2011年05月24日

九州の旅 湯布院へ

九州旅行の大きな目的は 温泉いい気分(温泉)

昨年の12月に阿蘇へ行った時に
温泉の多さに驚き、泉質の良さ、露天風呂に大満足し
もう一度 九州の温泉に行きたいぃ〜〜っていうのが 今回の旅の動機でした。

そうそう、、、
昨年の12月の時に行った「ドロ湯」だけは最悪でした。
白く濁ったお湯で お風呂の底には 泥が にゅる〜と溜まっています。
見えないので 何が入ってるのか分からない。
恐る恐る足を運ぶと 何かに触れる・・・ぎょぇー顔(なに〜) 気持ちワル〜

・・・ロケーションは良いんだけど
底に溜まった泥が気持ち悪くて 二度と行きたくない温泉です。


とまぁ。。。そんなことより

今回選んだのは 湯布院

でっかい でっかい 露天風呂に入るそぉー手(グー)


久住高原をあとに 湯布院へ 車を走らせたのでした車(RV)

途中 Spaパパが 変な看板の前で 車を停めた
da4e8e55ee5b4bb054aec8f323e4b0cf.jpg
看板には
ビンテージバイク 150台とか
ダイアナ妃のステンドグラスとか
昭和レトロのなんとか・・・とか

なに?ここ? 

Spaパパは ビンテージバイク150台に引かれて入ってみると言い出した。
私はパス・・だって、田舎によくある秘宝館みたいなとこじゃないの?
って思っていたら 意外や 意外ぃ〜 

岩下コレクション

アルバムを作る全ての素材を見る


Spaパパは バイクに夢中
スティーブマックインが「大脱走」で乗ってたバイクや
なんとかって言う貴重なバイクや・・・熱く語ってたけど よぉワカラン

「三丁目の夕日」な時代の逸品ばかり
だけど、どれも 家にあったような物ばかり
懐かし過ぎる私って 昭和の女なのよねぇ〜(笑)


そんな寄り道を楽しみながら お目当ての温泉へ

yuDSCF2987.jpg

山のホテル 夢想園
ここの「空海の湯」(女性専用)は 150畳もの大露天風呂

DSCF2982.JPG

由布岳がパノラマのように広がって サイコウのロケーション
お湯の色は エメラルドブルー
こんな贅沢はない!ってくらいの いいお湯でした〜いい気分(温泉)

湯上りの一杯は yuDSCF2984.jpg
「かぼすドリンク」・・・蜂蜜レモンみたいなお味



旅行に出ても いつもは 観光地には行かないSpa家ですが
せっかく来たんだからってことで 湯布院のメイン通りも行ってみました

yuhuin.jpg

えっとぉ、、、
正直に言うとぉ・・・こんなもん?って感じ

湯布院っていいよ〜って よく聞いていたので
もっと 温泉街の情緒を想像してたんだけど
なんというかぁ。。。たいしたことないなぁ って感じ^^;

ちゃんと下調べをして どこに行きたいか目的を持ってないと
どこに行ったらいいんだか??なままで 終わっちゃいますねぇ。
やっぱりSpa家には 観光は 向いてないんだわ!ってことですね顔(ペロッ)




ニックネーム Spaママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする