2011年03月24日

感動をもらってます

NHKの 被災者いま訴えたいことを テレビで見る度に
じーーんとしている 毎日です。

皆さん、大変な被害を受けているのに 必ず
自分は大丈夫です。
頑張っています。
家は流されてしまったけど、元気にしていますから。
と おっしゃいます。

何もかも流されてしまったけど 命があるから 頑張ります。

その言葉に 逆に勇気付けられる思いです。



お年玉で買ったトランシーバーも流されてしまったという小学3年生の少年が

今までは ハンバーグだったら 「えーっ ハンバーグかぁバッド(下向き矢印)
だったのに
今は 「えーっ顔(笑) ハンバーググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「こんなにたくさんじゃなくてもいいのに〜」
って 思うと 話してくれました。

一日も早く。
お腹いっぱいのハンバーグを食べられるようになるといいね。

少年の今からは 未来に向かっているんだからね〜

DSCF2090.JPG

ニックネーム Spaママ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする