2011年06月23日

がんばって!とは言わないね

4月に入社した長男

仕事から帰ると 毎日 まいにち

「疲れたぁ」って 言っては

「もぉーあかんわ」って ため息ばかり

何が そんなに あかんのか?


@上司の言う事が いちいち 癇に障る
@ちゃんとやったら怒られて やれへんかったら怒られて
@とにかく この仕事は 向いてない

などなど などなど

夕飯の席で 愚痴 ぐち・・・と


しんどいのは アンタだけじゃないよって言いたいけど

むいてるも むいてないも まだ 始まったばっかりやん
って 言いたいけど

じゃあ いったい 何がしたいの!?って 言いたいけど

そこは ぐっと堪えて 息子の愚痴を聞いている・・・けど

はぁダッシュ(走り出すさま) 聞いてる方が 疲れるよぉふらふら


小学校6年生が 最上級生で 偉そうにしてたのに
中学校に進学して 1年坊主になったら
上級生から 偉そうに言われる

今は そんな状況なんだから 我慢するっきゃない
ってことは 分かってるようだけど

今まで 偉そうにブイブイ言うてた自分とのギャップ
しんどいねんやろなぁ.。o○


今は 9月までは なんとか頑張る!って 言ってるけど
それでも
「オレの就職を喜んでくれたオカンには悪いけど
ほんま、あかんかもしれへんわ」って・・・


あかんなら あかんでも かめへんわあせあせ(飛び散る汗)
自分の人生なんやもん
やりたいように やってみたらええやんね。



いまは

「頑張って!」とは 言わないでおこう。。。^^


IMG_7369.JPG
(単焦点がオモシロイ)











ニックネーム Spaママ at 22:55| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする