2011年06月13日

傘オバケ

梅雨の時期・・・雨の日散歩はしないんですぅ
だって
Spaは 傘が怖いんですぅ〜

なんて言ったら 知らない方は

えーっ Spaちゃんにも 怖いもん あったん?
とか
あの元気なSpaちゃんが 傘が怖いなんて おかしぃ〜
なんて よく 言われますが

そうかぁ〜 あれからもう4年も経っているから
知らない人も多いのね〜
ならば・・・

じつは・・・実は

Spaにとって 恐怖の傘オバケ事件が あったのです。


あれは・・・2007年の9月30日


お昼を少し過ぎた頃 雨も小降りになっていたので
傘をさして ピッピ散歩に出かけた。。。

傘の柄に リードを引っ掛けて フンを回収していたら
猫が スッと 横切った。。。瞬間どんっ(衝撃)
Spaが すっごい勢いで 猫に向かって走り出したダッシュ(走り出すさま)

私はフン回収中の中腰の姿勢のまま
Spaを制御することができずに ぅわぁぁぁぁ顔(え〜ん)(なに〜)

走り出したSpa!
付いて来る傘!

走っても走っても 同じ距離で 傘が追いかけて来るダッシュ(走り出すさま)

それも! ガンガラガッチャンと大きな音を鳴らして 付いて来る!

ビューーーーーーーーーーーーーーーーンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


と 走り去ったSpaの後を

グワチャーーーーーーーーーーーーーンどんっどんっ(衝撃)どんっむかっ(怒り)

と 傘が追いかけて来るぅぅ

呆気に取られていた私も(半分 笑っていたけど^^;)
こりゃあ あかんあせあせあせあせ(飛び散る汗) と Spaの後を追う

途中 すれ違った車の運転手さんが 後を振り返るように こちらを見ていた

うっ! うわぁ〜〜! 車にひかれたら えらいこっちゃ!

人と出会って 怪我でもさせたら えらいこっちゃ!!

と 思いながら Spaの姿を探すものの

もう どこにも見当たらない!

T字路で Spaの姿が 見えた・・・ビュ〜〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)

ゲームで細い隙間に物を投げて 品物を当てるような
あんな感じでSpaの姿が 右から左に消えていった・・・

それでも

家の方に向かっていると確信して 家に向かう

前方からSpaが 猛スピードで 走ってきた

その顔は ヒッシのパッチ! 口には 泡が 溢れている!

門の中に走りこんだのを やっと捕らえた!!!

Spaの顔は 恐怖にゆがみ! 

呼吸も荒く 震えている!

足を拭いたら・・・血exclamation×2

4本の足、全部、、、爪がささくれだって 血が出ていた!

傘?・・・傘は もちろん ぼっろぼろ!IMGP5359_1.JPG


その後、家に入ってからも ずっと怯えたまま、
アキレスを目の前に持っていっても 食べようともしないほど!
 Spaがアキレスを食べないなんて 
 よっぽど怖かったんだなぁと あきれす(呆れる)
   (シャレてる場合かパンチ

それでも、さすがはLab。。。
数分後には アキレスを食べたので ε=Σ( ̄ )ホッ

お気に入りの場所で 伏せてはいるものの 眠ってはいない。
ずっと 傍にいて 体を撫でてあげて・・・
夕方になる頃には 爪の出血も止まり、興奮も収まったようなので
大好きな川原に連れて行ってあげることにした。

川原では・・・いつもより元気がないものの
「コレくらいの方が可愛いね〜」と 冗談が出るほどに回復。

川原から帰って ご飯を食べたSpa・・・
今は 定位置で イビキをかいて 寝ています。(ぐぉ〜ぐぉ〜))

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
Spaにとっては 人生最大の恐怖を味わった一日でしたぁ。



あの日以来・・・傘をパッと開く音も 
傘がパタパタって風になびく音も
こっちが驚くくらい ビクッって するんですよ^^;

そんな訳で 雨の日散歩はしないってことになったんです・・・^^

ニックネーム Spaママ at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする