2009年05月06日

5歳のSpanky

五十肩で検索したら Spankyと歩くVに行き当たる?
心筋症で検索したら Spankyと歩くVに行き当たる?

犬ブログから 健康ブログに転向しつつありますがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

先日来、五十肩の激痛と戦っていまして (今日は かなりマシGood
その痛みが どれほどのモンかと言いますと

左肩関節が 触っただけで 飛び上がるほど痛くて
顔も洗えないし(顔に手が届かないんです)
キーボードも左手では打てない(キーボードまで手を伸ばせないんです)

起きている時は 必死で 堪えることが出来ますが
寝る時は 痛み止めの薬をくすり 適量以上に飲んでも効かず
唸るほどの痛みに 寝返りもできません。

左上腕部から 肘にかけての筋が 血圧を測るときに締め付けられる・・・
そんな感じの痛みが続き
左手は指先まで パンパンに腫れてしまいました。

恐るべし!五十肩もうやだ〜(悲しい顔)



そんな激痛と戦っているとき右 Spaパパなんて ちめたいモンですちっ(怒った顔)
家事を手伝うことなんてなくむかっ(怒り)
連日 バイクで何処へ〜〜がく〜(落胆した顔)って感じでした。

でもexclamation×2 そんな時、Spankyだけは 違うんです!

散歩に連れて行け・・とも言わないで じーーっとしています。
私の痛みが伝わるのかしら?と思うほど 身を寄せてきます(気のせい?顔(ペロッ)

そして、
ヨーグルトのフタが落ちたから 取って〜 と言えば スッと立ち上がって 取ってくれる。
ソレ取って〜 アレ取って〜 と言えば ちゃんと ソレやアレを取ってくれるんです。
これで、物の名前を覚えれば まさに 介助犬犬(笑)じゃないですか〜わーい(嬉しい顔)
   (かなり 親ばかパンチ




今日は 大きな嵐が過ぎ去ったかのように かなりラクになって
両手でキーボードが打てるまでになりました(まだチョット痛いねん顔(チラッ)


肩が痛くて 左手に力が入らず、姿勢を変えることも出来なくて
Spaを撫でることも 抱きしめることもできなかったのが
今日は すごくラクになって 前かがみになることが出来るようになって
左手も 少しずつ力が入るようになって・・・
やっと、Spaを抱きしめる事が出来るようになりました〜Clap

5歳になったSpaを抱きしめながら
・・・こうやって一緒に居られるだけで しあわせやねぴかぴか(新しい)
・・・ママが健康でなくっちゃ。。。ねっ と しみじみ思いますGood

5歳のSpanky かけがえのないパートナーになってくれた喜びを感じる今日でしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム Spaママ at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Spaちゃ〜ん、5歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
これから数年がオンナっぷりが素敵なお年頃ですね。(^^)
この1年も健康でハッピーに過ごせますように。

んで、ママさんは大変でしたねぇ。
わたしも肩凝りがひどいですけど、そこまで想像できませんっ!
ほんと、飼い主あってのワンコですから。
ついつい自分のことは後回しにしちゃうけど、
自分の面倒みるのも大事ですよね〜。
Spaちゃんを抱きしめられるようになってよかったですね♪
Posted by ピーチ at 2009年05月06日 18:28
手(パー)ピーチさん
 おめでとう♪を ありがとうございます〜グッド(上向き矢印)
 健康であればこそのハッピーですよねぇ〜
 さくらちゃんを見習って 妖怪と呼ばれるまで元気でいて欲しいでっす。
 あやかりた〜〜〜いハートたち(複数ハート)
 
 最近は 女の子のお友達が増えましたけど、
 少し前まで 男の子のお友達ばかりだったのですよん。
 競技会会場で しゅーーんとしているSpaなんて 
 こっちの友達には想像できないことだと思います顔(え〜ん)

 五十肩と、肩こりは 違うもんだったんです!
 痛み方も 痛む場所も 全く 違うんですよ。
 ただ、肩こりのキツイ人は 五十肩(四十肩)になりやすいようです。
 予防のしようがないけど、、、痛くなったら ご一報ください。
 わかるわかる〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)って 言ってあげますから〜

 やっぱり、Spaを抱きしめることが 一番の薬ですよねぇ〜
 心底、ホッダッシュ(走り出すさま)としますね^^
 
 
Posted by Spaママ at 2009年05月06日 21:51
Spaちゃん、お誕生日おめでとうございました♪♪

Spaママは「わたしに似て女らしい」って言ってるけど
サバサバ、スッキリ、元気なSpaちゃん大好きです。
女優さんにたとえると天海祐希でしょうか。

Spaママ、文章から肩の痛さがひしひしと
伝わってきました。明日はわが身。
散歩、荷物持ち、写真撮影、何でも引き受けます。
また遊びましょうね!

Posted by モモ母 at 2009年05月07日 09:30
おおお!すこしおくれましたが、
5才のお誕生日おめでとうっすClap
お友達といっぱい遊んで、ママ手作りのおからケーキまで
すてきな連休だったのねん。
これからも、と〜ってもかわいくて、
みんなから愛されるSpaちんでねぇ〜わーい(嬉しい顔)

spaママぁ〜
五十肩、辛そう〜やな。
五十肩の痛み、ある意味分かるで〜
きっと骨折してた時のアノ痛みと同じやとおもうから顔(泣)
あんまり無理しないでね!
・・・ってパパ手伝ってくれへんみたいやし、無理かッ!!
つらいのぉぉぉぉ〜顔(え〜ん)
Posted by ナッツママ at 2009年05月07日 16:40
手(パー)モモ母さん
 先日は たっくさんのプレゼントを ありがとうございましたぁ〜
 今度の遠征には Spankyカラーで行きますね^^
 
 天海祐希って Spaちん、そんなにべっぴんさんですかぁ〜わーい(嬉しい顔)
 まぁね〜 宝塚じゃ1.2を争うかなぁ〜とは思ってるんですけどねぇ〜顔(イヒヒ)
 ちょっと男顔?って不安は残るけど(笑)
 はるな愛って言われなくて 良かったワン犬(笑)

 肩ねぇ〜 
 GW中 家でゆっくりしてたのが良かったのかしら〜
 ピーク時から比べると 嵐が去ったみたいにラクになりました手(チョキ)
 モモ母さんは よくコケルから〜(笑)
 コケタ拍子にグギってことになりかねないよぉーー
 気をつけてねHello
Posted by Spaママ at 2009年05月07日 19:22
手(パー)ナッツママん
 Spaもナッチュに追いついて 5歳になりましたぁ〜
 初めて会った頃から思うと ホントに落ち着きましたよねぇ
 今じゃ、この落ち着きが ちょっと寂しいくらいあせあせ(飛び散る汗)
 ずっとずーーっと 元気でいて欲しいですよね^^


 肩ねぇ。。。そうそう、ナッツママんの あの時みたいな感じだと思います。
 ママも 左手が使えなくて大変だったよねぇ〜
 左手が使えないと お皿も洗えないのに・・・ねぇちっ(怒った顔)
 でも、ナッツママの時は パパさんが よぉ手伝ってくれたけど
 うちなんて・・・・・・ブツブツ ブツブツダッシュ(走り出すさま)

 パパの手より Spaの手
 Spaが一番 手伝ってくれるわぁー猫(足)
 ホンマに エエ子に育ってくれたもんだハートたち(複数ハート)
 
Posted by Spaママ at 2009年05月07日 19:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1726672
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック