2011年02月23日

ワクチンしたよ

ワクチン注射接種してきましたぁ〜

IMGP0021.JPG

長い間 ピンとくる動物病院に出会わなかったのですが
やっと 「ここにしよう!」と思う病院に出会えました。
キメテは
駐車場が広いし 近くに公園もあるし
待合室も診察室も清潔だし 看護士さんも可愛くて優しいし
医師の説明も丁寧で 分かりやすいし
Spaを抱っこして 診察台に乗せてくれたのが気に入って(そんなこと?笑)


でも Spaは あ〜んまり お気に入りじゃないみたいで・・・

IMGP0019.JPG

名前を呼んでも コッチを見てくれません〜
緊張してるのかな?顔(イヒヒ)

ほんとは 11月が接種月だったのですけど
膀胱炎を再・再発したり お財布の中身が品薄だったり(笑)
なかなかタイミングが合わなくて 

2月のお給料が入ったら 絶対に行くぞ手(グー)と 堅く誓って
昨日なんて 川原で ワクチン宣言までしちゃって
(なんか大げさやなぁ)

やっと 今日に至りましたぁ注射


川原でワクチンの話をしている時に
手(パー)ワクチンの種類って奇数でしょ? って意見が圧倒的多数だったのですが

病院で聞いたら
病院2種から始まって9種まであります」って 言われました
その子犬猫の体質や飼い方によって選べるそうです


手(パー)川原でワクチン話をしている時に
7種混合を接種している子が一番多かったのですが
Spaなら 9種やでぇ〜
「九州いくなら9種やでぇ〜」
(もう暫くは行けへんって^^;)
「そやそや、色んな所に行って病気をもらってきたらアカンから
9種しときぃ」
「ついでに 鳥インフルエンザの予防注射もしときぃ(なんでや^^;)
などと 言われてましたが

病院「安全性を考えても8種で大丈夫でしょう」って言われて
8種混合ワクチンを接種しました注射(8400yenでしたぁ)


これで 安心やね手(チョキ)

ニックネーム Spaママ at 12:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする