2011年02月02日

映画の話

続けて 二本 映画を観たので ちょっとご紹介しようと思います

まずは 「ソーシャル・ネットワーク

アカデミー賞やゴールデングローブ賞を何部門も受賞したとか
今世紀最高の映画だとか 言われてるけど

私にとっては しょうもなぁ〜〜〜〜〜な映画でした

何が どう 賞もない(しょうもない)かというと
子供が インターネットの世界に旋風を巻き起こすサクセスストーリーで
アンタたちのやった事は 世界を変えたほどのことだとは思うけど
やってることは やっぱり子供なのよねぇ

って 思っちゃったから 
しょうもな〜〜って感想になっちゃいました。


もう1本は 「犬とあなたの物語

こっちは アカデミー賞にノミネートされることもないだろうけど
笑いあり 涙ありで とっても楽しめましたよ^−^

色んな短編を 別々のストーリーとして 1本にしてあるんだけど
ゲラゲラ大笑いするストーリーもあれば

松島奈々子さん主演の「犬の名前」では
胸が締め付けられる思いでした。
松島奈々子さんの夫が 若年認知症になるという話なので
とっても辛い話なんですけど
やっぱり イヌに救われるという・・・
(だけど、その後どうなるの?って終わり方だったんですけど)
イエローラブの ラッキーちゃんは 主演級の名演技でしたよ〜


それと〜 ニューファンのレオ君が 写真で映画出演しているんですけどぉ
私は エンディングで流れるとばかり思っていたら
映画の中の「愛犬ものがたり・・・第○話」のバックに映っているそうで
まさか そんな所に映っているとは思いもしなかったので
完全に 見逃してしまいましたぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

どなたか 観に行く人がいらしたら しっかり 探して来てください〜〜
そして、どこに出てて、どんな写真だったか 教えてください!
お願いしまーーーす

「犬とあなたの物語」
1800円払って観るのは もったいない気がするけど
サービスデーだったら いいんじゃないかなぁ〜って 思います。


ニックネーム Spaママ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする