2009年09月07日

めっちゃ綺麗〜

家から3時間半・・・休憩を入れると 4時間はかかるけど

IMG_3250.JPG


それだけかけても行くだけの価値はある!と思わせる。

IMG_3298.JPG


その川の透明度が 

IMG_3274.JPG


こんな写真で 伝わるでしょうか。。。

IMG_3234.JPG










IMGP5140.JPG

「水中の写真って どうやって 撮ってるんですか?」
って よく 聞かれますけど

090906+海山..12.jpg

それは こうやって・・・
ボディボードにつかまって(笑) 片手を水につけて
足のつかない所では ビビリながら 撮ってます(笑)


この川に行くと ママ達の方が童心に帰って はしゃいでしまいます。
お友達が送ってくれた写真を見ると・・・わたし、めっちゃ 笑ってます。

川の中で Spaと おしゃべりしたり

090906+海山...jpg

Spaと並んで泳いだり・・・

090906+海山..12.jpg


Spaと一緒に泳ぎたい!という夢を叶えてくれるのが この川です。


「そんなに綺麗な川って どこにあるの?」
って 聞かれますけど
できれば、ブログには書きたくないので ごめんなさい。
そのかわり
「一緒に連れてって〜」
と 仰ってくださったら いつでも ご案内しますよ〜Hello

ニックネーム Spaママ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんまやぁ〜お水が透き通ってるぅ♪
ほんで楽しそう♪
いいねぇ、Spaちゃん生き生きしてる。
人間とワンコがこんな風に一緒に楽しめるなんて
最高ですよね。
いつかご一緒願いたいけど、
その前にうちの子、泳ぐ特訓しとかんと・・・顔(汗)
なんせブタってるので、他のワンコちゃんに
思いっきり水しぶきかけそうやん!ドスンバタンビシャあせあせ(飛び散る汗)
Posted by サコリン at 2009年09月07日 23:50
遠征 お疲れさまでした〜
楽しかったですね♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
関西組とご一緒するのは一年に一度の恒例行事?
七夕みたい(^m^*)

ここの川は感動的に綺麗ですよね!
ずっとこの透明度のままであって欲しいです。。。
また遊びに来る時は誘ってくださいね
Posted by ケロリン at 2009年09月08日 00:43
日曜日は遠いところ お疲れ様でした♪
楽しかったです〜 ありがとうございましたっ♪

川の透明度やSpaママさん&Spaちゃんが
一緒に楽しんでる様子が写真から伝わります♪
行く度 綺麗を実感する ちゃなっちです^^

ボディボードは前回の後 すぐにスポーツショップに見に行ったり
ネットで検索してたんですが買いそびれてしまって…もうやだ〜(悲しい顔)
去年、9月に行った時 めっちゃ寒かったので 
今回も 冷たくて入れないと思ったら…たらーっ(汗)
来年、わたしは川の中を浮いてますよ〜(笑)

アップが早かったのは…
月曜日にある講習があったからなのです…(爆)
やっぱり帰宅後 疲れきって使いものにならなかった。。。わたし…(^^ゞ
Posted by ちゃなっち at 2009年09月08日 01:46
ぴかぴか(新しい)サコリンさん
 川の透明度、分かっていただけましたぁ?
 すっごく綺麗な川で 欠点は
 水の中の ふっとい足まで見えちゃうんですふらふら(笑)

 Spaが泳ぐのを見たときから
 一緒に泳ぎたい〜って いつも 思ってて
 ・・・でも、Spaは かなり迷惑そうなんですけどね犬(怒)
 前足で引っ掻かれ、後足で蹴飛ばされ顔(泣)
 それでも、めっちゃ楽しいんです〜(私だけ?^^;)

 大ちゃんが泳ぐと 迫力あるでしょうねぇ〜
 まずは、有馬の川でお散歩しながら 練習しませんか〜手(チョキ)
Posted by Spaママ at 2009年09月08日 13:56
ぴかぴか(新しい)ケロリンさん
 日曜日は お疲れ様でした〜
 一年ぶり?・・・ほんまや〜
 一年なんて あっという間ですねぇ(しみじみ)
 関西組のメンバーも入れ替わりがありましたけど(苦笑)
 以前にも増して パワフルになってますから〜
 また、ひるがの辺りでお会いしたりして〜(ウソ顔(ペロッ)

 この川、ほんまに綺麗で 感動しますよねぇ!
 この美しさを知っちゃったら 他に行く気がしません。
 大昔は 日本中の川が みんなこんなに美しかったのでしょうねぇ。
 ここだけは、ずっと、永遠に このままであって欲しいですよね!
 絶対に ゴミは残さず 持って帰るぞ〜〜!
Posted by Spaママ at 2009年09月08日 14:02
ぴかぴか(新しい)ちゃなっちさん
 日曜日はありがとうございましたぁ〜
 毎度のことながら 思いっきり 遊んじゃいました^^;;
 完全にSpaより 私の方が 楽しんでますよね(笑)

 ボディボードひらめき やっぱし、チェックしてたんですねぇ〜(笑)
 あれ、使わないときは 荷物置き場にできるし
 誰かみたいに 川原で寝る時は ベッドにも早変わり 
 (約1名 マジ寝してましたから顔(え〜ん)
 ちゃな父さん用には 浮力の大きなものが必要かもしれませんが〜(笑)
 絶対に楽しいですよ〜

 来年の夏・・・川に浮かび 流されていくちゃなっちさんの姿&激写を 
 楽しみにしてますネ顔(イヒヒ)
Posted by Spaママ at 2009年09月08日 14:08
綺麗な水は見ているだけでも癒されますよね!!
ましてや自分の娘がそこで楽しそうに泳ぐ姿を
見られるなんて極上の幸せです♪

我が家が行く抜群の透明度の川も遠いと思ったけど
そちらは3時間半ですか顔(汗)

でもぉ
通っちゃうんですよね顔(イヒヒ)

こちらはそろそろ人間が水に入るのは厳しくなってきました・・・
私の住んでるところの真昼間なら大丈夫だろうけど
人目を気にせず遊ぶために山のほうの午前中じゃね〜

来年こそはポポと泳ぐぞ顔(え〜ん)
Posted by ポポママ at 2009年09月08日 16:21
すごく綺麗な川ですね。水の色が本当に水色って言うか空の色かな。

車で4時間やったすごく遠いところですね。姫は水をすごくいやがるので無理かな。でも雨の日も散歩へは行きたいとおねだりしますけど・・・。
Posted by 姫パパ at 2009年09月08日 20:08
ぴかぴか(新しい)ポポママさん
 美しい自然に抱かれていると
 人間の心まで 洗われるような気がしますよねぇ。
 みんな(って言うか・・・私^^;) 子供に返ったように はしゃぎまくりでした(笑)

 3時間半〜4時間・・・遠いけど 値打ちはあります。
 もう少し近くにも いい川はあるんですけど
 やっぱり 行っちゃいますねぇ〜
 初めてのお友達には「めっちゃ綺麗やろぉー」を連発しちゃいます顔(ペロッ) 

 ポポちゃんと一緒に泳いだこと なかったんですか〜
 それは もったいない!
 もう〜絶対に楽しいから 泳ぐべきですよ〜
 (ポポちゃんにとっては、たぶん、迷惑だと思うけどね^^;)

 こんな話をしていると 暑い夏が大好きになりますよね^^
Posted by Spaママ at 2009年09月08日 22:27
ぴかぴか(新しい)姫パパさん
 4時間かけて行くだけの値打ちは ありますよぉ〜
 泳げなくても この透明度を見るだけでも
 心がクリア〜になる気がします。

 写真 撮るなら・・・かなりいいロケーションですよ
 (川の写真って 水面が反射して 難しいですけどね)
Posted by Spaママ at 2009年09月08日 22:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1829692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック