2011年01月30日

優勝おめでとう!

アジアカップ 

優勝 

おめでとう!


サッカー      サッカー
サッカー     サッカー
サッカー   サッカー
サッカー


いやぁ〜〜 疲れた!
明日(今日)が 日曜日でよかったぁあせあせ(飛び散る汗)





ドーハと聞くと
1993年のW杯アジア最終予選イラク戦で起きた「ドーハの悲劇」を思い出してしまう
ワールドカップ アメリカ大会アジア地区最終予選で
イラク戦に勝てば・・W杯本戦へ出場できたのに
ロスタイムにイラクのコーナーキックで得点を許してしまい
初のワールドカップ出場を逃してしまったのだ

あの時の悔しさをいまだに忘れられないサッカーファンとしては
ドーハと聞くだけで 不吉なものを感じてしまい
岡崎選手がハンドを取られた時には ドーハの悲劇の再来かと思ったけれど
守り切った日本
今日の試合で 私の中の ドーハの歴史は塗り替えられました〜


ニックネーム Spaママ at 02:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする