2011年03月17日

今できること!

暗いニュースばかりじゃないよグッド(上向き矢印)

tomodachiブログも 頑張っています⇒ティブロンの独り言
そこから ググってたら 
こんなに あったかい涙があるのを見つけたよ→こちら

泣けたぁーー!

元気を送らなきゃいけない側の私が
逆に元気をもらっちゃいました!

おばさん(私)には Twitterは縁遠いけど
もし、書けるなら・・・


朝の通勤時間
いつも渋滞する2車線の橋があります。
左車線を「災害救助隊」の 自衛隊の車両が走って来ました。
サイレンを鳴らしているわけでもないのに
どの車も 右車線に移動して 緊急車両が通れるように道を譲っていました。
運転しながら 胸が熱くて 泣けてきました。


阪神大震災を経験した息子たちは
レゲェのチャリティイベントをするんだって。
茶髪の 見た目イケテナイ奴らだけど、自分たちに今できること 見つけたのね。


そんなことを書きたいかなと思います。


tomodachiブログ⇒どーする35歳!では

ID首輪を推奨されてます。

私も かなり以前は 気をつけていたんですけど
いつの間にか気が緩み 家に居る時は お名前ナシになってました。
でも、災害って いつ起きるか分からないし
私が仕事に出ている時のように 離れ離れの時間も多いので

引き出しに眠ってた お名前チェーンを 引っ張り出してきました。

2DSCF2159.jpg

(お兄ちゃんからパチったのは ナイショやってば〜)

これからは お家に居る時も 寝る時も・・・
ずっと つけてようねGood



お名前タグも お高いからなぁ。。って思ってられる方は
こちらで⇒「安いタグ」を作ってもらえますよ。

私も 何個も作ってもらって、色んなカラーに付けていますけど
4〜5年前に作ってもらったタグは 今でも 文字が消えていません。



ところで



ACってなに?

ニックネーム Spaママ at 19:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする