとばかり思っていたら
映画の中の「愛犬ものがたり・・・第○話」のバックに映っているそうで
まさか そんな所に映っているとは思いもしなかったので
完全に 見逃してしまいましたぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

どなたか 観に行く人がいらしたら しっかり 探して来てください〜〜
そして、どこに出てて、どんな写真だったか 教えてください!
お願いしまーーーす

「犬とあなたの物語」
1800円払って観るのは もったいない気がするけど
サービスデーだったら いいんじゃないかなぁ〜って 思います。


ニックネーム Spaママ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

検知犬

黒Labのマリーンちゃんは
人の呼気で匂いを嗅ぎ分け ガンを 検知するんですって
(黒Labっちゅーところが エエやんか〜)

並べられた箱の中の一つに 大腸癌患者の呼気を入れ
どこに入っているかを探すんです



みごと!嗅ぎ分けましたね〜!

訓練を積んだマリーンちゃんは
呼気では36セットのうち33セット、
便汁では38セットのうち37セットで「正解」をかぎ分けたそうです。

この実験は ガン検知犬を育成するものじゃなく
癌には特有のにおいがあることを立証し、
においの成分を感知する機械をつくり
患者さんの息から 癌の有無を診断する機械を作るのが目的だそうです。
特に 再発の検査などに使う事によって
患者さんの負担が軽減されるのを目指しているそうですよ。


そんなマリーンちゃんを真似て Spaにも 探知犬になってもらいました。

正解が見つかったら ダウンするように教えています。





Spaの場合は オヤツ探知犬ですけど 的中率は100%です〜Good

訓練次第では マリーンちゃんのようになれるかしら〜 

ガンのにおいが チキンとかラムの匂いだったら なれるよね〜


ニックネーム Spaママ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする