2011年01月18日

出ましたぁ〜

土曜日に なんか変!になった Spaのしっぽチャン

日に日に 良くはなっていたのですが
こんな風に

DSCF9238_1.jpg

お座りの時も 尻尾は 丸まったままでした

元気だし、歩けるし、走れるし・・・
大した事はないだろうと思いながらも心配で

マッサージの森めぐみ先生に 診ていただきました


先生が 尻尾を触ると 全身硬直状態のSpa
「痛いから さわらんといてぇ」って言いたそうで
ほんとに 辛そうでした
尻尾の先は動くのに 付け根の辺りは 全く 動かそうとしないんです

先生からも 反応が悪すぎるって言われ
骨折はしてないし、足が悪いわけでもない
痔でもないし(痔で尻尾が上がらなくなる事もあるそうです)
腰椎か? ヘルニアか? レントゲンを撮った方がいいかも・・・
かなり、深刻な表情の森先生


尻尾がおかしくなったその日は
家族全員で出かけていて 帰ってきたら大喜びで
尻尾ブンブンした時に ぶつけたかもしれないんですけどぉ・・・
って話すと

森先生の表情が パッと明るくなって

ぶつけたかもしれない・・・だったら ココが痛いんじゃない?
って 触った所が ぴったしカンカンひらめき


どうやら 尻尾の付け根辺りを 何かの角で 強打したみたいで
人間で言えば 青あざが出来てるみたいな感じだそうです

でも、その時 「キャイン」とも言わなかったんですよって言うと
イヌは 嬉しい感情の方が先だから 痛いのは 後から出てくるんだそうです
言われてみれば 
わちゃーーーって いっぱい喜んでたのに 急〜に 尻尾がイタイねんって感じでした

ここでしょ〜^^ 
ここでしょう〜^^ って マッサージされるうちに
あんなに嫌がって 硬直していた体が リラックスしてきて
仕舞いには ヘソ天になってました(笑)

施術後は ご覧の通り

DSCF9234.jpg

お座りの時に しっぽが出るようになりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

森先生 ありがとうございますぅ


結局 「どこかにぶつけた説」の ちゃなっちさんが大正解でした〜

ちゃなっちさ〜ん 正解のプレゼント送りますねぇ〜(笑)


それにしても ぶつけただけって ほんまにドンクサイふらふら
お願いだから 頭の先から尻尾の先まで 元気でいてね〜

ニックネーム Spaママ at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする