2011年02月08日

ごはん@下痢気味

ちょっと下痢気味って時のごはんエサ
どうしてますか?

Spaちん、4日ほど前に ちょっと下痢気味で
病院へ行くほどでもなさそうだし・・・
でも、いつものごはんじゃちょっと・・・って感じだったので
こんな ごはんにしてみました。

ラム肉は 脂肪が少ない赤みのところを生で
お野菜は 蒸して 柔らかくしてあります。
いつもは 大きめにザクザクあげちゃうんですが
フードプロセッサーで 細かくしてあげました。

量は いつもより20〜30%カットです。

我が家は エビオス派なので(ビール酵母が入ってるから)
エビオス2粒も 入れてみました。

ge-ri-p.JPG

二日ほど(4食)こんな感じであげていたら
今日は すっかり治ったようで 綺麗なウンPフンしてました。

生肉の方が 消化吸収が良いので 胃腸に負担が少ないかな?
って 素人判断したんですけど
いつもは かたまりのままあげるけど
あんまりカミカミしてないようなので・・・ビューンしてみました。
生肉は苦手ってワンちゃんは 真似しないでねぇ〜

ほんとの下痢Pの時は 迷わず 獣医さんに行ってくださいね〜

フードプロセッサーで ビューンすると
見た目の量が増えるような気がします。
これって・・・ダイエットにも利用できそうですねぇ〜


@下痢気味の時の おススメ食材があったら
教えてくださいね〜


ニックネーム Spaママ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする