2010年12月20日

土曜の夜

「さよならアルマ」は ご覧になりましたかぁ?
録画してあるから お正月にゆっくり見るぅって方もいらっしゃるようですが
涙・涙で見ましたぁっていうメールも いただいてます。

私も・・・もれなく 涙の人でしたが
傍らに Spaが居てくれたことが 幸せでした。


生死をかけた 過酷な戦場で 兵隊さんが
「アルマのお陰で人間らしくいられた」
と 言った言葉が とても印象的でした。

犬は・・・犬のぬくもりは・・・
人に 人としての優しさを思い出させてくれるのでしょうか。。。



その「アルマ」が放送された夜三日月

いつもの河原メンバー&トトさんチームが 
毎年恒例の「深夜の闇鍋クリスマス会」をやってました〜ぴかぴか(新しい)


こんなクソ寒くて 真っ暗な中 なんで集まらなあかんねん
って 思うでしょうけど
クソ寒いから 真っ暗やからオモシロいんですぅ〜るんるん


まずは 乾杯バー

DSCF8909.jpg

みんな車で来てるから エア〜シャンパンで気分だけの乾杯ですぅ

その後は 各自持ち寄ったおでんを食べて

DSCF8919.jpg

(おでんは、各自が食べるだけの物を買ってきて ひとつの鍋に入れます)
ルールは 自分が買ってきた種類しか食べちゃいけない
たとえば、大根と厚揚げを買ってきたら 玉子が食べたくなっても 食べちゃいけないんですぅ
このルール、結構 キビシイぃ〜(笑)


この闇鍋会も 始めた当初は ワンコたちも若くてキャピキャピしてたので
テーブルごと おでんをひっくり返しそうな勢いでしたけど
今は おでんに群がる人で テーブルごとひっくり返りそうです(笑)

DSCF8920.jpg

ワンコ達は 暗闇の中 やたらテンション高く ご機嫌な様子^^
DSCF8938.jpg
だから じぇんじぇん見えないってあせあせ(飛び散る汗)


トトさんチームのデビル&ノアルちゃんも 楽しそうでしたし〜

DSCF8937.jpg 

DSCF8953.jpg

ルイちゃんも か〜なり 楽しんでたようでした〜

DSCF8959.jpg


ひとっ走りした後は トトさんのまごころケーキをいただいて
お楽しみのプレゼント交換プレゼント
これが もえるんですぅ〜

一人500円前後のプレゼントを用意するんですけど
アタリもあれば ハズレもあり(?)
ジングルベルを歌いながら 回すんですけど ・・・
プレゼントを回すことに夢中で お経のような歌になってしまいますぅ



みんな み〜んな めっちゃ楽しそうるんるん


DSCF8885.jpg


お腹もいっぱいになって プレゼントももらって・・・

DSCF9017.jpg


みんなのお陰で ほんとに楽しい一年でした
そして、来年もまた よろしくね〜Hello


犬を飼う・・・って 大変なこともあるけど
楽しいことの方が いっぱい
だから
私の一番大切なモノは犬ですって 言っちゃっても いいよねぇ〜
そんそんなことを想った夜でした三日月


ニックネーム Spaママ at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする