2011年06月02日

新ルート!

名神高速道路の集中工事で(土日を除く 6月11日まで)
京都方面への高速は あちらこちらで渋滞しまくり〜


昨日の琵琶湖も 通常だったら 名神高速の京都東ICで下りて
湖西道路に行くのですが

各所で渋滞しているようなので
新しいルートで 行ってみました!



吹田ICから 近畿道に入り
近畿道の「門真JCT」で 第二京阪道路

第二京阪は 2年ほど前に開通した道路なので
3車線あって、車線幅も広くて綺麗
とっても走りやすいです。
オマケに 渋滞は ほとんどありません!


第二京阪(通称 おけいはん)で 京都方面に

JCTが 色々出てくるけど ひたすら 道なりに進みますと

なんと!阪神高速8号京都線なんてのに 出るんです。

2map01.jpg

長いトンネルを抜けると 「山科出口

この山科出口は 23年3月に 出来たばっかりで
まだまだ 知られていないルートです!

そこから 1号線に出て 湖西道路へと進むわけざんす。
(1号線に出るまでは すこ〜し交通量が多いですが
 渋滞ってほどでもなかったです)

時間は (渋滞してない)名神高速で行くのと ほとんど同じ!
料金は 200円ほど?高くなりますけど 渋滞知らず!

このルート 最新かつ斬新なルートですよ!
知ってると 自慢したくなりますよ(笑)

ニックネーム Spaママ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする