2011年03月03日

新兵器?

新しいトリックに挑戦中

「前へ〜」で 5歩くらい前に進み 止まる
というもの

手の長さまでは 出来るんだけど
もうちょっと前に行って欲しい

言葉の通じないSpaに その「もうちょっと前に」を伝えるのが難しい


そこで 考え付いたのが これ

ワン
ツー
スリー

IMGP0100.JPG

ラジオのアンテナみたいに 伸び縮みする棒
手元に クリッカーを
先端には オヤツ入れを付けて

棒を伸ばせば Spaが 前に行き(クリッカー)
棒をひっくり返せば オヤツが出てくるという計算なんです

こんな感じるんるん

クリッカー.gif

棒の長さ分だけ 前に進んで クリッカをカチッ
そこで しっかり オヤツ待ち

となるはずが。。。今はまだ 強引に奪われてる状態ですふらふら

しっかり止まって オヤツ待ちができるようになるには
まだまだ 練習が必要ですあせあせ(飛び散る汗)


自動で ピューーンと伸びれば もっと いいんだけど

手で びろ〜んと 伸ばさなきゃいけないので 改良の余地あり!



こんな練習方法で上手くSpaに伝わるのかなぁ?って 不安ですけど
こういうのって ある時 フッと 出来るようになるんですよねぴかぴか(新しい)
そんな時が来る事を信じて 日夜 練習に励みますぅ〜



ニックネーム Spaママ at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする