2009年02月18日

貸し別荘Ork

今回のスキー旅行は モモ母さんから
「ひるがの高原の貸し別荘を予約しているので 一緒に行きませんか?」
とお誘いいただいたのがきっかけで

息子達に 
「スキーに行ってくるわ」と 話したら
「スキーなら行きたい〜」と 言い出したので

それなら、
家族揃ってスキーに行けるのも 最後かもしれないねってことで実現した旅行でした。

モモちゃん達が泊まったのは「フレンドハウスひるがの」というところ。
ここは 2棟しかなくて満員だったので

私たちは「貸し別荘Ork」に 宿泊しました。



 
お部屋の様子はOrk.JPG(思わずプレゼンのクセが・・・)

@キッチン
 2口のガスコンロと 電子レンジ・炊飯器・電気ポット
 ホットプレートやカセットコンロ(ガスもありました)
 6人分くらいの食器も揃っていました。
 ラップや 調味料はなかったので 持って行かないと・・・

Aバスルーム
 お風呂の窓からは 雪景色が見れて
 窓を開けて入れば 露天風呂気分〜・・・寒くてムリだけどねふらふら
 ドライヤーもありましたよ。

Bテレビ
 うちより大きなテレビがあってあせあせ(飛び散る汗)
 DVDを見ることもできます(DVDは持参)

C和室
 絨毯の床なので ゴロゴロできます。
 階段が苦手なワンコさんは ここで寝ることもできますね。
 酔っ払って 2階に上がるのが面倒な人も ここで寝れます。
 (↑パパのことやんかちっ(怒った顔)

D生ビールサーバー
 注文すれば 生ビールが飲めるそうです。

E2階
 吹き抜けになった2階は 2室あります。
 コテージで 2室あるのは珍しいです。
 グループで泊まっても、2組に分けられますね。
 分け方は・・イビキのうるさい組vs寝言がうるさい組
 もしくは・・にんにくを食べた組vs食べなかった組


貸し別荘周辺はDSCF2746.jpg
今年は雪が少なくて 残念でしたけど

大きなかまくらがあってDSCF2769.jpg

DSCF2778.jpg 
雪のお家に大喜び


かと、思ったけど

ホントは中に入るのが怖かっただけでした〜
IMGP4026.JPG



利用したのは 「メイプルタイプ」
 4人用のコテージが満室だったので 
 6人用のメイプルタイプを 4人用料金で 借りることが出来ました。
 おまけに
 平日宿泊10000円OFキャンペーンを利用したので
 超〜オトクな感じに大満足いい気分(温泉)

 その上

 スキー場 高鷲スノーパークの リフト半額券まで 販売してて
 Orkのインフォメーションで購入すると さらに900円引きぴかぴか(新しい)
 リフト一日券が4800円なので 半額のさらに900円引きで 1500エンで買えちゃう
 なんとも ご親切なサービスです。。。。が
 この半額券は 半額になるってだけの券・・・要するに 
 普通はスキー場と提携してて
 宿泊者にサービスで配布してくれる半額になる券(もちろん非売品)を
 1500円で販売してくれちゃうという 嬉しいサービスなのです。
 
 これさえなけりゃ、かわいい花丸で Orkをオススメしたんですけど
 なんとも 残念なことでしたバッド(下向き矢印)
 

 

ニックネーム Spaママ at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
???要するにタダで配ってる券を1500円で売ってるって事ですか????
う〜〜ん
Posted by ゆずママ at 2009年02月18日 20:47
家ゆずママさん
 要するに サービスで配る非売品の券を
 1500エンで売っているってことです。

 室内も綺麗だし、環境もいいし、
 バッチグゥ〜Goodな所なんですけど
 そこんとこが ど〜〜も 気になっちゃったんですよねぇ。。。
Posted by Spaママ at 2009年02月19日 00:35
いいなぁ!いいなぁ!
男ばっかりの旅・・・おっと・・・スパちゃんは女の子だった!あっ!スパママも女の子だった(笑)

家族旅行なんて羨ましいですわぁ。
かまくらも久しぶりに見ました。おにいちゃんずと一緒でスパちゃんも嬉しそう。

いいな!いいな!
スキーも100万年やってない・・とほほ。
Posted by ティブロン at 2009年02月19日 14:14
家ティブロンさん
 男同士は気兼ねなくていいですよ(なんでやたらーっ(汗)

 家族で行くと、結局ママがしんどいやんあせあせ(飛び散る汗)ってなるんですけど
 今回は シェフ付きだったので ラクさせていただきました〜るんるん
 一流レストラン並みのシェフなので
 ティブロンさんも ぜひ ご相伴にあずかってください〜

 私は今回スキーはしなかったので
 もう 滑られへんようになってるかもしれんわぁあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Spaママ at 2009年02月20日 10:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1659040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック