2011年05月30日

ぐいじな一日

今日は朝から なんとも ちぐはぐ続きで
ボタンの掛け違いみたいな一日でした・・・
(関西では ボタンの掛け違いを 「ぐいじぐいち」って言います)

正しくは「ぐいち」でしたぁ

耳で聞いて覚えた言葉なので 「ぐいじ」って思ってましたけど
よくよく調べれば(調べたわけちゃうけど^^;)
「ぐいち」が正しいって 分かりましたぁ
どーも すいませんあせあせ(飛び散る汗)



今日は出かける予定で 仕事の休みを取っていたのですが
直前になってキャンセル

ならば!仕事に行こう!と 気を取り直し 出かける用意をしていたら
ひらめき郵便局から 荷物の不在通知が来てたんや
って 思い出して 
郵便局に行ってから 仕事に行く事に・・・

郵便局を出たら 晴れお日様が見えたので
Spaが可哀想やし〜 休み取っててんし〜
と、思い直して 家に戻ると

戻った途端に 仕事の依頼携帯電話
え。。っとぉ。。。今日はお休みもらってるんですぅ
と、答えながら
仕事に行けば良かったかふらふら とは 思ったけど

まぁ いっか〜るんるん

午前中の晴れ間に散歩も終わり
ひらめきそやそや・・・ファビコン



ロッタmamaさんが ファビコンの事を書いてはったから
ぽっかり空いた時間を有効活用しなくっちゃ手(グー)
と 思って チャレンジ
分かってしまえば かんちこち〜んぴかぴか(新しい)
こんな風に できましたぁ〜

ファビコン.JPG

思ったより 簡単に出来たので 時間が余り・・・
ひらめきシネマポイントが貯まってるから 映画を観に行こう猫(足)
(ほんま、じっと してへんなぁ〜)

映画「プリンセス トヨトミ」を観たけど
へぇ〜 なるほど〜 そういう映画やったんかぁ
って 予想してなかったストーリーに ぐいじな感じ失恋


ひらめき川原散歩に行かなきゃ〜〜と 大急ぎで帰ったのに
Spaが いない顔(え〜ん)
今日は帰りが遅くなるって 言ってたから
気を利かせた息子Aが 散歩に行ってくれてたの

有り難いやら・・・あんたらーっ(汗)な気分やら
これまた ぐいじな感じで
きっと こんな日は 川原に行っても 誰にも会えなかっただろう
って 気を静めて パソコンに向かっていると

予想以上に 息子@が 早く帰ってきた家
ぎょぇー ご飯ですかぁ〜〜

なーんか ぐいじやなぁ〜〜

ニックネーム Spaママ at 19:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする