2011年04月16日

Myフォトコンテスト

先日行われた しつけ教室のBBQ会場で撮った写真
(約450枚ほど撮りました^^;)


嬉しい事に
「Spaママの撮った写真は イヌがイキイキしてるね〜」
と 言って貰いますが
(そりゃあ450枚も撮れば 中にはイイのもあるよね^^;)

いつもは イヌ狙いばかりで 
いかにして決定的瞬間を撮るか!?に懸けているのですが
この日は イヌだけじゃなく ヒトも撮るように指令を受けていました。

そうして ヒトを撮るうちに
「人も撮って」と言われた意味が 分かってきました。

どの人も 本当に 穏やかで 明るくて 素晴らしい表情をされているんです。
愛犬の頭に添えられた手
愛犬の頭に乗せた帽子
そんなしぐさから イヌを愛する気持ちが ひしひしと伝わってきました。

そして
イヌと一緒だから こんなにステキな表情が出るんだって思いました。


ボカシを入れるのが残念なのですが
コンテストには出せない写真を UPさせて頂こうと思います。


3



◆おかわりいかがですか〜◆

IMG_2601.JPG

「十分にいただいてますぅ」と 応えながら
愛犬の頭に添えた手が とっても 微笑ましく思いました。


◆ヒールウォーク◆

IMG_2533.JPG

これぞ!究極のヒールウォークです(笑)


2



◆ほっぺをキュッ◆

IMG_2567.JPG

「なんか食べたやろー」って 叱ってるんじゃないですよ〜
きっと 可愛すぎて ほっぺをつねってみたくなったんでしょ^^


そして 栄光の 1


◆帽子 かぶっとけ◆

IMG_2851.jpg

パパさん ちょっぴりお疲れ(笑)
「おまえ 帽子 かぶっとけ」
犬(怒)やめてくれや〜」

ほんとに なんでもない瞬間なんですけど
イヌを愛しているからこそのしぐさに 心を奪われました。



番外編


●ウルトラC●

IMG_2683.jpg

これぞ 狙っていた瞬間!みたいな写真です。


もっと番外編


●まぁ ええけどぉ〜●

IMG_2587.JPG

このワンちゃんは デューク君
人見知りなデューク君は 見つめられる(カメラを向けられる)のは苦手
いつも 硬い表情で つまらなさそうなお顔なのに
4年がかりで やっと 男前なお顔を撮らせてもらえました〜
この上目遣いの
「べつに〜 撮っても ええけどぉ〜」な感じが Spaママ好みなんです



パブリックなフォトコンでは すぐに落選するような写真ばかりですけど
(確かに ピントも合ってないし、構図もイマイチ、露出もあまい)

そんな事とは関係なく
私が選んだ 「イヌとヒト」の写真展
いかがでしたでしょう〜


ニックネーム Spaママ at 16:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする