2011年04月30日

ウミガメのやって来る海

29日・・・GW初日は 四国へ行ってきました。

高速道路の休日上限1000円が まもなく 終了してしまうようなので
それがなくなったら、そうそう 四国まで行けるもんじゃない!
今のうちに 絶対に 行っとかな〜〜

DSCF2568.JPG

このシト 車の中では ずーっと 寝てます。
体力温存(無駄な体力は使わない)


高速道路の渋滞は 全く無くて 快走〜車(RV)
途中下車して、淡路島で たこせんべいをGet!

shikoku1.jpg

私、たこせんべい 大好きなんですぅ
行く前から「びっくりするくらい買うで〜」宣言手(グー)
ほんまに モモ母さんが ビックリするくらい買いました〜グッド(上向き矢印)


目指す所は 徳島県の日和佐海岸
上限1000円じゃなかったら 途中下車はおろか
日帰りで徳島まで 行けませんよね〜

徳島で絶対に寄りたかったお店は ここ!

shikoku2.jpg

お店に入ると お茶とお菓子を出してくれます。
この日は 柏餅でした〜
そして、珈琲も 自由に飲める嬉しいサービスありGood

ここの みかん大福が めちゃめちゃ美味しくて〜
絶対に買うぞ手(グー)と 思っていたのですが
残念ながら 季節商品で 販売が終わってました顔(泣)

今の時期は キウイ大福・・・これはこれで 美味しかったのですが
やっぱり みかん大福が食べたかったぁ。。。

キウイの次は すもも大福だそうです!
これは絶品ですぴかぴか(新しい)と お店の方が仰ってたので
もう一度・・・と 言いたいところですが もうムリねもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF2569.JPG


ごめん ごめん〜
今度こそ ほんとうに お待ちかねの海に向かうからね〜〜

DSCF2586.jpg

ウミガメが産卵に来る 美しい砂浜の海岸です

DSCF2580.JPG


ここで モモ父さんが見つけたのが

DSCF2590.jpg海鮮丼のポスター

こりは ぜったい 食べなあかんで〜グッド(上向き矢印)

昭和な感じの 海の家みたいなお店の2階に上がると
DSCF2598.jpg
めっちゃ綺麗な景色やんか〜

メニューに「できるのは遅いけど こだわりの味」
って書いてあったように 確かに 遅いふらふら
だけど、この景色のお陰で 気持ちよく待ってられます。

出てきたのは・・・じゃーん
DSCF2600.jpg

GW限定1000円ぽっきりの海鮮丼ですぅ

これが マジでウマいexclamation
次から次へと いろ〜んな魚介が出てきて 
ボリューム満点! お味もGoodGood

これを食べに もう一度行きたいぃと思えるほど 美味しかったです!
GWに四国へ。。。と考えてらっしゃる方は
ぜひ!行ってみてください!


Spaたちはどうしたの?って?
もちろん 海で・・・遊んだにキマッテるぅ〜

IMG_3395.JPG

つづく


ニックネーム Spaママ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする