2011年05月02日

黄砂

今日はSpa地方も ものごっつい黄砂の襲来でした

呼んでもないのに こんとってぇ〜(来ないで〜)

春霞(春かすみ)なら 趣もあるってもんですが

黄砂でかすむ街には うんざりふらふら

映画「阪急電車」で プチ有名になった橋から見える夕日も

DCF_0322.JPG

黄砂のせいで ご覧の通り

車もドロドロやし〜 目もかゆいし〜

大迷惑な 春の風物詩やわぁ




ニックネーム Spaママ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

たこ焼きの日

5月1日は たこ焼きの日〜
って・・誰が決めたわけでもないんだけど

う〜のちゃんが
「GW 夫は 仕事やねんもうやだ〜(悲しい顔)」って 寂しそうにするもんだから
だったら〜 「う〜のちゃんちに行ったげるわぁ〜グッド(上向き矢印)」ってことで


正しくは・・・
「GW 夫は 仕事やねんわーい(嬉しい顔)
「だったら〜 う〜のちゃんちで たこ焼きパーチーしようや〜グッド(上向き矢印)



5月1日は たこ焼きの日になりました〜ぴかぴか(新しい)


到着するなり 大興奮のまは&くう
DSCF2623.JPG
大歓迎(大暴走)のワンたちに迎えられ
家の中に入るまでに 一苦労あせあせ(飛び散る汗)

やっとこどっこい お家の中に入れた〜と思ったら
クウガっちが 大興奮あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2639.JPG

DSCF2640.JPG

う〜のちゃんが(実はおっさんが) 綺麗に片付けてくれてたお部屋
一瞬にして ぐっちゃぐちゃ〜〜〜 (ごめんね〜)

あんまり うっさいもんだから これじゃたこ焼きなんかできへんねって
う〜のちゃんが 巨大ボーンホネを出してくれて



DSCF2645.JPG


DSCF2646.JPG


DSCF2647.JPG


よっしゃ!これで静かになったぁ〜

DSCF2659.JPG

今のうちに たこ焼きパーチーしようぜぃGood
↓マウスオン






一時はどうなることかと思ったたこ焼きパーチーも
なんとか無事に終える事ができました〜

ママ達のデザートも終わって・・・あれ?

DSCF2662.JPG

もう 食べるものは何もないの・・・なぜに ガン見?

DSCF2668.JPG

テーブルの上に運ばれてきた物の正体は・・・?
続きを読む?
ニックネーム Spaママ at 20:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

ウミガメのやって来る海

29日・・・GW初日は 四国へ行ってきました。

高速道路の休日上限1000円が まもなく 終了してしまうようなので
それがなくなったら、そうそう 四国まで行けるもんじゃない!
今のうちに 絶対に 行っとかな〜〜

DSCF2568.JPG

このシト 車の中では ずーっと 寝てます。
体力温存(無駄な体力は使わない)


高速道路の渋滞は 全く無くて 快走〜車(RV)
途中下車して、淡路島で たこせんべいをGet!

shikoku1.jpg

私、たこせんべい 大好きなんですぅ
行く前から「びっくりするくらい買うで〜」宣言手(グー)
ほんまに モモ母さんが ビックリするくらい買いました〜グッド(上向き矢印)


目指す所は 徳島県の日和佐海岸
上限1000円じゃなかったら 途中下車はおろか
日帰りで徳島まで 行けませんよね〜

徳島で絶対に寄りたかったお店は ここ!

shikoku2.jpg

お店に入ると お茶とお菓子を出してくれます。
この日は 柏餅でした〜
そして、珈琲も 自由に飲める嬉しいサービスありGood

ここの みかん大福が めちゃめちゃ美味しくて〜
絶対に買うぞ手(グー)と 思っていたのですが
残念ながら 季節商品で 販売が終わってました顔(泣)

今の時期は キウイ大福・・・これはこれで 美味しかったのですが
やっぱり みかん大福が食べたかったぁ。。。

キウイの次は すもも大福だそうです!
これは絶品ですぴかぴか(新しい)と お店の方が仰ってたので
もう一度・・・と 言いたいところですが もうムリねもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF2569.JPG


ごめん ごめん〜
今度こそ ほんとうに お待ちかねの海に向かうからね〜〜

DSCF2586.jpg

ウミガメが産卵に来る 美しい砂浜の海岸です

DSCF2580.JPG


ここで モモ父さんが見つけたのが

DSCF2590.jpg海鮮丼のポスター

こりは ぜったい 食べなあかんで〜グッド(上向き矢印)

昭和な感じの 海の家みたいなお店の2階に上がると
DSCF2598.jpg
めっちゃ綺麗な景色やんか〜

メニューに「できるのは遅いけど こだわりの味」
って書いてあったように 確かに 遅いふらふら
だけど、この景色のお陰で 気持ちよく待ってられます。

出てきたのは・・・じゃーん
DSCF2600.jpg

GW限定1000円ぽっきりの海鮮丼ですぅ

これが マジでウマいexclamation
次から次へと いろ〜んな魚介が出てきて 
ボリューム満点! お味もGoodGood

これを食べに もう一度行きたいぃと思えるほど 美味しかったです!
GWに四国へ。。。と考えてらっしゃる方は
ぜひ!行ってみてください!


Spaたちはどうしたの?って?
もちろん 海で・・・遊んだにキマッテるぅ〜

IMG_3395.JPG

つづく


ニックネーム Spaママ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

Gランチ

いっぱ〜い歩いた後は・・・お腹すいたぁ〜

もう一つのお楽しみは G cafeさんでのランチ

ここに ランチで合流した人 2名に

gcafe1.jpg

3ワンも 加わって 総勢6名+7ワンです。

(リキくんは 体調不良だったので マイバッグの中で ずっと 眠ってました。
 撮影の為に 起こしちゃってゴメンね〜
 ママのお顔には リキくん大好きぃ〜って書いてありますネ)




実は・・わたし・・めっちゃ心配やったんです。

こんなメンバーで ランチに行くのは 初めてのこと。
いくら しつけ教室に通っているからと言っても
ほんとに みんな 大人しくしていられるのかしら??ってね。

ところが どっこいexclamation×2

みんなねぇ。。。ほんとに!静かに!大人しく!居られるんですよぉ

椅子の下で くつろぎ中の ここみちゃんとデュークくん

2IMG_3248.jpg

ママの足の間で ココちゃん

IMG_3244.JPG

 
みんなが こんなに おりこうさんだなんて 嬉しい驚きでした!

IMG_3236.JPG

モカたん・・・呼んでないから顔(汗)


1枚目の写真は 撮影用に抱っこしてますが
それ以外の時は みんなテーブルや椅子の下で 大人しく待機
食べ物を欲しがったりする子もなく
ここに6頭ものワンコがいるなんて 信じられないくらいです。


イヌのしつけ教室って きっと 飼い主のしつけ教室だと思うんです。
イヌにナニカを教える所じゃなく
飼い主が ヒトとイヌが一緒に暮らすタメには イヌはどうあるべきか?を考え
どうしたら その理想に近づけるかを学ぶ所が しつけ教室だと思うんです。

この日集まった皆さんは 飼い主としての意識レベルが すごく高くて
一緒に居て ほんとに 心地いい〜
みなさん、素晴らしい飼い主さんたちだと思いました。


賑やかなのは ママ達で・・・

ランチレストランの後の珈琲喫茶店が出ると
すいませ〜〜ん ケーキありますかぁ〜〜バースデー

喋るのも 食べるのも お口が 忙しい〜(笑)


ニックネーム Spaママ at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

地元ハイキング

今日は しつけ教室のお友達と一緒に
Spaのお山にハイキング犬(足)
(Spaのお山と言っても Spaのんと ちゃうけどね^^;)


Spaが しつけ教室に通い出した6年ほど前は
他のワンちゃんとの交流って 全く 無かったので
こんなふうに お教室のワンちゃんをお友達と呼べるようになったのは
ほんとに ここ2年ほど前くらいからです。



雨の降り出しを避けて 午前中に登ったのですが
ヒトと出会う事も無く ワンコ天国でした手(チョキ)

メンバーは

英国王子のような デュークくんと

IMG_2956.jpg

お散歩大嫌いな ここみちゃん

IMG_3007.jpg

いつも元気だけど 一層 元気だった モカちゃんと

IMG_3018.jpg

そして Spanky

IMG_2963.JPG

新緑の中、気持ちいい〜〜ぃ 心のリフレッシュ




日ごろから アウトドアで過ごしているSpaにとって
この山は 庭みたいなものですが〜
ここみチャンと デューク王子 なんと!ハイキングは 初めて!
ママさんたちの心配をよそに・・・

haiking1.jpg


IMG_3031.jpg
とっても イキイキぴかぴか(新しい)と 楽しそうでした♪


やんちゃ盛りのモカちゃんと 女盛りのSpaは といえば・・・

haiking2.jpg

時々、もののけが付いたみたいに モウレツ走りダッシュ(走り出すさま)

いつもは途中で 「ヤメナサイちっ(怒った顔)」って叱られるけど
今日は だ〜れも居ない山の中だから 思う存分 走ってチョふらふら

haiking3.jpg

山道を40分ほど歩くと・・・目的地の「やすらぎの広場」


IMG_3052.jpg


だ〜れも居ない ひろ〜い広場で 思い思いに 遊びます

ワンコと見れば ガルガルしちゃってた ここみちゃんも
しつけ教室に通ったお陰で 今では こんなにフレンドリ〜
↓マウスオン




恥ずかしがり屋さんで 目を合わしてくれることもなかったデュークくんも

IMG_3214.jpg

こんなにステキな目線をくれました〜



Spaは?・・・ボールさえあれば イイお顔〜

IMG_3216.JPG



広場の真ん中に立つ 枝垂桜で 集合写真

IMG_3129.JPG

まだ お花が残っててくれました〜桜



雨が降り出す前に さっ!下山しよう〜
おっと!その前に もっかい 記念写真カメラ

IMG_3229.JPG

こんなふうに 全く違う犬種のイヌたちが
笑顔で「マテ」が出来て 1枚の写真に納まるなんて
ものすごいことですよねぇ〜

みんな それぞれの悩みを抱えて 教室に通い出したのに
あの デュークくんが
あの ここみチャンが
あの モカちゃんが
あの すぱんきー でさえ
今では こんなことまで出来るようになりました。

それは ひとえに 飼い主さんの努力のたまものぴかぴか(新しい)
毎日 こつこつと 積み重ねてきた成果です。

そこには アレができる、コレができるという事以上に
こんなに素晴らしい「絆」も 生まれました。

haiking4.jpg

ママとワンたちの笑顔
何もしていなかったら 
きっと こんな笑顔には なれなかったよね。
一緒にいる事が こんなに楽しいなんて 知らなかったよね。

しつけ教室・・・やっぱり・・行ってて良かったよね^^



すっげー楽しかったハイキング
ほんまに めっちゃ楽しかったねぇ〜・・・そして
午後からのお楽しみランチへと・・・つづきは明日




ニックネーム Spaママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

チーム分け

日曜日、河原に 白モモちゃんがやって来ました〜

DSCF2526.JPG

初ショット・・・これが ほんまもんの白モモちゃんですぅ

(やっぱり前のは マハロやったんや〜)(笑)



白い子トリルちゃんも加わっての 白チーム

m&t.jpg

う〜ん なんとも爽やか〜かわいいかわいい〜

kDSCF2495.jpg

こちらは 黒い子チーム

DSCF2490.JPG

自分は「人気者だ〜」と 勘違いしているおっさんもいたりして〜(笑)

DSCF2493.JPG

なんか 黒い子って・・・

kDSCF2521.jpg

ふうちゃんの おっしゃる通り〜ふらふら

kDSCF2386.jpg

う〜んふらふら
ペブルくん びみょ〜〜やわぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




白い子は 女の子のイメージでかわいい 黒い子は男の子のイメージ野球なのよねぇ〜


r-a-p.jpg

・・やっぱり・・Spaちゃん・・・男の子チーム?



ニックネーム Spaママ at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

人気者?

昨日は 市議会選挙の投票日でした。
お日様が顔を出す晴れ 選挙日和な朝でした。


ご近所は高齢化が進んで 日曜日の朝に人とすれ違うことは少ないのですが
投票日には 結構 人が 歩いてます。

皆さんの朝の挨拶も

「おはよう〜」

「これから〜?」

と 市議会には かなり関心が高いようです。

私もお散歩がてら Spaと一緒に 投票場へ てくてく犬(足)


途中で 出会った人から
「あら〜これから〜?」と声をかけられ
「はい♪ お散歩がてら 行ってきますぅ」と答えると

「あひらめき ちょっと待って^^」
と言って お家の中から Spaのオヤツを持ってきてくださって
Spaは 大喜び犬(笑)

別れ際に
「○○さん」
って聞こえたような気がしたけどぉ・・・まぁいっか顔(ペロッ)


しばらく歩いていると 別の方から
「あら〜 これから〜?」
「そうそうひらめき いいもんがあるのよ〜」

と、またもや Spaにオヤツをいただいちゃった犬(笑)

別れ際にやっぱり・・・

「○○さんよろしくね」
って聞こえたような気がしたけどぉ・・・気のせいよね顔(ペロッ)


081008_.jpg


昨日は人気者だったSpaも
今朝のお散歩では だ〜れにも 声をかけられなかったけど
まぁ〜 人気者だってことに しときまひょ顔(チラッ)

ニックネーム Spaママ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

阪急電車

映画「阪急電車

見終わった後、隣のヒトと
「よかったね〜」
って 言いたくなるような映画でした。


阪急電車・今津線
宝塚〜西宮北口まで片道15分のローカル線が舞台の映画
もし、私が 南海沿線に住んでいたら 見なかっただろうなと思う
だから
南海沿線に住んでなくて よかった(笑)

色々なショートストーリーが 織り・・重なって
うるうるしたり、ニヤニヤしたり、
うんうん!とうなづいたり、じーんとしたり
すっごくステキな映画になっています。

普段、電車を利用することのない私も
偶には電車に乗ってみたくなりました。


心の中に クスッと笑えるくらいの勇気が沸いてきます。

阪急沿線に興味のない方も
ぜひぜひ!観て欲しいなぁと思いましたグッド(上向き矢印)



ニックネーム Spaママ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

白モモちゃん

川原に新しいお友達が やって来ました〜
三重県から お引越しされてきた モモちゃん

マハロ君の体型とそっくりな
スタイル抜群の イエローラブちゃんです

2IMG_0878siromomo.jpg

それって↑ マハロの写真ちゃうのん?疑惑もあるでしょうけど
そんなことを Spaママがするわけ・・・あるんですねぇ^^;


まだ モモちゃんの写真がないのが残念なんだけど〜

ボールを野球取りに行くのは大好き
(持って帰るのは どっちでもええねん)

お友達が増えるって 楽しいねるんるん



ニックネーム Spaママ at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

日曜の日暮れ時

日曜日の夕飯は 家族揃って頂きたいもの
なので みんな 家路を急いでる・・・っちゅーてんのに

DSCF2410.JPG

もうすぐ日が沈むって頃になって
黒い奴らがやって来る


DSCF2400.JPG
ほんまに みんな帰ってしもたやん顔(え〜ん)


DSCF2402.JPG

DSCF2404.JPG

とか言いながら

Spaも 一緒に遊ぶのは楽しいらしい


そんな様子を ひとは・・・

DSCF2394.JPG

と 呼ぶ

ニックネーム Spaママ at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

見逃せない!

犬の本のご紹介です。

「いと・・運命の子犬」 

文:原田マハさん
写真:秋元良平さん
秋元さんは クィールの写真を撮られた方です。

本の内容は こちらでどうぞ

この介助犬からキャリアチェンジした いとちゃんは
Spaの初恋のお相手 ●ール君の お子ちゃんなんですって。

誰からも愛された ●ール君も 今は お空の上で
Spaと遊んだ日々を 思い出してくれていることでしょう。


20110316160548.jpg

絶対に見逃せない一冊ですね!



この本の写真を撮られた 秋元良平さん
今夜(18日) 夜の10時25分〜10時50分
教育テレビ「極める」
に出演され

犬の写真の撮り方 を 教えてくれます。

かわいい飼い犬の記録は、誰でも撮りたいもの。
だが一瞬をとらえるのは、なかなか難しい。
そこで最終回は、ゲスト・優木まおみさんが、愛犬モカちゃんの写真撮影に挑戦。
指南役は「盲導犬クイールの一生」の写真を撮影した、プロカメラマン・秋元良平さん。
犬に“カメラのにおい”をかがせて安心させる裏技や、
犬の目に上手にキャッチライトを入れる方法、
犬のすばやい動きを逃さない心構えなどを学び、
プロ顔負けの写真を目指す。



こちらも 見逃せないですよ〜〜

ニックネーム Spaママ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

Myフォトコンテスト

先日行われた しつけ教室のBBQ会場で撮った写真
(約450枚ほど撮りました^^;)


嬉しい事に
「Spaママの撮った写真は イヌがイキイキしてるね〜」
と 言って貰いますが
(そりゃあ450枚も撮れば 中にはイイのもあるよね^^;)

いつもは イヌ狙いばかりで 
いかにして決定的瞬間を撮るか!?に懸けているのですが
この日は イヌだけじゃなく ヒトも撮るように指令を受けていました。

そうして ヒトを撮るうちに
「人も撮って」と言われた意味が 分かってきました。

どの人も 本当に 穏やかで 明るくて 素晴らしい表情をされているんです。
愛犬の頭に添えられた手
愛犬の頭に乗せた帽子
そんなしぐさから イヌを愛する気持ちが ひしひしと伝わってきました。

そして
イヌと一緒だから こんなにステキな表情が出るんだって思いました。


ボカシを入れるのが残念なのですが
コンテストには出せない写真を UPさせて頂こうと思います。


3



◆おかわりいかがですか〜◆

IMG_2601.JPG

「十分にいただいてますぅ」と 応えながら
愛犬の頭に添えた手が とっても 微笑ましく思いました。


◆ヒールウォーク◆

IMG_2533.JPG

これぞ!究極のヒールウォークです(笑)


2



◆ほっぺをキュッ◆

IMG_2567.JPG

「なんか食べたやろー」って 叱ってるんじゃないですよ〜
きっと 可愛すぎて ほっぺをつねってみたくなったんでしょ^^


そして 栄光の 1


◆帽子 かぶっとけ◆

IMG_2851.jpg

パパさん ちょっぴりお疲れ(笑)
「おまえ 帽子 かぶっとけ」
犬(怒)やめてくれや〜」

ほんとに なんでもない瞬間なんですけど
イヌを愛しているからこそのしぐさに 心を奪われました。



番外編


●ウルトラC●

IMG_2683.jpg

これぞ 狙っていた瞬間!みたいな写真です。


もっと番外編


●まぁ ええけどぉ〜●

IMG_2587.JPG

このワンちゃんは デューク君
人見知りなデューク君は 見つめられる(カメラを向けられる)のは苦手
いつも 硬い表情で つまらなさそうなお顔なのに
4年がかりで やっと 男前なお顔を撮らせてもらえました〜
この上目遣いの
「べつに〜 撮っても ええけどぉ〜」な感じが Spaママ好みなんです



パブリックなフォトコンでは すぐに落選するような写真ばかりですけど
(確かに ピントも合ってないし、構図もイマイチ、露出もあまい)

そんな事とは関係なく
私が選んだ 「イヌとヒト」の写真展
いかがでしたでしょう〜


ニックネーム Spaママ at 16:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

爪の先までお洒落〜

tume.jpg

Spaのカラーとお揃いのマニキュアかわいい

めっちゃお洒落だと思いません〜ぴかぴか(新しい)

ただ


この美しいお手てが Spaママの手じゃないっていうのが 残念ふらふら

猫あかんやん〜〜)
犬じゃー 誰の手よ〜?)
顔(泣)モカちゃんのママのお手てです)


でも〜 ワンコのカラーとお揃いのマニキュアって お洒落でしょ〜

皆さんも いかがですか〜

ニックネーム Spaママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

狂犬病の予防注射

今日は 大阪からSpa地方に引っ越してきた実家のくーちゃんと
狂犬病の予防注射に行ってきました




穏やかそうに見えるくーちゃんですけど
実は カメラを向けられるのは大嫌い(笑)

カメラが接近するとどうなるか・・・
↑の画像にマウスオンしてみてください顔(イヒヒ)


DSCF2349.JPG

DSCF2351.JPG

Spaはいつもの通り
「アタシのことはほっといて」な姿勢です(笑)


心配していたくーちゃんですけど
診察室では めっちゃ大人しい!!!!!
大人しいというか・・・カチンコチンに固まってました

DSCF2363.JPG
どんだけ緊張してんねん(笑)


Spaも予防注射をしてもらって
「おりこうさんだったね〜」って お約束のオヤツホネいただきました〜
(トト先生 ありがとう♪)



病院のお向かいにある公園は 桜が満開桜


DSCF2368.JPG


気持ちのいいお散歩ができました〜


そして やっぱり



大変な弟がやってきたSpaちん
↑マウスオン
ご苦労様でした〜


ニックネーム Spaママ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

春の公園

毎朝 お散歩で立ち寄る公園

春 真っ盛りです


DSCF2331.JPG



ポツンと「待て」させられているSpaちん(笑)

いつものことやわ犬(怒)。。。って あきらめてるのかな?

ニックネーム Spaママ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

春の宴

日曜日は お教室の皆さんが集まって
恒例の春の宴が開かれました

どこを見ても ワンコ わんこ wanko
IMG_2923.jpg

ワンコまみれの一日です。

そして たべる 食べる taberu


ケーキは全部 トトさんちのダーリンが作ってくれました〜



いろ〜んな犬種のお友達と遊んだSpa

IMG_2651.jpg

IMG_2654.jpg

IMG_2638.jpg

IMG_2675.jpg

IMG_2655.jpg

IMG_2818.jpg


暖かな一日 お久しぶりのお仲間とお会いできて楽しかったです。



ってことで 終わりたかったのですけど

この日 一番 気になったことは



「Spa とし とったなぁ〜」


ボール遊びをしてても イケイケの時代には
一番有利な場所に陣取って
ナニガナンデモ!な勢いだったけど

今は 少し控え目な位置で 待ち構え
自分が取ったボールでも ちょっと積極的にちょうだいって言われると
ポイって 放したりするのよね。

もともと 争いごとはしない子だったけど
今は 争いごとを避けるというより 
自分の方が弱いんだって 知ってるみたいな感じがしたの。

そのくせ

男子にラブコールされると
「ガウどんっ(衝撃)」って 一括ダッシュ(走り出すさま)

若いころは そんなことも 柔軟にかわしていたと思うんだけど
今は
「うっさいねん犬(怒)」って 感じなのかなぁ?
それとも
「アタシには 決まった子がいてるねん犬(怒)」だったりして〜顔(イヒヒ)

若いころから 気が強い面はあったから
売られたケンカは買う方ではあったけど
年とって
気が短くなった?
って 感じちゃったのよねぇ。


そんな 感慨のある一日でしたけど

やっぱりSpaの こんな笑顔で おしまいにしたいと思います

IMG_2506.jpg

ニックネーム Spaママ at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ハイカラさんが通る

柴犬のふうちゃん

DSCF2338.JPG

首輪抜けの名人で 車が来たからってリードを引っ張ると 
スルスルっと首輪抜けしちゃって 危ない あぶないどんっ(衝撃)

首輪がダメならって 胴輪にされていたんだけど
お母ちゃんが お喋りしている間に またもや スルスル〜〜〜
シニア犬とは思えぬ逃げ足の速さで・・・危ない あぶないどんっ(衝撃)

DSCF2347.JPG

それで Pカラーを作ってあげたら
ご機嫌さんで着けてくれています手(チョキ)

ご近所さんから
「ふうちゃん ハイカラさんやね〜」と言われて
ますます お気に入りるんるん


Pカラーは P型の首輪で
布製のチョークカラーのようなものです。
普段はゆったりしているので 犬に負担が無く
引っ張るとギューっと締まるので 抜けにくいんです。



Spa地方の桜は 今が見ごろ桜
昭和な雰囲気の散歩道も 桜が満開です。

DSCF2308.JPG



ニックネーム Spaママ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

桜にはまだちょっと早かったけど

まだまだ 冬服を脱げないモモ母&Spaママ

「こう寒いと お花見って気分じゃないねぇ」と言いながらも

お天気に誘われて

モモちゃん地方の桜見物桜

まだ 3分咲きって とこでした

2IMG_2469_1.jpg

でも

人が居なくて ワンコも居なくて

うっすらピンク色の桜を ふたり占めしちゃいました〜





IMG_2471.JPG

ブロガーのイヌはご苦労が多いねぇ〜(笑)

ニックネーム Spaママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

迷子札

う〜のちゃんから
マハ&クウとオソロイの迷子札を いただきました〜

2DSCF2285.jpg

(どっちでもいいけど)(笑)

う〜のちゃんと マハくんと クウガっちからいただいた迷子札↓

DSCF2295.JPG

Spaは女の子だから キュートな花柄で〜
イメージにぴったりですっ


迷子になっても ちゃんと ママの元に戻れるように
Spaも 迷子札 つけるようにします♪


トトさんなら、迷子にならない為のしつけも大事ですよ〜
 って 言うだろうなぁ〜(笑)
 モチロン!私も そう思いますっ^^




被災地で 飼い主さんと はぐれてしまったワンコ達を

大島で保護(預かり)してくださってる方のブログがありました。

こちらは
被災地で迷子になったワン・ニャンを紹介されています。


多くのボランティア団体が ワン・ニャンのために 力を注いで下さっています。
犬猫みなしご救援隊」こちらも そのひとつです。




飼い主さんも どうか ご無事でいらっしゃることを祈ります。
そして、
一日も早く 再会できますように。。。





ニックネーム Spaママ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

お名前チョーカー

Spaも お名前チョーカー つけてます手(チョキ)

cho.jpg

手芸店で売ってる セラミックのアルファベットビーズを
スエードの紐に通しただけの 簡単なものですけど
カラフルな色が 気に入ってまするんるん






Spaの写真を撮っていると 
ミューが近付いてきて
2IMG_2450.jpg
くんくんしている正体はドーンダッシュ(走り出すさま)
2IMG_2451.jpg
岡山県の日生で買ってきた牡蠣
バケツ1杯 1000yenでした〜

炭火で焼いて いただきやした〜わーい(嬉しい顔)
プリプリで 超〜おいしっハートたち(複数ハート)
川原散歩を早退したのは↑コレのせいよん顔(ペロッ)

ニックネーム Spaママ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする