2010年04月21日

人生の荒波乗り越えて〜

伊豆のお話、続きもあるんですけど

今日は 息子の就職試験 最終面接がありました。

面接会場は 東京
息子(22歳)は 東京に行くのは 初めてです。

試験日に合わせて 出張を組んだSpaパパ(笑)
電車の時刻表から 新幹線の切符まで 全て手配してやって
「帰りも一緒に帰るか?」って 息子に聞いたら
息子「いや、オレ 行きたいとこあるから 次の日に帰るわ」
って言われ
パパ「ほんだら、ホテル予約したろか?」
息子「いや、マンガ喫茶にでも泊まるから ええわ」
って 言われたのにぃ〜

新幹線の中では 
パパ「おこづかいあるんか?」
とまで 聞いてやったそうです(甘いぃ〜〜顔(ぷんっ)
どんだけ 甘いねん〜 オヤジぃ〜顔(笑)


面接試験が終わった息子から 電話携帯電話
「なんで オレなんか 最終試験まで これてんやろぉ?
「まわりは 国公立大ばっかりやでぇ」
「オレは単なる ムードメーカーやなあせあせ(飛び散る汗) 落ちたとおもとって」
って・・・

確かに うちの子は 大阪のアホで有名な 某私立大学やし
リクルートの先生ですら、
「最終面接に残ったのは 奇跡だ」って 言うくらいやしねあせあせ(飛び散る汗)

(確か、大学に合格した時も 高校の先生から
「奇跡が起きた」って 言われてたよね)

面接試験の質問で
面接官「専門的な勉強をしてもらわないといけないが、ついてこれますか?」
って 聞かれたそうで
(なんちゅーー質問やぁ?)
息子「大丈夫!頑張ります」
と 答えたそうですが
試験管「君の筆記試験の成績は 中の中でした」
って 言われたって(爆)

「そんなんで通ると思うかぁ〜〜〜」
って 息子に聞かれたけど
こっちこそ
「そんなんで通るんかぁ?」
って 聞きたいですわん顔(チラッ)


まぁまぁ ダメで もともと
タダで東京に行けたんだから いいやんか〜♪
(交通費は会社負担)

奇跡の男と呼ばれた息子に
三度目の奇跡が起きるとは思えないから
人生の荒波を
ドドーーンと 乗り越えていってチョーダイ

cIMG_8720.jpg

ニックネーム Spaママ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Spaパパ、厳しそうな感じするのに意外やわぁ。
 
二度あることは三度あるというから
お兄ちゃん、スンナリ通っちゃうかもよグッド(上向き矢印)
しやけど、おかあちゃん、自分(とSpaちゃん)の試験
の時はめちゃめちゃ緊張してたのに 今回は
ドーンと構えてるね。やっぱ母は強しということかな顔(イヒヒ)

Posted by モモ母 at 2010年04月22日 12:25
新幹線モモ母さん
 Spaパパ、めっちゃ 甘〜あま〜でしょうふらふら
 そして、用意周到!
 私の時に そんだけした事あるかぁ????って感じです。

 息子と言えども他人やからねぇ〜
 ちーっとも緊張しないんですぅ・・・・・が
 自分の場合は 本人やからねぇ〜
 めっちゃ緊張しますがなぁ〜ふらふら

 二度あることは三度あってくれたらいいんですけど
 そ〜は うまくいかないのが現実でっしゃろ?
 息子は まーだ帰ってこないんですけど
 しっかり楽しんでるんでしょうねぇ〜(ちゃっかりしてるわあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Spaママ at 2010年04月22日 17:04
実は…そんなに大きな息子さんがいらっしゃるとはびっくりでした(笑)
同世代だと思ってたんですけど♪
私も…娘のことでは緊張しないのに、自分のこととなるとめっちゃヤバいです。
因みにセラピーで、娘よりも犬と密接な関係…と分析されました(苦笑)
Posted by トト at 2010年04月22日 21:29
新幹線トトさま
 ワタシとトトさんが 同世代ぃぃ〜〜?
 ありえなぁ〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
 でも、なんか、、、ありがとうわーい(嬉しい顔)

 娘ちゃんとより、犬と密接な関係ですか。。。
 子育て真っ最中の母としては、ちょっと問題ありかな?顔(汗)
 自分の子を「うちの子」と呼ばずに「娘」って呼べるのは
 しっかり自立(子離れ)しているからだとか・・・
 私が 息子って呼べるようになったのは 高校を卒業した頃からでしたわん。
 (それまでは「うちの子が・・」って 言ってました)

 私だったら・・・犬に依存しすぎって 言われちゃうと思います。
 生活の全てが Spa中心ってのも 問題ありですよねぇ。
 どんな結果が出るのか、すっごく 楽しみです!
 早く、心も体も軽くなりたいわぁ〜(特に体ふらふら
Posted by Spaママ at 2010年04月23日 13:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2045406
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック