2011年07月03日

お引越しのご挨拶

永らくご愛読いただいた「Spankyと歩くV」ですが

ディスクの使用量がいっぱいになり

記事数も 600を超えて、
表示に時間がかかるなどのご迷惑をお掛けしている事もあって

お引越しさせていただく事に致しました。


お引越し先は 

「黒ラブ Spankyと歩くW」


新しいURLは http://spanky4.a-thera.jp/

spankyの後の3が 4に変わっただけです。


リンクの変更や お気に入り登録の変更をお願い致します。
ご面倒をお掛けいたしますが よろしくお願い致します。



置き土産と言うほどではないのですが・・・

「ドリコムRSSサービス」を ご利用の皆さん^^
9月30日でサービスが停止されますよねぇ。
お引越し先を思案されているなら
「BlogPeople」は いかがでしょう?

ドリコムRSSからのインポートが簡単で
説明も丁寧だったので やりやすかったデスよ^^




それでは 本当に永らくお世話になりました。

新しく生まれ変わります「Spankyと歩くW」も
どうぞよろしくお願い致します。




ニックネーム Spaママ at 01:16| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

白い恋人?

「自分で買う事はないでしょ〜」っていただいたお土産


DSCF7160.jpg


「あら?北海道に行ってきたの?」

って

よく見ると。。。

面白い恋人」やんか〜〜

本物はこちら

20785529.jpg


面白い恋人の中身は・・・

DSCF7180.jpg

ゴーフルやんかぁ〜


ゴーフルと言えば 神戸の銘菓!

どこまで パクっとんねんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Spaママ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

やる気ナツナツ♪

琵琶湖の集まりも 重ねるごとに
年々・・・ワンたちの年齢も上がってきて
シニア時代に入ってきたけど。。。(涙)

それでも みんな犬(笑) まだまだ やる気ナツナツグッド(上向き矢印)
ABC順で ご紹介しまーす(ファイルの順番ちゃうん^^;)


今日のモモちは 1番目(Black-momo)

6-29b-momo.jpg

行きの車では 新しいお友達と一緒だったから
ママに抱っこしてもらって来たそうだけど
・・・心配することなかったね〜
しっぽピーングッド(上向き矢印)で遊んでました


やる気ナツナツ代表の ボーノちゃん

やる気が有り余って・・・ぷっ

6-29buono.gif

1歳のボーノちゃんは 疲れ知らず(笑)
「やる気ナツナツ賞」を差し上げまーす
(そんなん あったん?)


コルくんとSpaには

6-29cor.jpg

ふたりの世界があって
なんともいえない いい〜ぃ雰囲気ハートたち(複数ハート)


ちゃおちゃんの入水撮影に間に合いました〜

6-29cyao.jpg

一日に一度しか見られないという ちゃおちゃんの入水シーン
「川はあかん・・・ちめたすぎぃ
 琵琶湖なら ぬるいから いいワン」
って言った(か、どうか)


こちらも貴重な ワンシーン

6-29linda.jpg

いつも おっとり&まったりのリンダちゃん
走ったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ご用中の リシェちゃんも ビックリ(笑)



ロッタちゃん

6-29lotta.jpg

泳ぐ姿は撮影できなかったけど(泳いでた?)
元気イッパイで走ってました〜(せっかくの琵琶湖やのに)(笑)


優しい微笑のなっちゃんも・・・

6-29naduna.jpg

パパによる 強制入水〜あせあせ(飛び散る汗)
入っちゃえば 上手に泳げるのにね〜
まぁね、せっかくの琵琶湖ヤからね^^


最年長のネネちゃんも やる気ナツナツグッド(上向き矢印)

6-29nene.jpg

1998年生まれだなんて 信じられないよぉ
Spaも ネネちゃんに あやかりたいわぁ〜


本日の「まごころ

6-29tenmusu.jpg


石に恋する リシェちゃん

6-29riche.jpg

ぷくぷくしている泡は リシェちゃんの鼻息ですわーい(嬉しい顔)


いっぱい遊んだSpa

6-29spa.jpg

夏が似合うわぁ〜
(いや、冬の雪も似合うけど顔(ペロッ)
最年少のボーノちゃんと張り合ってたSpaは
帰りの車・・・に 乗る前から バタンキュー眠い(睡眠)でした
やっぱ、7才は 7才やねぇー


最後は モモちゃん(White-momo)

6-29w-momo.jpg

はじめまして♪のお友だちばかりだったけど
上手に遊べて おりこうさんでした〜Clap
泳ぐのがスキじゃなかったモモちゃんも
Lab軍団の中に混じって いっぱい 泳いでました魚


楽しかった一日
みなさん、日焼けは 大丈夫でしたか〜晴れ
一日中、日に当たってると 疲れるのよねバッド(下向き矢印)
焼けたら シミ・ソバカスが テンテンテン・・・
特に 手の甲って 焼けるのよねぇ・・・気をつけなくっちゃ!
シニア組はワンじゃなく ママの方かも顔(え〜ん)



さてカメラ 「今日のいちまい」は こちら↓

IMG_7592.jpg

この笑顔 ひゃくにじゅうえ〜〜んるんるん




ニックネーム Spaママ at 11:48| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

梅雨明け宣言

関西の梅雨明けは もう少し先になるようだけど
一足お先に 
Spaの梅雨明け宣言 いたしますぅ


naIMG_78401.jpg


快晴晴れの 琵琶湖リゾート


IMG_7486.JPG

Spanky 7才の夏 まだまだ

ドルフィン泳法 健在です!

6-29.gif





IMG_7520.JPG


つづく




naIMG_7688.jpg

(Spaじゃないよ・・・なっちゃん)




ニックネーム Spaママ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

タオル宣言

あぢぃ〜〜〜〜〜

なに この暑さ

もぉ あかん


今日から タオル宣言 いたします!


タオル宣言=首にタオルをかけること
オバンくさいのは分かってるけど
もぉ 暑すぎて 我慢できへん顔(え〜ん)


ニックネーム Spaママ at 09:24| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

マグネットシート

車で移動のとき、
おみやげフンの 指定席って どうされてますか?

私は 匂いが気になるので
後のワイパーに 引っ掛ける事が多いです。

でも、それだけだと ちょっと 面白味がないので

(別に 面白味が無くてもいいんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)

市販のマグネットシートで
こんなん 作ってみましたるんるん


DSCF7132.JPG


マグネットだから、運送中以外は はずしておけますしね〜るんるん


デザインは モモち店の マナーポーチから いただきました

DSCF7129.JPG

ウン送中でも こんなシールがあったら 可愛いと思いません〜?

(だから、可愛くなくてもイイって話ですけどあせあせ(飛び散る汗)


マグネットシートは 大型電気店とかで 売ってるし
家庭用のプリンターで印刷できるので
お試しあれ^^

でも、雨に濡れたりしたら。。。どうなんだろう?
すぐに 色あせしちゃうかな?



ほんまもんが欲しいって方は モモち店に お問い合わせくださいね〜

(こんなシールが欲しい人なんて わたしだけ?)
(んなこと ないよね〜? かわいいよね〜?)

ニックネーム Spaママ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

がんばって!とは言わないね

4月に入社した長男

仕事から帰ると 毎日 まいにち

「疲れたぁ」って 言っては

「もぉーあかんわ」って ため息ばかり

何が そんなに あかんのか?


@上司の言う事が いちいち 癇に障る
@ちゃんとやったら怒られて やれへんかったら怒られて
@とにかく この仕事は 向いてない

などなど などなど

夕飯の席で 愚痴 ぐち・・・と


しんどいのは アンタだけじゃないよって言いたいけど

むいてるも むいてないも まだ 始まったばっかりやん
って 言いたいけど

じゃあ いったい 何がしたいの!?って 言いたいけど

そこは ぐっと堪えて 息子の愚痴を聞いている・・・けど

はぁダッシュ(走り出すさま) 聞いてる方が 疲れるよぉふらふら


小学校6年生が 最上級生で 偉そうにしてたのに
中学校に進学して 1年坊主になったら
上級生から 偉そうに言われる

今は そんな状況なんだから 我慢するっきゃない
ってことは 分かってるようだけど

今まで 偉そうにブイブイ言うてた自分とのギャップ
しんどいねんやろなぁ.。o○


今は 9月までは なんとか頑張る!って 言ってるけど
それでも
「オレの就職を喜んでくれたオカンには悪いけど
ほんま、あかんかもしれへんわ」って・・・


あかんなら あかんでも かめへんわあせあせ(飛び散る汗)
自分の人生なんやもん
やりたいように やってみたらええやんね。



いまは

「頑張って!」とは 言わないでおこう。。。^^


IMG_7369.JPG
(単焦点がオモシロイ)











ニックネーム Spaママ at 22:55| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

モカタンがやって来た♪

今日は Spaの川原に モカ・タンが やって
来たぁ〜ぁ手(グー)

モカちゃんって こんな子

IMG_7412.JPG

お水 特訓中☆彡

IMG_7398.JPG 

お水は苦手だけど 走るのは大好き犬(足)

IMG_7440.jpg IMG_7451.jpg

パパやママと一緒に 楽しそうに走りますダッシュ(走り出すさま)

(パパとママの方が 先に ダウンやね顔(ペロッ)





タンタくんって こんな子

IMG_7408.JPG

チワワんのイメージを一新させるほど フレンドリ〜なタンちゃん
初めてのお友達
おっきいコばっかりの中でも 物怖じせず

IMG_7444.JPG

みんながみんな こんなに可愛いチワワんなら・・・ねぇ〜(笑)





そんな モカ・タンのパパが選んでくれた Spaにお土産ぴかぴか(新しい)

IMG_7421.JPG

これじゃ〜わかんないあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7423.JPG

真っ赤なハート黒ハートに LOVEの文字
ぴゅーぴゅー鳴るのも 噛み心地も 
めっちゃ気に入ったSpa

遊びに来てくれただけで嬉しいのに 
ステキなオモチャを どうも ありがと犬(笑)


そんな モカちゃんのパパとママ
実は・・・

7459mocha.JPG

モカちゃんよりも やる気満々やんか〜(笑)



ニックネーム Spaママ at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

男の勲章

男の子も いろいろ 大変よね

ボール3個は 当たり前


IMG_7336.jpg



背中の傷だって 立派な


IMG_7343.jpg


こうしてみると・・・

IMG_7347.JPG







続きを読む?
ニックネーム Spaママ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ライブビュー

一眼レフカメラの ライブビュー機能を使ってみる


背の低い リュウくんやIMG_7266.JPG


カメラが苦手な ペブルくんもIMG_7333.JPG

楽な姿勢で撮れますね〜



ライブビューを使う時は MFなので 
先にピントを合わせてから ビューに切り替えて撮影


ボールをカジカジしている ぼーちゃん

IMG_7308.JPG

だんだん 顔が くしゃオジサンみたいに なっていく〜

IMG_7310.JPG

低い位置での撮影(ローアングルっていうの?)が ラクチン♪


Spaとの 引っ張りッこも

IMG_7227.JPG

ライブビューなら 簡単に 撮れるネ



今までも、ライブビューにチェレンジしたことはあったんだけど
ズームレンズに慣れていたから ビューを使いこなせなかったのよね。
ここ数日 単焦点で練習していたら
単焦点なら ライブビュー機能を使えるやん!って気が付いてん^^;
おっそー! 
ほんま 今ごろ気ぃついたん?って感じですが
50mmの単焦点レンズなら コンデジ感覚で撮れますねぇ〜♪


IMG_7225.JPG


ニックネーム Spaママ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

四つ葉さがし

うっとうぉしい梅雨の雨も・・・あがると 
いつもの川原が クローバーの緑で 鮮やかになります四葉

DSCF7085.JPG


川原一面に広がったクローバーを見ると
やっぱり 四つ葉を探したくなるねん


「うちのママは 四つ葉を見つけるの めっちゃヘタやねんバッド(下向き矢印)

DSCF7091_1.JPG


四つ葉を見つけるのは

DSCF7103.JPG

ふうちゃんのママは 歩いてても見つけられるくらい
四つ葉を見つけるのん めっちゃウマいGood


さぁ〜 どこにあるのか 探してね〜顔(イヒヒ)

DSCF7110.jpg

DSCF7109.jpg


偉そうに言うてる私は
「ココ」って言われても 「どこ?どこ?」って
ちーっとも 見つけられないんですけどね顔(汗)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆


アジサイの葉っぱに 雨ガエルが・・・これくらいなら見つけられる


IMG_4754.JPG
(単焦点レンズ 練習中)


DSCF7119.JPG
(コンデジのマクロ撮影)


コンデジだと モニターを見ながら撮影できるから
カエルさんの正面から撮れるw
一眼の単焦点だと 自分が近付かなあかんから
真正面からは ムリやわぁ〜
だって ピョーーンって飛んできたら どーすんのん顔(え〜ん)

ほんで、もし、レンズにビターってひっついたりしたら
きゃぁぁーー ムリムリ〜〜〜




こうして一眼とコンデジの写真を並べて見ると
私の場合・・・コンデジでええやん って感じやねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Spaママ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

蛍の夕べ

モモちゃんちで 蛍の夕べ(ディナー付)が催されると聞いて
行ってきましたぁ〜(呼ばれてないのんちゃうん^^;)


テーブルに並んだディナーは 
モモ母特製「ちまき」DSCF7045.jpg

横目で見る モモちDSCF7044.jpg

ちまきよりボールなSpa DSCF7048.jpg



ダイナミックレンジで撮った 焼き豚は モモ父特製

DSCF7055.jpg

それって アタシもいただけるの?な
DSCF7063.jpgLindaちゃん

足を踏んでるSpa DSCF7065.jpg


モモ父特製焼き豚は 
モモ父特製ラーメンに入れてDSCF7067.jpg



って。。。どこが 蛍の夕べなんだか?????


まぁ、、、しゃあないなぁ。。。ほな、行こか!
くらいな感じで 蛍を見に行きました。。。。。。が!

暗闇での ちぃーーーーーーーーーーさな蛍の光は
カメラで捉えることは出来ず顔(泣)

やっと捉えた蛍画像は こちら

ワン

ツー

スリー


DSCF7078.jpg


がく〜(落胆した顔)えーーーっ これだけぇ

って 思うでしょ?・・・思うよねふらふら


これだって、橋の上に来た蛍を 子どもたちが見ているのを押しのけて
(押しのけたら あかんやん)
やっとこさで 撮った貴重な一枚なんだよぉあせあせ(飛び散る汗)


蛍の写真は リベンジするぞ手(グー)(たぶんネ顔(チラッ)

ニックネーム Spaママ at 11:18| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

高速道路無料化実験

高速道路の無料化実験の期間もあと少しで終わる

小学校の理科の実験でも もう少し 意味があると思うけど
この実験・・・ほんま、何のための実験やったんやろ.。o○

復興はもちろん優先させなきゃいけないけど
復興を口実に なんでもかんでもやめちゃうってどうなんだろう?

無料でさえ交通量は少ないのに
有料になったら 
ま〜た だぁれも走らない高速道路になっちゃうんじゃない?

お国のお偉いサマの考える事に 小市民は ついていけません=3


でも、せっかくの無料なんだから
今のうちに 行かなあかんでしょ〜車(RV)
ってことで
若狭舞鶴自動車道で 篠山へ・・・

2IMG_4550.jpg


運転してるのは ふうママなので
車内のSpaをパシャリカメラ

IMG_4558.JPG

いつもはクレートなんだけど
ワンズが3名乗っているので 今日は クレートなし!
外の景色を楽しんでるねぇ〜犬(笑)

目指した所は こちら↓
2IMG_4567.jpg

場所は フクイさんの近くでした(笑)

「あれ〜 ここ フクイさんの家やん〜」
「フクイさんって だれぇ?」
「えっ、フクイさん 知らんの?」
「知らん〜」
「うちの 親戚やん」
「そんなん知らんわぁw」


ワンコは テラス席のみOK

2IMG_4579.jpg

右奥の屋根の下にも オープン席が用意されていて
涼しい風が吹き抜けて エエ感じでした〜るんるん


IMG_4585.JPG



いただいたのは・・・は 「Spankyとお出かけ」で見てネ


どれもこれも、とっても美味しかったし〜 大満足


IMG_4608.JPG



ピザも美味しいし お店の雰囲気もいいし
大切にしたいお店なので

IMG_4603.JPG

ニックネーム Spaママ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

椅子お化け

『傘お化け』の事を書いたら
『椅子お化け』の事も・・・ってリクエストがあったので

くしくも 今日☆その 椅子お化けの現場へ行ったという
なんとも奇妙な偶然が・・・マジで偶然なんです!



あれは・・・Spaが3歳のゴールデンウィークのことでした.。o○

IMG_4709.JPG
(単焦点レンズ 練習中)




猪名川の源泉が沸くキャンプ場

inagawa.jpg

普段は利用する人も ほとんど居ないキャンプ場ですが
ゴールデンウィークには 大勢の人が押し掛けて
思い思いに BBQを楽しんでいました。

私たちも タープを張り、テーブルを広げ 椅子を出し(イスexclamation&question

私が Spaのリードを 
Spaパパの座っている椅子に くくりつけたのがイケナカッタ顔(え〜ん)


リードを任されているという認識の薄い
Spaパパは
ふら〜っと立ち上がり 散策に出かけた

そこに ヒュ〜ンと高原の風が吹き抜けた

タープが バタバタと たなびいた

瞬間むかっ(怒り)


猛烈な勢いで Spaが走り出したダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


傘お化けの出現以来 バタバタという音に 恐怖を感じるSpaは
タープのパタパタに驚いて 逃げ出したのだぁexclamation×2


走るSpa! 追いかける椅子!

GWで賑わう人の中を 椅子に繋がれた黒い犬が走り抜ける
いや”
人から見れば 
黒い犬が何やら椅子のような物を引きずって走っている
というように 見えただろう

Spaが走る  椅子が付いて来る!

走っても 走っても 同じ距離で追いかけてくる椅子

まさに! 傘お化けのあの日と同じ恐怖!



と、まぁ、、、あの日 この場所で そんなことがあったのですが(笑)



ooya.jpg


今日のSpaは そんなことは すっかり忘れて

コルくんやふうちゃんと 仲良く遊んでいましたぁるんるん


山頂には 天体望遠鏡があって(普段は入れないみたい)

展望台もあって 景色はサイコウ

IMG_4737.JPG

高原の涼やかな風が吹いて とっても 気持ちがいいデス



IMG_4710.JPG
(単焦点レンズ 練習中)




どこに行っても 記念写真を撮らされる3名

IMG_4748.JPG



「おっけー いいよ〜♪」

2IMG_4751.jpg


仲良く並んでいるだけじゃなく、
こんな岩の上に 並ばされていた 並んでいたのでした^^


ニックネーム Spaママ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

傘オバケ

梅雨の時期・・・雨の日散歩はしないんですぅ
だって
Spaは 傘が怖いんですぅ〜

なんて言ったら 知らない方は

えーっ Spaちゃんにも 怖いもん あったん?
とか
あの元気なSpaちゃんが 傘が怖いなんて おかしぃ〜
なんて よく 言われますが

そうかぁ〜 あれからもう4年も経っているから
知らない人も多いのね〜
ならば・・・

じつは・・・実は

Spaにとって 恐怖の傘オバケ事件が あったのです。


あれは・・・2007年の9月30日


お昼を少し過ぎた頃 雨も小降りになっていたので
傘をさして ピッピ散歩に出かけた。。。

傘の柄に リードを引っ掛けて フンを回収していたら
猫が スッと 横切った。。。瞬間どんっ(衝撃)
Spaが すっごい勢いで 猫に向かって走り出したダッシュ(走り出すさま)

私はフン回収中の中腰の姿勢のまま
Spaを制御することができずに ぅわぁぁぁぁ顔(え〜ん)(なに〜)

走り出したSpa!
付いて来る傘!

走っても走っても 同じ距離で 傘が追いかけて来るダッシュ(走り出すさま)

それも! ガンガラガッチャンと大きな音を鳴らして 付いて来る!

ビューーーーーーーーーーーーーーーーンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


と 走り去ったSpaの後を

グワチャーーーーーーーーーーーーーンどんっどんっ(衝撃)どんっむかっ(怒り)

と 傘が追いかけて来るぅぅ

呆気に取られていた私も(半分 笑っていたけど^^;)
こりゃあ あかんあせあせあせあせ(飛び散る汗) と Spaの後を追う

途中 すれ違った車の運転手さんが 後を振り返るように こちらを見ていた

うっ! うわぁ〜〜! 車にひかれたら えらいこっちゃ!

人と出会って 怪我でもさせたら えらいこっちゃ!!

と 思いながら Spaの姿を探すものの

もう どこにも見当たらない!

T字路で Spaの姿が 見えた・・・ビュ〜〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)

ゲームで細い隙間に物を投げて 品物を当てるような
あんな感じでSpaの姿が 右から左に消えていった・・・

それでも

家の方に向かっていると確信して 家に向かう

前方からSpaが 猛スピードで 走ってきた

その顔は ヒッシのパッチ! 口には 泡が 溢れている!

門の中に走りこんだのを やっと捕らえた!!!

Spaの顔は 恐怖にゆがみ! 

呼吸も荒く 震えている!

足を拭いたら・・・血exclamation×2

4本の足、全部、、、爪がささくれだって 血が出ていた!

傘?・・・傘は もちろん ぼっろぼろ!IMGP5359_1.JPG


その後、家に入ってからも ずっと怯えたまま、
アキレスを目の前に持っていっても 食べようともしないほど!
 Spaがアキレスを食べないなんて 
 よっぽど怖かったんだなぁと あきれす(呆れる)
   (シャレてる場合かパンチ

それでも、さすがはLab。。。
数分後には アキレスを食べたので ε=Σ( ̄ )ホッ

お気に入りの場所で 伏せてはいるものの 眠ってはいない。
ずっと 傍にいて 体を撫でてあげて・・・
夕方になる頃には 爪の出血も止まり、興奮も収まったようなので
大好きな川原に連れて行ってあげることにした。

川原では・・・いつもより元気がないものの
「コレくらいの方が可愛いね〜」と 冗談が出るほどに回復。

川原から帰って ご飯を食べたSpa・・・
今は 定位置で イビキをかいて 寝ています。(ぐぉ〜ぐぉ〜))

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
Spaにとっては 人生最大の恐怖を味わった一日でしたぁ。



あの日以来・・・傘をパッと開く音も 
傘がパタパタって風になびく音も
こっちが驚くくらい ビクッって するんですよ^^;

そんな訳で 雨の日散歩はしないってことになったんです・・・^^

ニックネーム Spaママ at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

買うべし

IMG_4388.JPG

こんな ふざけたパッケージの杏仁豆腐を見つけたら

絶対に 買うべし!

中には プッリプリの杏仁豆腐が お豆腐みたいな形で入ってます

おいしぃよ



2IMG_4414.jpg

コストコで ブルーベリー 売ってたよ


圧力鍋で コンフィチュールにしてみた





IMG_4434.JPG

たしかにあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム Spaママ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

アヒルが大好き!

2IMGP0331.jpg

Spaが持ってる青いオモチャ
これが 今のSpaの 一番お気に入りのオモチャですっ

あれ?どこかで見たことあるなぁ〜
って思われた方・・・いるでしょ〜

そう!

IMGP0334.JPG

あの アヒルさんですっ!

5年ほど前かなぁ〜 すっごい人気で 一世風靡した アヒルちゃん

ねっ!覚えている方も多いでしょう〜グッド(上向き矢印)

ちょっとお高いので なかなか買ってあげられなかったんだけど

(そういえば、リシェちゃんが持ってるのをいつも借りていたような.。o○)

当時から 大人気のオモチャでした。

この頃 とんと お姿を見なくなってたんだけど

IMGP0333.JPG

凛ちゃんが お家にあったのを持って来てくれたんですぅ

これだけは絶対に渡したくないSpa・・・

IMGP0320.JPG


凛ちゃん 明日も持って来てね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Spaママ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ゴム手袋とファースト・エイド

ゴム手袋とファースト・エイド
なんの関係もないように見えますが・・・何の関係もありませんあせあせ(飛び散る汗)
お友達ブログで 素晴らしい情報を提供してくださっていたので
多くの方にお知らせできたらな〜と思って 書かせていただきます。
(決して ブログネタがナイからと ちゃうよ〜)(笑)


ロッタmamaさんが 
毛布やカーペットに付いたイヌの毛のお掃除法について書かれていて
その中で ゴム手袋を使うと 面白いように取れるよ〜
って 教えてくださったので

私も早速 やってみました。
ロッタmamaさんからも 
皆さんお困りでしょうから ぜひ紹介してくださいって言われたので
まずは これを見てください。

用意したのは 88円のゴム手袋(100円より安い^^;)
それと Spa用のお布団

Spa用のお布団は あんまり汚いのもねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)ってことで
撮影前にコロコロをして 一応綺麗にしてあります。
それが ゴム手袋でこすると・・・スゴっexclamation×2



あれよ あれよ と コロコロでは取り切れなかった毛が集まってきます!
ほんまに 今まではなんだったの?ってくらい よく取れますぅ

ゴム手袋をしてるから 手も汚れないし
集めた毛は つまんでポイするだけで 超〜簡単

こりはもう〜 家中 ゴム手袋しちゃいたいくらいですぅグッド(上向き矢印)

皆さんも ぜひぜひ やってみてください!



仲良くしていただいているトトさんが
イヌの応急処置に関するセミナーのお知らせをしてくださっています。

ペッツアメリカ認定ファーストエイド・セミナー

ファースト・エイドとは「応急処置」のこと。
動物病院へ搬送するまでに、家庭で出来ること‥。
応急処置の知識と技術が、愛するペットを守ります。



詳しくは トトさんのブログで ご覧下さい。


私も ほんのかじりだけ教えてもらったことがあるのですが
愛犬(愛猫)の異常を いち早く発見するためには
平常時・・・いつも!の状態をよく知っておく事の大切さを痛感しました。

じゃあ、いつもってどんな状態? どうやって知るの?
って思われた方は ぜひ セミナーを・・・(笑)

そのセミナーを受けて すぐに役に立ったのが
獣医さんでの イヌの保定方法

平常時のSpaは 診察台で 暴れたりすることはないですが
エコー診察の時に 高い台に乗せられて 不安そうだったので
この保定方法を試したところ、とても 安心できたようです。

もしも痛みがあったりする時は 逃げようとしたりするかもしれないので
これを知っておけば イヌに不安を与えることなく
自分も危ない目に合うことなく 保定できるなと思いました。


こちらも 多くの方にお知らせできたらな〜と思って 書かせていただきました。
(決して ブログネタがナイからと ちゃうねんで〜)(笑)

ぜひ、多くの方に受講していただきたいと思いますマル






ニックネーム Spaママ at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

イタタ(><。

ボール遊びをしてた時のこと

ボールを空中に投げて スコーンと蹴るの・・・あるやんかぁ?
わかる? ボレーシュートみたいなやつ
空中に ポーンと上げて スコーンと蹴るやつやで^^

それをやってる時な

ボールを投げて 蹴ろうとした瞬間むかっ(怒り)

モモちゃんが ポーンと上げたボールを ガッツリ 取りに来てな
思いっきり スコーーンの瞬間やったから
よけるもなにも・・・思いっきり 足を振り上げてしもてん

ガシッむかっ(怒り)って いうたか?

ボギッどんっ(衝撃)って いうたか?

モモちゃんの顔面(たぶん口)を 思いっきり蹴り上げてしもてん顔(え〜ん)

モモちゃんのお口からは 血が出てるし
私は 足がイタタ(><。で 立ってられへんし
えらいことになってしもたぁ〜〜顔(え〜ん)

幸い モモちゃんは ケロッとしてるし 血もすぐに止まったし
大した事は無かったみたいで よかってんけど・・・あたしやふらふら

足が痛くて 立ち上がれへんあせあせ(飛び散る汗)
なんとか 立ち上がったものの 歩けへんもうやだ〜(悲しい顔)

たぶん、犬歯が足の甲に当たったんやと思うねん
勢いが付いてたから 思いっきり強打したんやなぁあせあせ(飛び散る汗)

痛くて地面に足が付けられへんもうやだ〜(悲しい顔)ってことで
リンダちゃんのパパが乗って来てた自転車を拝借

よしよしハートたち(複数ハート) これなら 足を付かなくていいからラクチンや〜




アタシが自転車に乗ってたら
Spaが ず〜っと 付いて来てくれるねん〜揺れるハート

IMGP0338.JPG

マハロっちも心配して 付いて来てくれるぅ〜
(いや、絶対オヤツ狙いやと思うけど)


IMGP0337.JPG

ふうちゃんまで 付いて来てくれて〜
(ほんまはオヤツ狙いやと思うけど)

みんな 付いて来てくれて 
めっちゃ嬉しぃハートたち(複数ハート) 楽しぃるんるん

痛いのん忘れて めっちゃ はしゃいでしもたわかわいい
あ〜 おもしろかったダッシュ(走り出すさま)




その後、モモちゃんは どうもなかったようで 安心しました=3
私は。。。その夜は パンパンに腫れて ジンジンしたんですけど
朝になったら 腫れも引いて 今はもう大丈夫ですっ!
そやけど、、気ぃつけなあかんなぁ〜 
モモちゃん ごめんね〜!

ニックネーム Spaママ at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

アース・コード

昨夜TV放送された『アース・コード 人間とは何か」を見ましたか?

アースコードって意味・・・結局あんまりよく分からなかったけど(笑)
人間(動物)が進化する過程で 地球から受け継がれてきた暗号
そんな風に見ていました。

そして、犬にだって 受け継がれてきたコードはあるのよね。



●イヌはオオカミから進化したんだとして・・・
きっと、野山で暮らしていたんだろう(と思う)
だから
山に入ると 表情が パッと変わる

いつもは ちょっとつまんなそうな表情の彼女からも

IMGP0262.JPG

アースコード 満面の笑みがこぼれる

水を見ると こうなるのも

IMGP0253.JPG

アースコードなのだから 仕方がないネ

IMGP0250.JPG

そして こうやって 縦に並んで歩くのも

IMGP0269.JPG

敵から身を守るための アースコードなんだろう

先頭を行くのは 行きはSpaが多かったけど
帰りは 黒モモちゃんが多かった
きっと、初めての道は そこをよく知るSpaが先を歩き
帰りは 自分達の匂いを辿るだけでいいので 黒モモちゃんが先頭だった
(んだろうと 思う)



広い場所に出れば・・・そこが安全な場所だと分かれば

IMGP0281.JPG

よく 自分のオモチャより お友達のオモチャばかりを好むけど
きっと これも アースコードを持ち出せば 説明がつくような(気がする)

そして やっぱり

IMGP0277.JPG

狩りをしなくなったイヌだけど
食べ物への意欲は アースコードそのものホネ



●家畜となる以前のイヌは 群れで暮らしていたんだとして・・・

yasuragi.jpg

群れでいることからくる安心感や 喜びは
この笑顔を見れば わかるというもの


(白モモ>黒モモ>すモモ←これが言いたかったんやろぉ〜)




今のSpaや Spaのお友達を見てみると
イヌとしての群れは 人と一緒に暮らす群れに替わり
群れから 家族という形に変わったんだと思う

お互いの家(巣)に帰り
それぞれの家族から 美味しい食事を与えられエサ
暖かな布団(寝床)に包まれる時
安らかな寝息が聞こえる

人に寄り添う・・・寄り添って生きる
そんなアースコードを受け継いできたイヌたちを愛せる心を
人は アースコードとして 受け継いできたのだと 思うのであ〜る


ニックネーム Spaママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする