2011年04月02日

春のお散歩

京都・大阪・兵庫に住む3名

京都・・ナナ2IMG_2410.jpg
大阪・・バカラ&カレン2IMG_2369.jpg
兵庫・・Spa2IMG_2371.jpg


中間を取って 枚方市の山田池公園 で 待ち合わせ
四季折々の花が咲くとっても広い公園です  

この橋で待ち合わせ2IMG_2320.jpg

暖かい日差しの中 春のお散歩

山田池から すもも園へ

yamadaike-hana.jpg

わぁ〜 もう桜が咲いてるぅ〜と思ったら
すももの花でした!

すももも ももも もものうち

(すももって聞いたら コレ↑ 絶対 言うよね)



久しぶりの女子会に おしゃべりの花も咲く

IMG_2418.JPG
(芝生の丘)

歩きながら ベンチに腰掛けながら アイスを食べながら
やっぱり女子会って 楽しいかわいい

この3名・・・自分達でも どうして繋がってるのか分からない
だけど、一緒に居て なんか おもしろい
きっと 3名共 こよなくワンコを愛しているからよ・・ね^^



yamadaike-sakura.jpg
(桜街道)

桜には まだ ちょっとだけ 早かったけど
今日の暖かさで 気の早い花だけ 開いてました桜
満開は 来週末くらいかなぁ〜


ジャケットを脱ぎたくなるような暖かい日で
春のお散歩を楽しみました。
あんなに寒かった冬だけど
確実に 春は やってくるんですよねぇ〜るんるん


ダイエットしなきゃあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム Spaママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

男の子って単純

IMG_1037.JPG

IMG_1039.JPG

IMG_1042.JPG

IMG_1044.JPG
IMG_1052.JPG

IMG_1053.JPG

IMG_1054.JPG

赤ちゃんがどうやったらできるかは
う〜のちゃんに聞いてね〜

ニックネーム Spaママ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

干支(十二支)

自分の干支は みなさん ご存知ですよねぇ〜

じゃあ

うちのコ犬(笑)猫(笑)の干支って ご存知ですか〜


eto.jpg

Spaは 2004年生まれなので 「申年」でしたぁ

ロッタちゃんは2006年の「戌年」で
 マールくんは 2007年生まれの「亥年」だけど
マールくんの誕生日は2月だから 早生まれで〜
ロッタちゃんと同級生やね^^

(イヌにも 早生まれとか あるんかな〜)(笑)

ニックネーム Spaママ at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

日曜日のことでした〜

東海地方から 九州から そして関西へ
お友達の和が広がっての 楽しい一日

だけど 話題は しぜんと地震の話につながって・・・


IMG_0915.JPG


IMG_0944.JPG


IMG_1001.JPG


IMG_0901.JPG


IMG_0934.JPG


被害を受けた動物園や水族館
ご飯の調達がうまくいかずに困っておられたり
設備が壊れたり 電気が来なくて 暮らせなくなって
他の水族館へお引っ越しするお魚さんもたくさんいたそうです
そんな 動物&魚さんたちへ支援したいなぁと思われたら

東北地方太平洋沖地震の被災園館支援について(お願い)




IMG_0979.JPG


IMG_0907.JPG


IMG_0897.JPG


じゅんぺーブログ
でも 協力を呼び掛けておられます。



避難所で共に暮らすラブちゃんの写真が載っていました



DSCF2254-1.JPG


IMG_0892.JPG


ニックネーム Spaママ at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

土曜日のことでした

モモちゃんのお家に
東海方面からのお客様・・・ロッタちゃん
九州方面からのお客様・・・マールくん
やって来て

もれなくSpaもお邪魔して〜


マールくん登場の様子⇒


一番元気のいい子がマールくんで
黄色いカラーが ロッタちゃん
ど〜ぞどうぞって 言うてるのがSpaで
一番後ろで 入って来れないのが モモちゃんですぅ


DSCF2170.JPG

ママに似て 恥ずかしがり屋のモモちゃんです


お家の中で大暴れ・・・に なっちゃいそうなので
お外に出て ガス抜き散歩
ついでに 記念写真

DSCF2196.jpg

DSCF2198.jpg

ほんま、ママに似て 奥ゆかしいモモちゃんやわぁ〜顔(イヒヒ)



マールくんちと ロッタちゃんちから頂いたお土産

omiyage.jpg

写真では 九州の勝ちぃ〜でしたけど

DSCF2207.JPG


そして

DSCF2241.JPG


このあと 深夜まで 宴会は続いたもよう・・・
(Spaと私は 明日に備えて 一足お先に失礼しましたぁ〜)

明日に備えてってことは〜
日曜日に続く・・・なのだ^^


ニックネーム Spaママ at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

こんな時だからこその旅

こんな時なのに・・・と 思わずに

こんな時だからこそ・・・旅に出てみませんか?

「じゃらん」では 被災者支援プラン なんてのも企画されてます。

こんな時に・・・なんて思わずに
こんな時だからこそ・・・ちょっと息抜きしたっていいじゃないですか?

私も 阪神大震災で被災した時に(車生活をしてました)
どこに居たって同じなんだから・・・って 車を走らせ 
温泉のある所に行きました。
その時、本当に 生き返った思いがしました。

ガソリンの無駄遣いはいけないけど 
楽しむ為にガソリンを使うのは 無駄じゃないと思いますよ。
そして
あんまり華やかな場所は気分じゃないって人は

「星を見に・・・」っていうのは いかがでしょう?




広島の 静かな山間にある民宿で 
天体望遠鏡があって 星を見せてもらえて
ワンコも一緒に泊まれるんですよ〜 って聞いたら
行ってみたくなりませんかぁ〜?


古民家風のお宿は 親戚のおばちゃんちに泊めてもらう感覚
(別棟の山小屋風?コテージ?もあります)

ikoi.jpg

犬仕様にはなっていないので 
便利なお宿に慣れている人には ちょっと 不便ですけど
目的が「星を見る」ってことなら そこらへんは ちょっと我慢かな顔(ペロッ)

食事は 夕朝 付けられますし、ワンコと一緒に食事ができますけど
夕食は お豆さんのフルコース(笑) 
私は ちょっと苦手だったので Spaに手伝ってもらいました。

DSCF2102.JPG

朝食は 蕎麦で出来たガレット

asagohan.jpg

手作りのジャムが とっても美味しくて
ガレットも もちもちっとしてて じんわり味があって 美味しかったので
Spaに 手伝ってもらいませんでした顔(イヒヒ)


宿の主は こちらのお父さん

IMG_0590.JPG

どう見ても 普通(ってか、ちょっと変わった)お父さんって感じですが
京大で教えるほどの大先生なんです。
星のこと、宇宙のこと、ほんとに分かりやすく説明してくださって
話が楽しいので いつまでも続きます。
(長いとも言う?)(笑)


宇宙人が存在する確率とか
宇宙は無限じゃない、だけど、限りなく宇宙だとか、
無限大を説明するには 無限小も説明しなければ・・・とか
とにかく 聞けば聞くほど 興味深いお話です。
一晩どころか 三日三晩かかっても 終わらない感じです(笑)


DSCF2082.JPG

Spaたちの後にある バーニーズの絵が描かれた建物の中に
数千万円もする 天体望遠鏡が入ってます。
(広島で一番大き天体望遠鏡ですって)

それが こちら↓

IMG_0652.JPG


予約の時に 天体望遠鏡を見たいと言えば (無料で)見せてもらえます。

星の観察に大事なのは 天気と 月の月齢です。
満月満月の時は 月が明るすぎて 星は 見えません。
新月新月だと 星は見えるけど 月は見えません。
一番いいのは 三日月三日月 これだと 月も星も見えますから
あとは お天気だけってことになります。

月齢カレンダーをよく見て行かれた方がいいですよ。


天体望遠鏡で 土星の輪や 木星の縞模様なんかも 見れますが
季節によって 見える時間が 違ってきます。
夜の9〜11時くらいに土星の輪を見たいと思ったら
次は 7月前半くらいだそうです。

実は 月齢のことも 土星が見える時間のことも・・・
とにかく な〜〜んにも知らなくて
そんなのいつでも見れるもんだと思ってたんですけど
予約を入れた際に 丁寧に 教えてくださったんですよ。


広島にある 夢天文台「アストロドリーム」



こんな時だからこその旅・・・いいと思いませんか?

ニックネーム Spaママ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

感動をもらってます

NHKの 被災者いま訴えたいことを テレビで見る度に
じーーんとしている 毎日です。

皆さん、大変な被害を受けているのに 必ず
自分は大丈夫です。
頑張っています。
家は流されてしまったけど、元気にしていますから。
と おっしゃいます。

何もかも流されてしまったけど 命があるから 頑張ります。

その言葉に 逆に勇気付けられる思いです。



お年玉で買ったトランシーバーも流されてしまったという小学3年生の少年が

今までは ハンバーグだったら 「えーっ ハンバーグかぁバッド(下向き矢印)
だったのに
今は 「えーっ顔(笑) ハンバーググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「こんなにたくさんじゃなくてもいいのに〜」
って 思うと 話してくれました。

一日も早く。
お腹いっぱいのハンバーグを食べられるようになるといいね。

少年の今からは 未来に向かっているんだからね〜

DSCF2090.JPG

ニックネーム Spaママ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

忘れてないよ

毎日 のほほんと過ごしているかのように見えるワタクスですが
見える・・っちゅうか その通りなのですが^^;

普通に過ごす事も 大事な事で
だって・・・日本経済が滞ってしまったら 復興どころじゃなくなるし
無駄遣いはいけないけど 消費も大切なことです・・・よねぇ?

民放のテレビ番組も ほぼ平常通りに放送されて
隣人の最終回を見逃す事もなく 
大切な事はすべて君が・・・の君って誰や?なんて会話をしたりしてます。

億単位の義援金を贈れる人もいれば(すごいっ!)
レジ横の義援金箱に おつりをチャリンくらいしか出来ない人もいますけど
(それって うちらやん^^;;)
チャリン・チャリンが重なれば 大きな力になります・・・よねぇ!

そして・・・その チャリンの行方
できるなら 被災した動物の為に 役立ててもらいたいって思った時
疑い深い人が(笑) 信用できる送り先を気にしておられたのを見て
親切な人が こんなのあるよって メールをくれました。

@JAHAの義援金

集まった義援金は
A.被災動物義援金   1口 1,000円
JAHAでとりまとめ「緊急災害時動物救援本部」にお送りいたします。
B.被災会員病院義援金 1口10,000円
被災地域の会員動物病院への義援金としてお送りいたします。

だそうです。

緊急災害時動物救援本部

日本動物愛護協会日本動物福祉協会日本動物愛玩動物協会
日本動物保護管理協会、日本獣医師会の5つの団体でのみ結成)

災害に便乗した寄付金のトラブルが多発しています。
安全な支援先、寄付金方をお探しの方は、
政府の認可を受けている、
この緊急災害時動物救援本部をお勧めします!


だそうです。


こうやって み〜んな 気にかけて 忘れてないんだってのが 嬉しいです・・よね!

迷子になってる子たち どうしてるんだろう?と思ったとき

Googleマップで迷子探しマップ なんてのもあったり


こちらのブログ
では 保護されたワン・ニャンの写真が載っていました。

こうして写真で見ると
やっぱり首輪って大事やなぁ。。。と思い

マイクロチップのしくみ なんてのも見てみたりしています。


ミューとSpaも 今回の地震のことが気になって(?)

2DSCF2163.jpg

母としては・・・
なんで息子は裸なんや?って そこが 気になりますあせあせ(飛び散る汗)


普通に過ごして 普通に消費して それでも
ずっと 忘れてないし 忘れない!


ニックネーム Spaママ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

節約ムード

どこにも行かず 家で ちまちま過ごしているSpa+ママです。

節電・節約・節ガソリン車(セダン)
ついでに 節食もすれば ダイエットになるのにふらふら

一日中 家に居て思うこと・・・Spaって よぉ寝るなぁ〜眠い(睡眠)

イヌって ほんとに 一日中 ずーーっと 寝てるんですねぇ。
これも エネルギーの節約でしょうか^^;
そして。。。この時とばかりに エネルギー発散!


川原で ボール遊び

IMG_0794.JPG

でも 若いボーノちゃんの ひとり勝ち

IMG_0802.JPG

右側の若者たちは 猛烈ダッシュダッシュ(走り出すさま)してますが〜

中年組のリンダちゃんとSpaは 負ける勝負はしないようで
これも 節約 でしょうかねぇ〜

IMG_0777.JPG


昔は ボール遊びで負け知らずだったSpaも
今は 若いボーノちゃんには スピードで敵いませんが〜
みんな とっても 楽しそうに遊んでました。

遊んでいる時は 節約しないで エネルギー全開やね手(チョキ)





ヌーちゃんって?

ニックネーム Spaママ at 11:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

三連休どこへも行けず!

Spaパパのお給料日は 20日
今月は 20日が日曜日だから 18日にはお給料が入るぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はずだったのに顔(なに〜)


みずほ銀行のシステム障害で お給料が 振り込まれてないぃもうやだ〜(悲しい顔)

◆みずほ銀行は18日、システム障害が4日連続で起き、
同日朝に予定していた給与振り込み約62万件(約1256億円分)のほとんどが、
処理できなかったと発表した。◆


1256億円って 国家予算ですかぁ? みたいな金額だけど
うちは その中の ほんのちょびっとだけど
予定していた日にお給料が振り込まれてないなんて
我が家にとっては 戦後最大の大災害に匹敵するわぁー顔(え〜ん)


というわけで・・・三連休はどこへも行けず 自宅待機
(もともと 予定なんてなかったんだけどね顔(ペロッ)

ニックネーム Spaママ at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

見上げてごらん

radiko(ラジコ)って ご存知でしょうか?

パソコンや iphone・スマートフォンなど インターネット回線でラジオが聞けるのです。
いま、ラジオ放送のエリア制限をなくし、全国で聞けるようになってます。
出身地のFM放送も 遠く離れた地域から 聞くことが出来ます。
計画停電の時も これなら ノートパソコン等で聞けますよね。

どのラジオ番組も 勇気付けられるメッセージや音楽を配信しています。

私のオススメは FM・cocoro
オーバー45・・・45歳以上の人を対象にした番組なので
忘れかけていた曲や とっても懐かしい曲が流れてきます。

今日は 坂本九さんが歌う「見上げてごらん夜の星を」が流れました。
坂本九さんの声に 鼻がつーーんとしてきました。

曲が終わると DJの女性が
被災で大変な時に 不謹慎な言葉かもしれないけど・・と前置きされて
停電で真っ暗な夜だからこそ いつもは見えない星が見えますよ。
星って こんなにたくさんあったのか!って 気付きます。

そんなことを言ってました。

IMG_0655.JPG

天体望遠鏡で 月を 見せてもらいました。

望遠鏡に コンデジのレンズをくっつけて撮った写真がコレです↓

DSCF2045.JPG

クレーターまで くっきり見えます!
写真で見たことはあったけど 実際に見たのは初めてで 感動!
あまりに普通な感想ですけど・・・綺麗でした〜


星も見せてもらったのですけど 
星は 普通に 星でした(笑)

よく、無数の星を見た人が
「自分がちっぽけに思える」って 言いますよね。

確かに ちっぽけです

ちっぽけだけど・・・

ひとり ひとりは 大きいんだ!って 今思います。




Spaも一緒に 行ってたんだけど・・・こちらは

DSCF2047.JPG

やっぱり

食べる事ばっかしやぁ〜顔(チラッ)



ニックネーム Spaママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

今できること!

暗いニュースばかりじゃないよグッド(上向き矢印)

tomodachiブログも 頑張っています⇒ティブロンの独り言
そこから ググってたら 
こんなに あったかい涙があるのを見つけたよ→こちら

泣けたぁーー!

元気を送らなきゃいけない側の私が
逆に元気をもらっちゃいました!

おばさん(私)には Twitterは縁遠いけど
もし、書けるなら・・・


朝の通勤時間
いつも渋滞する2車線の橋があります。
左車線を「災害救助隊」の 自衛隊の車両が走って来ました。
サイレンを鳴らしているわけでもないのに
どの車も 右車線に移動して 緊急車両が通れるように道を譲っていました。
運転しながら 胸が熱くて 泣けてきました。


阪神大震災を経験した息子たちは
レゲェのチャリティイベントをするんだって。
茶髪の 見た目イケテナイ奴らだけど、自分たちに今できること 見つけたのね。


そんなことを書きたいかなと思います。


tomodachiブログ⇒どーする35歳!では

ID首輪を推奨されてます。

私も かなり以前は 気をつけていたんですけど
いつの間にか気が緩み 家に居る時は お名前ナシになってました。
でも、災害って いつ起きるか分からないし
私が仕事に出ている時のように 離れ離れの時間も多いので

引き出しに眠ってた お名前チェーンを 引っ張り出してきました。

2DSCF2159.jpg

(お兄ちゃんからパチったのは ナイショやってば〜)

これからは お家に居る時も 寝る時も・・・
ずっと つけてようねGood



お名前タグも お高いからなぁ。。って思ってられる方は
こちらで⇒「安いタグ」を作ってもらえますよ。

私も 何個も作ってもらって、色んなカラーに付けていますけど
4〜5年前に作ってもらったタグは 今でも 文字が消えていません。



ところで



ACってなに?
ニックネーム Spaママ at 19:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

アニマルコミュニケーション

被災地の方々のことを思うと 気持ちが沈み
暢気にブログ書いてる場合じゃないだろう・・・と思っていたのですが

今日、アニマルコミュニケーションでお話を伺ったチャネラーさんから
マイナスの気持ちには マイナスのものしか集まってこない
気持ち(精神)を高く持っていれば プラスのものが集まってくるとお聞きして
奮起して ブログを書こう!と思いました。


もし、このブログが 被災地の方にも届くなら
クスっとだけでもいいから 笑ってもらえたら・・・と思います。
笑ってもいいんだって 気付いてもらえたら・・・と思います。


ペットチャネリング

(アニマルコミュニケーション)

瞑想して Spaの気持ちとアクセスしてくれるそうです。

<質問>トリックを教える時に どう言っても分からない(できない)のに
ある時、フッとできる時が来るのですが、 
Spaは どう思っているんですか?

(答え)初めは「何をして欲しいのか わからない」けど
ナニカした時に ママが「そう〜 それ〜」って 喜んでくれるから
「なぁ〜んや これやったんか」
「それなら できるわ」って って思うそうです。


予想通りな答えやった・・といえば、そうなんですけど
チャネラーさんの Spaが言ってる「そう〜 それ〜」の言い方が 
私の言い方とそっくりだったのに驚きました。


<質問>お友達の名前をいっぱい出して お友達のことをどう思っているのか聞いてみました。

(答え)リンちゃんのことが出ましたけど・・・(えっ?リンちゃん?)
リンちゃんは優しい、リンちゃんのママも優しいって 言ってます。

<質問>え〜〜っ? Spaはリンちゃんのことを 怖がっていると思ってたんですけどぉ

(答え)Spaちゃんは リンちゃんが寄ってくると お腹を見せますよねぇ。
そしたら、リンちゃんが寄って来て クンクンしたら すぐに向こうに行きますよねぇ。
Spaちゃんは「えー行っちゃうの?」と思って立ち上がり 他の遊びを始めますよねぇ。
せっかくリンちゃんが来てくれたのに すぐに行っちゃって残念みたいですよ。



ガーーンがく〜(落胆した顔)そうだったのか???

・・・こういう状況を説明してた訳じゃないのに
現実と同じ情景を話されたのに 超〜ビックリ・・・


(答え)
Spaちゃんにとって リンちゃんは 憧れの存在みたいですよ(笑)


やだぁ〜〜〜 そうとは知らず・・・ごめんねぇ〜ふらふら

今日 川原で会ったら 一緒に「遊ぼっ」って 言ってあげるねあせあせ(飛び散る汗)


そして


<質問>
コル君・マハロ君・クウガ君の中で 誰が一番好き?

<答え>
・・・・・・クウガって聞こえましたけどぉ


えーーーーーーーーーーーっがく〜(落胆した顔)

うっそぉ〜〜 一番 聞きたくなかった答えやわぁ顔(え〜ん)

「キライ・キライもスキのうち」って やつやったのぉ?


2DSCF2151.jpg


活発に見えるSpa・・・実は内気な性格で(飼い主に似たのね顔(ペロッ)
素直に気持ちを表現できないみたい・・・ですよ(笑)


最後に Spaちゃんに言っておきたいことはないですか?って聞かれて

「Spa 大好き」って 言ってくださいとお願いしました^^

Spaからも「ママ大好き」って 言ってもらえました手(チョキ)


自分の事も含めて1時間くらい、色んな話をさせてもらっての帰り道
ものすごぉ〜〜く 気持ちがラクになりました。
重くのしかかっていた雲が晴れたような気になりました。

行って良かったです。


ニックネーム Spaママ at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

イチゴちゃん

IMG_0489.jpg

圧力鍋で イチゴちゃん 煮ましたるんるん


イチゴ 500gに 砂糖 100g
レモンの搾り汁 半個分
加圧時間は 2分
イチゴの形を残すようにしてみました


緑のヘタを取ったイチゴちゃんたち

裸んぼうにされて ちょっと 間が抜けた感じです(笑)

もう そろそろ 春に頑張ってもらわないとねかわいい





宮城県で大きな地震がありましたねぇ。
大阪にいても めまいかしら?と思うほどの長い揺れでした。
窓の外を見ると 電線が大きく揺れていて
ご近所のうるさがたのおじさんが外に出てらしたので
あぁ。。やっぱり地震だったんだぁと思いました。

大きな被害が出ていませんように・・・

ニックネーム Spaママ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

・・・隣人

水曜日の話題って 決まって
火曜日夜10時〜のドラマ「。。。。隣人」のこと

先週は 「ムカツクぅ〜」で始まって

「わたしがね・・・あなたの本当のお母さんなのよ」って(笑)

これを ふうちゃんに言うと
ギャンギャン吠えられてしまいました

IMG_0286.JPG


今週は 「だんれい・・・しつこ杉ぃ」(笑)
お鍋 あろてる場合とちゃうやろ って(笑)

来週は最終回・・・どうなっちゃうんでしょうねぇ〜



12日の土曜日 夜9時からは テレビで
ゴールデンスランバー」が 放映されます。

かなり面白かったです。
日本の映画も面白いやん〜って思った映画です。

できれば録画して CMなしで ご覧になってください。
オススメですGood

ニックネーム Spaママ at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

はっちゃけ♪

楽しんだのは ママたちだけじゃないですよ〜

Spaだって 思いっきり 楽しんでましたよかわいい

2IMG_0278.jpg


久しぶりのリシェちゃんと遊んだSpaは

IMG_0281.JPG

サイコウ〜に 楽しそう

そして




IMG_02881.JPG

はっちゃけてました〜るんるん





私が履いてる 赤いのん・・・噂の「かんじき」デス

IMGP0134.JPG

ベルモント(Belmont) スノーウォーク(ゴムバンド付) って 名前です。

ゴムで長靴に装着します
51uFVjyMhNL._SS400_.jpg

プラスチック製のおもちゃみたいなモノですけど

長靴だけだと 膝まで埋まる雪の上も かかとくらいまでしか沈まないので
新雪+深雪での雪遊びには お役立ちアイテムでした!

履き方のコツは 雪面に真っ直ぐ足の裏を付けること
ナナメになったり かかとから足を付くと ゴムが外れてしまいます。
そこら辺は おもちゃの粋を出ないなぁとは思いましたけど

装着ゴムをタイダウンベルトに換えるなどすれば 十分に活用できそうです。

足の裏が 直接雪に触れないので
長靴でも 冷たさが半減するとうい利点もありますが〜
これを付けると ガリマタでしか歩けません(笑)

来シーズンは みんなで ガリマタしましょうね〜

ニックネーム Spaママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

思いっきりソリ遊び

大のおとなが・・・いいえ!

おとなだから〜

思いっきり ソリ遊び手(グー)


sori1.jpg

ワンたちも なんや? なんや?って 寄って来てくれますが〜

このあと・・・きっちり

sori2.jpg


こうなりますぅ顔(笑)


思いっきり遊んだママたち

これが 大人の遊びよねぇ〜 顔(ペロッ)

ニックネーム Spaママ at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

新兵器?

新しいトリックに挑戦中

「前へ〜」で 5歩くらい前に進み 止まる
というもの

手の長さまでは 出来るんだけど
もうちょっと前に行って欲しい

言葉の通じないSpaに その「もうちょっと前に」を伝えるのが難しい


そこで 考え付いたのが これ

ワン
ツー
スリー

IMGP0100.JPG

ラジオのアンテナみたいに 伸び縮みする棒
手元に クリッカーを
先端には オヤツ入れを付けて

棒を伸ばせば Spaが 前に行き(クリッカー)
棒をひっくり返せば オヤツが出てくるという計算なんです

こんな感じるんるん

クリッカー.gif

棒の長さ分だけ 前に進んで クリッカをカチッ
そこで しっかり オヤツ待ち

となるはずが。。。今はまだ 強引に奪われてる状態ですふらふら

しっかり止まって オヤツ待ちができるようになるには
まだまだ 練習が必要ですあせあせ(飛び散る汗)


自動で ピューーンと伸びれば もっと いいんだけど

手で びろ〜んと 伸ばさなきゃいけないので 改良の余地あり!



こんな練習方法で上手くSpaに伝わるのかなぁ?って 不安ですけど
こういうのって ある時 フッと 出来るようになるんですよねぴかぴか(新しい)
そんな時が来る事を信じて 日夜 練習に励みますぅ〜



ニックネーム Spaママ at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

PIZZAら〜

3月に入って 暖かいのか?寒いのか?
三寒四温を繰り返し 梅の花も ほころんできました。

IMG_0212.jpg

遠近法で コルくんが小さく見えますネ(笑)

公園で か〜るく遊んだ後は↓↓

IMG_02101.jpg

ってことで おいちいPIZZAを いただいてきました〜

pizzeria.jpg

ナポリの石釜で焼いたPIZZAは 生地がモチモチで おいしかったぁ〜
パスタも モッツァレラチーズがトロトロで おいちーるんるん

時々 薪の匂いがして いい〜感じでした

piaaeria2.jpg
(銀色の紙で覆われているのは 石釜の煙突です)



ワンコは テラス席で 大人しくできる子だけオッケー


IMG_0245.jpg
IMG_0247.jpgIMG_0231.jpg

犬連れじゃないお客さんと会わずに 店内に入れるように
テラス席横の別の扉から入る工夫がしてありました。

美味しいものを ワンコと一緒にいただけるお店が増えてきましたよねぇ
とっても 嬉しいことです。

Spa達が こんなお店に来れるのは 最初からこうだったんじゃなくて
いっぱい勉強して、練習して、ごめんなさいも経験して
やっと 落ち着いていられるようになったんですよ^^

ドッグカフェなんてムリむり〜〜って思ってる方も
頑張って 練習して、経験を積んでみてくださいネ
その先には 美味しいPIZZAが 待ってますからね〜(笑)

ニックネーム Spaママ at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

気になるイボリン

3月1日の 14時〜17時まで アセラブログのメンテナンスの為に
Spaブログも 見れなくなるそうですぅ

アセラブログって  開くのが遅いけど
(ご迷惑かけてすいません)
メンテナンスで 早く開くようになってくれるといいんですけどねぇ





Spaちん 舌を出して 眠ってます眠い(睡眠)

うふっ かわいい顔(メロメロ)

でも よく見ると お口の下んとこに イボりん?

IMG_0036.JPG

これって シニアに近付いた証?

ほっといても 大丈夫よねぇ?



ニックネーム Spaママ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする