2011年06月20日

ライブビュー

一眼レフカメラの ライブビュー機能を使ってみる


背の低い リュウくんやIMG_7266.JPG


カメラが苦手な ペブルくんもIMG_7333.JPG

楽な姿勢で撮れますね〜



ライブビューを使う時は MFなので 
先にピントを合わせてから ビューに切り替えて撮影


ボールをカジカジしている ぼーちゃん

IMG_7308.JPG

だんだん 顔が くしゃオジサンみたいに なっていく〜

IMG_7310.JPG

低い位置での撮影(ローアングルっていうの?)が ラクチン♪


Spaとの 引っ張りッこも

IMG_7227.JPG

ライブビューなら 簡単に 撮れるネ



今までも、ライブビューにチェレンジしたことはあったんだけど
ズームレンズに慣れていたから ビューを使いこなせなかったのよね。
ここ数日 単焦点で練習していたら
単焦点なら ライブビュー機能を使えるやん!って気が付いてん^^;
おっそー! 
ほんま 今ごろ気ぃついたん?って感じですが
50mmの単焦点レンズなら コンデジ感覚で撮れますねぇ〜♪


IMG_7225.JPG


ニックネーム Spaママ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする