2011年05月17日

破損したお金

震災関連のニュースを見ていたら
地震による火災や津波で破損した紙幣が15万枚もあったと報道していた。
(金額にして 10億5千万円)

破損した紙幣は 3分の2以上残っていれば交換してくれる。
硬貨は重さが2分の1以上で交換してくれるそうだ。

ふ〜ん と 何気なく聞いていた私


あっ
ひらめき


思い出したぁぁぁ


私もSpaに 1万円札を破られたことあったやん〜〜〜

あれは・・・Spaが2歳の頃

旅行の予約金を振り込もうと思って 出しておいた1万円札


ええやろぉ〜るんるん  ほれほれ〜グッド(上向き矢印)  

と Spaに 見せびらかしていたら

いきなり

ガブッ



10000.jpg


見事に食いちぎられてしまいましたぁぁぁ


猫に小判? 豚に真珠? 犬に1万円札???


おかしいやら、悲しいやら、怒るに怒れない記憶ですぅ


破損したお札は 銀行に持って行って
ピンピンのお札に 交換してもらえました〜


窓口のお姉さんに
「あらあら どうされたんですか〜(笑)」とたずねられて
「犬に破られました。」と話すと 爆笑されてしまいましたふらふら

「ちぎれた部分は?」って聞かれたから
「たぶん。。。犬のお腹の中かと・・・」と答えると
大爆笑されてましたもうやだ〜(悲しい顔)



マネーだけに・・・イイ子は マネしないでね〜(笑)




ニックネーム Spaママ at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする