2011年03月23日

忘れてないよ

毎日 のほほんと過ごしているかのように見えるワタクスですが
見える・・っちゅうか その通りなのですが^^;

普通に過ごす事も 大事な事で
だって・・・日本経済が滞ってしまったら 復興どころじゃなくなるし
無駄遣いはいけないけど 消費も大切なことです・・・よねぇ?

民放のテレビ番組も ほぼ平常通りに放送されて
隣人の最終回を見逃す事もなく 
大切な事はすべて君が・・・の君って誰や?なんて会話をしたりしてます。

億単位の義援金を贈れる人もいれば(すごいっ!)
レジ横の義援金箱に おつりをチャリンくらいしか出来ない人もいますけど
(それって うちらやん^^;;)
チャリン・チャリンが重なれば 大きな力になります・・・よねぇ!

そして・・・その チャリンの行方
できるなら 被災した動物の為に 役立ててもらいたいって思った時
疑い深い人が(笑) 信用できる送り先を気にしておられたのを見て
親切な人が こんなのあるよって メールをくれました。

@JAHAの義援金

集まった義援金は
A.被災動物義援金   1口 1,000円
JAHAでとりまとめ「緊急災害時動物救援本部」にお送りいたします。
B.被災会員病院義援金 1口10,000円
被災地域の会員動物病院への義援金としてお送りいたします。

だそうです。

緊急災害時動物救援本部

日本動物愛護協会日本動物福祉協会日本動物愛玩動物協会
日本動物保護管理協会、日本獣医師会の5つの団体でのみ結成)

災害に便乗した寄付金のトラブルが多発しています。
安全な支援先、寄付金方をお探しの方は、
政府の認可を受けている、
この緊急災害時動物救援本部をお勧めします!


だそうです。


こうやって み〜んな 気にかけて 忘れてないんだってのが 嬉しいです・・よね!

迷子になってる子たち どうしてるんだろう?と思ったとき

Googleマップで迷子探しマップ なんてのもあったり


こちらのブログ
では 保護されたワン・ニャンの写真が載っていました。

こうして写真で見ると
やっぱり首輪って大事やなぁ。。。と思い

マイクロチップのしくみ なんてのも見てみたりしています。


ミューとSpaも 今回の地震のことが気になって(?)

2DSCF2163.jpg

母としては・・・
なんで息子は裸なんや?って そこが 気になりますあせあせ(飛び散る汗)


普通に過ごして 普通に消費して それでも
ずっと 忘れてないし 忘れない!


ニックネーム Spaママ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2600752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック