2009年08月31日

休息日

いつも、アクティブだとか、パワフルだとか言われるSpaママですが
偶には「休息日」を作って なぁ〜んもしない日としています。

日曜日は そんな一日だったので 
土曜の夜から「24時間テレビ」を見まくりでしたぁTV

土曜の深夜、ベッドに入ってからも 携帯のテレビを見ながら
イモトちゃん(24時間マラソン)を応援していたのですが
まゆ毛がはげ落ちるほどよぉ頑張ったけど 惜しくも 番組内にゴールできずもうやだ〜(悲しい顔)
こりは、イモトちゃんが悪いんじゃなく
周りのスタッフが悪いんやダッシュ(走り出すさま) 
なんで時間内にゴールさせてあげられなかったんやどんっ(衝撃)
126キロじゃなくても 125キロでも良かったやんかなどと 
根拠のない怒りに燃えながら 

あんなに頑張って完走したのに
'だけど’番組内にはゴールできなかった・・・と 
結果に「だけど」がついてしまう。

イモトちゃんの126キロ完走の最後に
「だけど」の3文字が付いてしまう事が むしょぉ〜〜〜顔(泣)に 悔しかったです。

そんな思いをかき消すように 「選挙速報」

日曜日は なぁ〜んもしない日と決めていましたが
投票にだけは 行きました手(チョキ)

朝の涼しい内に Spaのお散歩がてら 投票場へ・・・

投票場の入り口にSpaを繋いで オスワリさせて「待っててねぇ〜」

投票を済ませ、出てきたら 
Spaは ちゃ〜んと オスワリしたまま 待っててくれました。
ハートたち(複数ハート)そういうところが Spaの エエとこやねんハートたち(複数ハート) と
我が子の成長ぶりに 嬉しくなりながら・・・

投票場に行く時は いつも Spaと一緒やなぁ〜
初めて Spaと一緒に投票場に行ったのは
まだ ワクチンが終わってなくて 散歩ができなかった頃に
Spaパパが抱っこして行ったっけ・・・

「なにも 抱っこしてまで 連れて行かんでもいいやん」
って 私が言ったら
「Spaは 家族やからなぁ〜」と パパが言ったのを思い出しました。

きっと、パパは Spaが 可愛くて仕方がなかったんでしょうね顔(イヒヒ)

あれから 5年・・・
これからも ずっと 一緒に行こうね Spaるんるん なんて思いながら 帰りました。



選挙の結果は 「民主党」の圧勝

国政に 全く関心のない長男でさえ 
「『そんなに言うなら どんだけ出来るか やってみぃ』っていう感じやなぁ」
と言ってました。

政権交代が 政権後退にならないことを 願うばかりです。



pu.jpg

ニックネーム Spaママ at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は24時間TV見てなかったんですが、イモトちゃんが番組収録中に間に合わなかった事は知ってました。
頑張った経過より結果が先にクローズアップされてしまって
なんとも可哀想です。
選挙速報を見て、思わずほくそ笑んでしまったワタシ。
何とか今の日本を変えてほしいと思ってる国民の期待を
裏切らないで頑張ってほしいもんです。
Spaちんはお利巧さんやねぇ〜ちゃんとマテして家族を待ってるなんて感動やわ。うちの子はマテというよりボサーッと待ってるだけかも・・・c(>ω<)
Posted by サコリン at 2009年08月31日 15:06
TVサコリンさん
 日曜日は(テレビ嫌いの私にしては)珍しく テレビ漬けの一日でした〜

 イモトちゃん、めっちゃ頑張ってたんですよぉ〜
 結果は結果かもしれませんが、
 もっともっと褒めてあげたい気持ちでした顔(泣)

 日本は変わるんでしょうかねぇ。。。
 明るい老後になるんでしょうかぁ(笑)

 Spaはねぇ〜 おりこうさんなんですぅ(完全に親ばか^^;)
 「待っててね」と言えば 私が来るまで じっと待っててくれます。
 まるで、HACHIですぅ!
 映画、レディースデーに 見てきますね!
 ハンカチ1枚で足りるかしらん顔(チラッ)
Posted by Spaママ at 2009年08月31日 22:50
24時間TVが終わると 夏休みも終わり…って感じですね^^
イモトさん、確かに残念でしたね。。。
あれって走る距離 決まってるんですか?
毎年126`?

選挙の時は いつもSpaちゃんと一緒なんですね〜
Spaちゃんがオリコウさんなのは 
よーーーく存じ上げておりますゎ揺れるハート
ちゃお&なずなも何回か一緒に行ってるけど
今回はお留守番でした^^ 
わたし と ちゃな父も別行動だし…(^^ゞ

日本、、本当に変わるのかなぁ、、、


Posted by ちゃなっち at 2009年09月01日 07:22
TVちゃなっちさん
 あっという間に9月・・・2学期が始まりましたねぇ〜
 朝の散歩で 集団登校の小学生に会うようになりました。

 マラソンの距離は 決まっていないですよ。
 今年は 女子最長の126キロで 初挑戦でした。
 昔、研なおこさんが走った時は もう少し 短い距離でした。

 日本ハート変わるかなぁ。。。

 優先順位を変えれば 財源はありますって 仰ってるけど
 パパのお小遣いを 子どもに回せば 塾の授業料が払えるって程度のことでしょう?
 根本的に家計がラクになるのとは違う気がするんですよねぇ。。。

 明るい老後はあるんかいなぁ〜顔(汗)
 
Posted by Spaママ at 2009年09月01日 14:59
私も24時間テレビ見ました。イモトさん残念でしたね。ほんと番組制作スタッフがフィナーレにゴールさせようと計算しすぎて実際には時間内にゴールできなくなったような気もします。

高速道路の無料はどうなるのか、土日は無料でその代わりに平日の料金が上がったり通勤割引がなくなったりしたら、それはそれで困りますが。
Posted by 姫パパ at 2009年09月01日 20:53
TV姫パパさん も
 24時間テレビをご覧になってたんですねぇ。
 番組内にGOALできなかったのは 完全に スタッフのミスですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
 イモトちゃんのせいじゃないわ!パンチ

 高速道路が無料化になって 低速道路になるんなら
 お金を払ってでも早く着きたいって人も多いはず。
 ムリを承知のマニフェスト?
 
 でも、某国あたりでは
 やっと、日本の戦後が終わったと報道されたとか・・・

 子供に手厚くもいいけど、医療費や年金も 気になるし・・・
 お金(税金)の使い道は 慎重に 検討してもらいたいもんです。

 我が家のお財布も 慎重に 検討しないと パンク寸前ですぅあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Spaママ at 2009年09月02日 08:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1823387
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック