2009年10月18日

長い一日

緊張しまくりの 長い ながーい一日でした。

昨夜は 翌日の準備を整え 早目に就寝。
なのに 夜中に目が覚めて 眠れぬ夜となり、
朝、家を出る頃には 緊張につぶされそうになりました。

おばあちゃんからは
「精神安定剤あげよか?」と言われ(笑)
後にパパが
「事故らんと ちゃんと会場まで行けるか心配したわ」
って言ってましたけど(苦笑)
どんだけ緊張しとってん わたしバッド(下向き矢印)



車を運転しながら リラックスしなくっちゃ!とMINMIのCDをかけるも
あっか〜んふらふら もう 吐きそうやわぁ〜〜
と 思っていた時に
お友達から メールphone to

ワンコの面白顔写真を送ってくれたり
頑張れ〜メールをしてくれたり
めっちゃ緊張してたけど大丈夫?と心配してくれたり
嬉しくて 泣きそうになりながら 笑顔になれました。
(どうもありがとう!!!)

この笑顔のままでいけば大ジョブ手(グー)と思っていたのですが
結果は・・・・・


試験項目15番目(最後)の
食事中、テーブルの下で 伏せて待つ(10分間)の時に
ガガーギンがく〜(落胆した顔)

Spaが落ち着けなくて 立ち上がり・・・
1回〜2回程度なら 許されるのですが
3回・・・次に立ったら もうあかんでぇーーバッド(下向き矢印)
と思ったところから 私がパニックふらふら
完全に オーバーコマンドです。



まさか〜 こんなところで〜〜〜〜


と 言いたいところですけど

まさか・・ではなく 全て 私のミスでした。



落ち込むというのか、ガックリというのか・・・
どうやって 家まで帰ったのか分からないほどで
カーナビに自宅をセットして やっとの思いで 帰宅。

Spaは 車が動き出すなり 爆睡・・というより
ぐったり・・・という感じで 
よっぽど疲れたんだなぁと思うと かわいそうになりました。


家にたどり着いて ベッドに倒れこみながら
「Spaぁ〜 こっち来てぇ」というと
Spaは つつーーっと 私の横に来て
体を預けるようにして 眠ってしまいました。

あんなに嫌な所に連れて行かれたのに
Spaは 喜んで私の横に来てくれるのね。。。と思うと 泣けそうでした。

今日は一日中 Spaを撫でて過ごそうと思いました。

Spaを抱きしめていると じわじわっとパワーが湧いてきて


勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし


私の大好きな言葉ですが まさに その通り
訳わかんないけど勝っちゃった〜ってことはあっても
なんで負けたか分からない・・・なんてことはなく
ちゃんと 負ける理由があるんですよね。

2年間で ゆるゆるになっていた所が はっきりと出ちゃったんですよね。
ゆるゆるに 気付いていたのに 修正していなかったから
アクシデントに 冷静に 対応できなかった。
今回 それが はっきりと分かって 良かったです。




我が家のトイレに 日めくりがあって(笑) 
今日のひとことが 書いてあります。

「泣いて一日 悩んで一日
 怒って一日
 どうせ おんなじ一日なら
 笑って一日」



今日の長いながーい一日 
どうせ おんなじ一日なら
最後は 笑って一日! にしたいと思います。



ニックネーム Spaママ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆるゆるのモモちといっしょにカフェへ
行ったりしてたからじゃないか なんて
責任感じています。
元気出してくださいね〜
Posted by モモ母 at 2009年10月19日 11:48
なんか他人事に思えず、コメント書いてしまいました。
昨日はお疲れ様でした〜〜
Spaちゃん11項目まで、バッチリだったのにねぇ・・・
とっても残念です!
教室では、いつも凛として、ママの事をしっかり見ているSpaちゃん!
きっと待ちくたびれたのよね!
1番目の受験から、ずっと待ってたんだもんね。
あの強烈な環境の中だもの・・・
人間もクタクタになるんだから、ワンコだってクタクタですよ・・・これ私自身にも言い聞かせてます。。。

あまり気負い込まないで、いつものSpaちゃんとママでいれば、次は絶対大丈夫ですよ♪
ガ・ン・バ・!!!

Posted by Lunaママ at 2009年10月19日 12:51
Spaママ〜!!お疲れ様でした!
ふんがぁー!!元気出せよ〜〜っ!!
Spaママとスパちゃんなら絶対大丈夫!
だってぇ〜私が知ってるワンコの中で
スパちゃんは一番の頑張りやさんやもーん!
陰ながら応援してるよ〜Good
Posted by サコリン at 2009年10月19日 13:49
ハートモモ母さん
 責任なんて とんでもな〜いわーい(嬉しい顔)
 モモちには いつも遊んでもらって感謝カンシャです手(チョキ)

 ゆるゆるになってるのは自覚してたんです。
 それに目をつぶってた私の甘さが 対応できないパニックを引き起こしただけですぅ。

 2年に一度の更新は そういう自分を気づかせてくれるイイ機会だと納得!
 しやけど〜 悔しいなぁ〜顔(え〜ん)
Posted by Spaママ at 2009年10月19日 14:02
スペードLunaママさん
 書き込みありがとうございますぅ(嬉)

 昨日は、ほんま、疲れましたぁバッド(下向き矢印)
 K先生の「アホダッシュ(走り出すさま)」のひと言に 撃沈でしたぁ顔(笑)

 犬の足を引っ張らずに、犬のミスは人がフォローする
 最低の絶対条件が満たされなかったんだから
 当然の結果でしたふらふら

 私さえしっかりしていれば Spaにティアラをプレゼントできたのに
 とっても残念です。
 今度は おばあちゃんの精神安定剤をもらっていこうかしら顔(チラッ)
 
Posted by Spaママ at 2009年10月19日 14:32
ダイヤサコリンさん
 応援ありがとうございます!
 けど〜 応援なら陰ながらせんでも〜 会場に来てくれたら良かったのにぃ〜
 ほんま、泣きそうやってんでぇ(笑)
 その結果、Spaの足を引っ張るようなことになって
 せっかく頑張ってるSpaに申し訳なかったです。

 今度は、Spaの為に頑張ります手(グー)
 
Posted by Spaママ at 2009年10月19日 14:33
ほんまにお疲れ様でした犬(笑)
いつかを目指してがんばるぞカメ
spaママさんご指導宜しくお願いします。
Posted by syabi母 at 2009年10月21日 20:06
えええ〜がく〜(落胆した顔)
そやったんですか〜?!
テーブルで一足先に脱落した私。
Spaちゃんはじめ、他の皆さんは合格されたものだとばかり思ってました。
私たちペアがガサガサしたり、
クレート片付けて出入りしたことで
Spaちゃんの気が散ってしまったのではないかと心配です。
2年間ですっかりゆるゆるになっていたというのは私も全く同じです。
ジュピにカバーしてもらうばかりで
ジュピのことをカバーしてやれなかったと
先生に叱られたことも・・・・。

しかも、私はジュピを同じテーブル下にいたB君のところに匂い嗅ぎに行かせてしまい
迷惑を掛けてしまった上に
失敗したことに落胆するあまり
終了まで待ってB君のママさんにお詫びする事さえ忘れて帰って来てしまい
自己嫌悪に陥っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

ジュピは十分いい子なのに
ストレス与えて無理させてまで
この試験にこだわる必要があるのかという気持もあるけど
この試験を通して気づいたこと学んだこともたくさんあるので
もう少し頑張ってみようと思います。
尼崎には間に合わないかも知れないけど
あがいてみます。
Posted by ジュピママ at 2009年10月21日 20:57
ハートsyabi母さ〜ん
 ご指導なんて とんでもごじゃいません〜〜
 syabi母さんは 私なんかより 大先輩じゃござんせんかぁ〜
 abiたんは〜
 まだまだ若いんだし〜 
 あれやこれや、いっぱいトレーニングできて 楽しいじゃないですかぁ〜
 また一緒に練習してくださいね!

 今回は、とりあえず、お疲れ様ぁ〜
 これに懲りずに また頑張りましょう!手(チョキ)
 そして、気付いたことは どしどし教えてくださいね^^
 
 
Posted by Spaママ at 2009年10月21日 23:18
スペードジュピママさん
 2年に一度しか お会いしませんけど(笑)
 今度は 2年に2度 お会いできますねぇ〜(爆)
 
 ジュピちゃんの事は あとで K先生から聞きましたけど
 私たちがダメだったのは、ジュピちゃんのせいじゃないですよぉ!
 私は背中を向けて座っていたので 何が起きているのか
 全然、知りませんでした。
 たとえ、それでSpaが落ち着けなかったんだとしても
 それをコントロールできなかった私のミスですからね(><。

 ジュピちゃんとのリンクワーク犬(足)
 2年前よりも、磨きがかかって、安心して見ていられましたよ〜
 とってもよく練習されたな〜って思いました。

 GCTにこだわる必要があるのか。。って 私も考えます。
 こんなにストレスを与えてまで。。。って 私も考えます。
 だけど、落ちてみて よぉ〜く 分かったんですけど
 この試験って、、、確認作業なんですよね。
 どれは出来ていて、どれは出来ていないか?の確認。
 だから、ダメだった所を見直して、また 調整していけばいいんですよねぇ。
 転んでもタダじゃ起きない精神で(笑)
 また頑張りましょう手(グー)
Posted by Spaママ at 2009年10月21日 23:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1868659
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック