2011年05月04日

海亀よりもウミガメ

モモちゃんと行った 四国の海は
海亀が産卵にやって来るという 美しい砂浜でした。

IMG_3323.JPG

そんな海に 果敢に挑む 黒亀のドキュメンタリーをご覧ください。


まだ 濡れていない貴重な一枚

IMG_3392.JPG


意を決したふたりは 海に戦いを挑む

IMG_3477.JPG


この時 砂浜に落ちているモノに注目してください。
それは 力尽き 打ち上げられた ハコフグでした。

モモ父は 哀れなハコフグを せめて海に帰してやろうと 海に投げた
と、それを見ていたモモが
ボールと勘違いして(?) 飛び出していった!!

hakohugu.jpg

波にもまれながら ヒッシで戻ってきたモモの口には・・・
ぎゃぁーーーがく〜(落胆した顔)
しっかりと ハコフグが咥えられていたのであったもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して・・・(笑)


海に挑む ふたつの黒い影

IMG_3509_1.jpg

まだ春の冷たい海に砕かれることなく

IMG_3536.JPG

その営みは 何度も なんども繰り返されるのであった(笑)

IMG_3505_1.jpg


気が付くと・・・母の姿が見えない


IMG_3644.JPG

母は・・・あの優しかった母は どこに行ってしまったのか!


IMG_3660.JPG


おわり

ニックネーム Spaママ at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする