2011年06月08日

ゴム手袋とファースト・エイド

ゴム手袋とファースト・エイド
なんの関係もないように見えますが・・・何の関係もありませんあせあせ(飛び散る汗)
お友達ブログで 素晴らしい情報を提供してくださっていたので
多くの方にお知らせできたらな〜と思って 書かせていただきます。
(決して ブログネタがナイからと ちゃうよ〜)(笑)


ロッタmamaさんが 
毛布やカーペットに付いたイヌの毛のお掃除法について書かれていて
その中で ゴム手袋を使うと 面白いように取れるよ〜
って 教えてくださったので

私も早速 やってみました。
ロッタmamaさんからも 
皆さんお困りでしょうから ぜひ紹介してくださいって言われたので
まずは これを見てください。

用意したのは 88円のゴム手袋(100円より安い^^;)
それと Spa用のお布団

Spa用のお布団は あんまり汚いのもねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)ってことで
撮影前にコロコロをして 一応綺麗にしてあります。
それが ゴム手袋でこすると・・・スゴっexclamation×2



あれよ あれよ と コロコロでは取り切れなかった毛が集まってきます!
ほんまに 今まではなんだったの?ってくらい よく取れますぅ

ゴム手袋をしてるから 手も汚れないし
集めた毛は つまんでポイするだけで 超〜簡単

こりはもう〜 家中 ゴム手袋しちゃいたいくらいですぅグッド(上向き矢印)

皆さんも ぜひぜひ やってみてください!



仲良くしていただいているトトさんが
イヌの応急処置に関するセミナーのお知らせをしてくださっています。

ペッツアメリカ認定ファーストエイド・セミナー

ファースト・エイドとは「応急処置」のこと。
動物病院へ搬送するまでに、家庭で出来ること‥。
応急処置の知識と技術が、愛するペットを守ります。



詳しくは トトさんのブログで ご覧下さい。


私も ほんのかじりだけ教えてもらったことがあるのですが
愛犬(愛猫)の異常を いち早く発見するためには
平常時・・・いつも!の状態をよく知っておく事の大切さを痛感しました。

じゃあ、いつもってどんな状態? どうやって知るの?
って思われた方は ぜひ セミナーを・・・(笑)

そのセミナーを受けて すぐに役に立ったのが
獣医さんでの イヌの保定方法

平常時のSpaは 診察台で 暴れたりすることはないですが
エコー診察の時に 高い台に乗せられて 不安そうだったので
この保定方法を試したところ、とても 安心できたようです。

もしも痛みがあったりする時は 逃げようとしたりするかもしれないので
これを知っておけば イヌに不安を与えることなく
自分も危ない目に合うことなく 保定できるなと思いました。


こちらも 多くの方にお知らせできたらな〜と思って 書かせていただきました。
(決して ブログネタがナイからと ちゃうねんで〜)(笑)

ぜひ、多くの方に受講していただきたいと思いますマル






ニックネーム Spaママ at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする