2010年12月30日

ローズマリーなSpanky

今日はSpaのシャンプーの日いい気分(温泉)
九州のホテル「小笠原」でもらった天然石鹸を 試してみまーす。

DSCF9049.JPG

ローズマリーの石鹸ですぅ

DSCF9050.JPG


シャンプーが嫌いなわけじゃなく
パパにシャンプーされるのが嫌いなSpaは
(それでも 大人しく 観念するんですけど)

私がお風呂場を覗くと・・・

DSCF9051.JPG


めったなことでは「クゥ〜〜ン」なんて言わないSpaが
救いを求めるかのように・・・(笑)

パパから「クゥーン言うな!」と 叱られてました顔(イヒヒ)

石鹸なので 泡立ちは良くないけど

DSCF9056.JPG

とってもいい香りがしますぅ〜

洗い上がりも しっとりで リンスはいらない感じ


普段から 甘えて寄り添うようなことがないSpa
なのに ドライヤー中に パパがカメラを向けると・・・

めっちゃ 擦り寄ってきました(笑)

DSCF90611.jpg

綺麗になったSpaから ほのかなローズマリーの香り
動くお部屋の芳香剤「ローズマリーなSpaky」が 出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

これでもう いつお正月がきても大丈夫!
って・・確実に 明後日には お正月ですよね
主婦はこれからが本番でーす手(グー)

ニックネーム Spaママ at 16:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

神様のお恵み

今日は頑張って 大掃除 してみました!
というか、大掃除をするつもりじゃなかったんだけど
日ごろ、手抜き掃除しかしていないので ちょっと本腰を入れると
大掃除になってしまった・・ってのが 正解ですあせあせ(飛び散る汗)

それにしても・・・Spa毛

こんな所にまで進出してるのかぁ顔(なに〜)
ってくらい出てきます!
ほこり掃除よりも Spa毛掃除 頑張りました手(グー)

頑張った私に 神様からのご褒美が〜グッド(上向き矢印)

パラパラっと落ちた紙の間から 5000円札が〜
やったぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

元をただせば自分のお金なんですけど
すっかり忘れていたので めちゃ嬉しい〜
(5千円の存在を忘れる私って 太っ腹〜)
危うく 紙と一緒に捨ててしまうところだったので
やっぱり 神様からのご褒美だわぁ〜

こういうお金は 財布に入れて食費に消えちゃうのはもったいないので

パソコン部屋用のホットカーペット1畳用を買いましたぁハートたち(複数ハート)
(ミドリで4400円・・・ポイント使って 3700円で購入できました)
これで 足元ぬくぬくで 快適なパソコンライフが送れますぅ


余ったお金で 帰りにシュークリームを買って ウハウハわーい(嬉しい顔)
(どこまでも 全額 自分の為に使いたい私です)

神様 5千円ものお恵みをありがとう
そして 大掃除ガンバッタわたし ありがとう〜




見逃しちゃってる方に情報提供ですぅ
神戸>大分間で
ペットと一緒にフェリーに乗れるオトクキャンペーンをやってますぅ
これを機会に 九州に行ってみられては〜?
めっちゃ よかとこでしたばい  (ばい?)




ニックネーム Spaママ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

九州に行って来ました

12月22日の夜に出発車(RV)
25日の夜には帰宅家 という強行スケジュールで
火の国 九州 阿蘇へ 行って来ましたぁ〜 
(あっそぉ〜)


高校の修学旅行では 九州に行ったことがありましたけど
九州に行くどー手(グー)って 行ったのは 今回が 初めて!

kyu1.jpg

山口県の壇ノ浦駐車場で 朝を向かえ
(ここで モモfamilyと合流)

関門海峡って狭っ!(もっと離れていると思っていたので)
九州と本州なんて 陸続きやんって感想

一跨ぎで九州に上陸し 別府に向かう

別府では ドロ湯の温泉に入り・・

高速道路で 阿蘇へ・・・



お宿は 「小笠原」 

kyu4.jpg

各部屋が 離れになっていて、かけ流しの温泉付きいい気分(温泉)
人にもペットにも とっても優しいお宿で サイコウの贅沢でした


阿蘇と言ったら 阿蘇山の火口は 見に行かなくっちゃね!
(ここで ナッツ家と合流)

モチロン・・・行きましたよ! 行きましたとも!
しやけど・・・寒いっ台風
気温マイナス3度 強風で 寒すぎぃーーー”

火口のエメラルドグリーンが見えるのは 暖かい季節だけで
冬は 水蒸気が白くなって なーんも見えないんだって・・・知らんかったぁ


kyu2.jpg


阿蘇では 名水で作られたお蕎麦をいただいたり

温泉好きのパパのために 温泉めぐりをしたり

とっても 楽しい旅になりましたけど

なにより感動したのは 阿蘇の大自然が織り成す風景

日本離れした景色に見とれるばかり・・・感動しましたぁ

IMG_8875.JPG

IMG_9016.JPG



九州って 関西より南なんだから 暖かいという印象を持ってたけど
事前の情報で 阿蘇は雪が降ることもある とか・・・
まさかぁ〜 九州やで〜〜 と 思っていたら

ほんまに・・・雪が降りましたぁ
これが 九州の帰り道だなんて 思えますかぁ〜
IMG_9611.JPG

突然の大雪に 一人と一匹は 大喜びでしたけどね

IMG_9526.JPG


九州の阿蘇まで 約850キロ・・・遠っあせあせ(飛び散る汗)

行きは 体力があるから 持ち堪えられたけど
帰りは さすがに 遠いなぁ〜〜〜〜と思いましたねぇ。
歯ぐきは腫れるし、腰は痛いし、関節はギシギシ・・・
もう こんな遠出はせぇへんでーーバッド(下向き矢印)と言いながらも

今回のお宿「小笠原」が とても気に入ったパパは
次は 暖かい季節に行こう手(グー) と 張り切ってました。
確かに、次は 新緑の阿蘇山を見てみたいなぁ。。とは 思います。

けど。。。九州・・・遠いわぁ〜〜車(RV)


ニックネーム Spaママ at 15:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

お客様がみえた日

年賀状は もう 書かれましたか?
私は やったら忙しくて 年賀状どころじゃなく
大掃除も まだ・・・ひらめき

お友達がお家にみえる時って とりあえず お掃除しますよねぇ〜

日曜日に 我が家にもお友達が来てくれたので
とりあえず お掃除しましたから
年末の大掃除はそれで終わり!・・・とは いきませんかね顔(え〜ん)


遊びに来てくれたのは このコ DSCF9042.jpg
って これじゃ わからん?

DSCF9044.jpg
カレンちゃんですぅ


カレンとくれば相棒の このコ
bakaranoti-zuke-ki.JPG

バカラちゃんに 似てるぅ〜〜〜DSCF9045.jpg

いただいたチーズケーキを見てたら バカラちゃんに見えてきたんですけど
ね! 似てるでしょ?(強引やなぁ顔(ぷんっ)

ほんとに ふわふわで 濃厚なのに甘すぎなくて
DSCF9040.jpg
すっごく 美味しいケーキでした〜

残った分は 翌朝にいただこう〜るんるんと 楽しみにしてたのに
朝には すっかり なくなってました顔(泣)

犯人は Spaと ちがうよぉ〜〜〜顔(笑)

20歳を過ぎた 息子たちに やられましたぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

「Spaのんやで」って 書いとけばよかったわぁバッド(下向き矢印)




それにしても。。。我が家って 殺風景
ゆぅさんのブログで紹介されているお家とは 月とスッポン
クリスマスの飾りもなければ テーブルコーディネートもしてないし
はぁダッシュ(走り出すさま) これが 庶民の生活よねぇあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Spaママ at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

土曜の夜

「さよならアルマ」は ご覧になりましたかぁ?
録画してあるから お正月にゆっくり見るぅって方もいらっしゃるようですが
涙・涙で見ましたぁっていうメールも いただいてます。

私も・・・もれなく 涙の人でしたが
傍らに Spaが居てくれたことが 幸せでした。


生死をかけた 過酷な戦場で 兵隊さんが
「アルマのお陰で人間らしくいられた」
と 言った言葉が とても印象的でした。

犬は・・・犬のぬくもりは・・・
人に 人としての優しさを思い出させてくれるのでしょうか。。。



その「アルマ」が放送された夜三日月

いつもの河原メンバー&トトさんチームが 
毎年恒例の「深夜の闇鍋クリスマス会」をやってました〜ぴかぴか(新しい)


こんなクソ寒くて 真っ暗な中 なんで集まらなあかんねん
って 思うでしょうけど
クソ寒いから 真っ暗やからオモシロいんですぅ〜るんるん


まずは 乾杯バー

DSCF8909.jpg

みんな車で来てるから エア〜シャンパンで気分だけの乾杯ですぅ

その後は 各自持ち寄ったおでんを食べて

DSCF8919.jpg

(おでんは、各自が食べるだけの物を買ってきて ひとつの鍋に入れます)
ルールは 自分が買ってきた種類しか食べちゃいけない
たとえば、大根と厚揚げを買ってきたら 玉子が食べたくなっても 食べちゃいけないんですぅ
このルール、結構 キビシイぃ〜(笑)


この闇鍋会も 始めた当初は ワンコたちも若くてキャピキャピしてたので
テーブルごと おでんをひっくり返しそうな勢いでしたけど
今は おでんに群がる人で テーブルごとひっくり返りそうです(笑)

DSCF8920.jpg

ワンコ達は 暗闇の中 やたらテンション高く ご機嫌な様子^^
DSCF8938.jpg
だから じぇんじぇん見えないってあせあせ(飛び散る汗)


トトさんチームのデビル&ノアルちゃんも 楽しそうでしたし〜

DSCF8937.jpg 

DSCF8953.jpg

ルイちゃんも か〜なり 楽しんでたようでした〜

DSCF8959.jpg


ひとっ走りした後は トトさんのまごころケーキをいただいて
お楽しみのプレゼント交換プレゼント
これが もえるんですぅ〜

一人500円前後のプレゼントを用意するんですけど
アタリもあれば ハズレもあり(?)
ジングルベルを歌いながら 回すんですけど ・・・
プレゼントを回すことに夢中で お経のような歌になってしまいますぅ



みんな み〜んな めっちゃ楽しそうるんるん


DSCF8885.jpg


お腹もいっぱいになって プレゼントももらって・・・

DSCF9017.jpg


みんなのお陰で ほんとに楽しい一年でした
そして、来年もまた よろしくね〜Hello


犬を飼う・・・って 大変なこともあるけど
楽しいことの方が いっぱい
だから
私の一番大切なモノは犬ですって 言っちゃっても いいよねぇ〜
そんそんなことを想った夜でした三日月


ニックネーム Spaママ at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

膀胱炎その後2

5月・9月と膀胱炎を患い
今回 12月13日に またもや 膀胱炎を再発
今年に入って 3ヶ月に1度くらいの割合ですバッド(下向き矢印)

尿検査の結果 結石は見当たらないが
細菌の繁殖がみられるということで 
細菌による膀胱の炎症(膀胱炎)ということで
抗生剤くすりを処方していただいた





問題は ここから!

前回、前々回と どーーも ひっかかている「粘液」について

詳しい記事は こちら←click


この粘液は 常に出ているものじゃなく 
どーも 膀胱炎と前後して出ている事が多い
今回も 膀胱炎じゃないかな?と思った二日前に
この粘液が出ていたんです。

避妊手術をしているなら 子宮も卵巣も摘出しているから 粘液が出る事はない
ただし・・・卵巣の一部でも取り残しがあると 細胞は生きているので
粘液や、出血などがある場合もある 
その場合、残された卵巣は 腫瘍化する場合が多い

とにかくこの「卵巣の取り残し」っていうのが どーにも 気になって
血液を採取して ホルモン検査をしていただきました(8900円)
結果は
エストラジオールの値が 避妊していない女の子並み

どうゆーこっちゃ!?

避妊手術をして5年もたっていれば 数値は男子並みになっているはずなのに
避妊していない女子並みって どーゆーこっちゃ顔(なに〜)

どーゆーことも こーゆーこよも そーゆーことか?


そもそも 卵巣の取り残しがアルって事自体 信じられないけれど
私が想像する体内の図は
ここが子宮ですよ〜 こっちが卵巣ね〜 って はっきり分かれているけれど
実際の体内では 血管があってじん帯があって脂肪があって・・・
ここからここが・・って区別は はっきり分からない(分かりにくい)そうで
卵巣は 小型犬なら小指の爪くらい、大型犬で親指の爪くらい
そんな大きさのモノを取るのは 手探りのようなものらしいです。

その上、取り残しとなると ほんとに小さなモノになるということです。


何はともあれ エコー検査をしていただきました。
しかし
果たして そんな小さなモノをエコーで見つけられるかexclamation&question
ですが
もし、取り残しがあって 腫瘍(癌)になっていれば
そこに血液が集まるので エコーでも分かるだろうということでした。


このエコーに関しては ホルモンの検査結果を持って
セカンドオピニオンも受けました


エコー検査(2000円)の結果は
子宮・卵巣の取り残しっぽいモノは見当たらなく
腫瘍らしいものも 見当たらない ということでした(ほっダッシュ(走り出すさま)


じゃーあ 話長くてすいませんあせあせ(飛び散る汗)

このホルモンの数値はナニを表しているのか?・・・不明
現段階では 不明なのですが

エコー検査で 膀胱内に 突起が見られ
膀胱内の粘膜が炎症を起こし、剥がれ落ちているのが見られるので
この粘液の原因は それじゃないか! というところで落ち着きました。

DSCF8868.JPG

エコーで見ても 腫瘍は見えない
もし、あったとして、確認できるような大きさじゃない
ってことなので
やっとこさ スッキリしましたわーい(嬉しい顔)


そこで本題の膀胱炎ですが

今の段階で 尿結石は出ていないので
細菌感染しないように 尿をアルカリ性にしない事に気をつける食事
サプリメントなどでサポートしていく ということになりました。

余談ですが。。。
前回、膀胱炎になってから「グランベリー」を食事に混ぜていましかが
再発したっちゅーことは・・・効果は無かったっちゅーこと?かな?

肉食獣の尿は酸性に近く 草食獣の尿はアルカリ性に近いことから見れば
野菜の取りすぎも良くないのかな?かな?


酸性すぎても、アルカリ性すぎても 良くないのは分かったけど
じゃ〜 ど〜やって 尿のPHを調べるか?ですよexclamation×2



情報は 求める人には集まってくるものなんですねぇ〜〜

金曜日 ドッグカフェ「あんじん」さんで
サコリンさんのお友達が集まって忘年会が開かれました。
そこに 私も呼んで頂いたのですが
(その様子は Spankyとお出かけ で見てね)


そこで! 

ハンナちゃんのママから
DSCF8862.JPG

簡単に尿のPHを計れる チェッカーを教えてもらいました〜

phchecker.jpg


テープタイプで経済的なPHチェッカーです。 
毎日できるペットの健康チェックに役立ちます。
PHレベル5.5〜8.0まで12段階(5.8〜7.6は0.2毎)に細かく検査が可能です。
1ケースで約100回ご使用いただけます。

ご使用方法:
テープを4〜5cm程カットして、ペットの尿または唾液に浸して検査します。
ケースの色リストと照らしてPH値を確認します。


このチェッカーで尿のPH値を計って 食事に気をつければ。。。
まずは 膀胱炎再発の予防は そこからやってみよう!
ってことで落ち着きました。


ニックネーム Spaママ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ほうれい線

ねーねー ほうれい線って めちゃ気になりません?
ほら・・小鼻の横から お口にそって出る。。。しわ?
これこれ! これやんか!

ほうれい1.JPG

年齢と共に 気がつけば・・・くっきり顔(え〜ん)

この ほうれい線を 手術しないでも すっきり消せる方法を発見

イヒヒ〜 

見ててよぉ〜

ほら!

ほうれい2.JPG


ねっ! ねっ! 

ほうれい線 消えてない〜?

消えてるでしょ? 

消えてるよねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


消し方は めちゃ簡単!

今 流行の 「あひる口」

上唇の真ん中(鼻の下)に 力を入れて 「う」って言うの

(チューキスマークの時の形)
(チューを忘れちゃった人は 思い出してね^^;)

そのあと 「い」の口になる間に あひる口になりますぅ

こうやって 上唇の真ん中に力を入れると 
ほうれい線が 引っ張られて 消えるんですよぉ〜

うそぉ〜? と 思うでしょ?

思うなら やってみてぇ〜わーい(嬉しい顔)


いや〜 Spaブログって 役に立つねぇ〜 はははっあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム Spaママ at 15:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

さよならアルマ

12月18日の土曜日 21時〜
NHKスペシャルドラマ
「さよならアルマ 〜赤紙をもらった犬〜」
が 放映されます。

(ドラマのタイトルを見ただけで 泣きそうですが・・・)


第二次世界大戦中、約10万頭もの犬が訓練を施され、
“軍犬”として戦場に出兵させられます。

しかし、そうした軍犬たちの多くは地雷を踏んだり、
狙撃手の標的となって命を落としています。

また、運良く生き残っても終戦と共に戦地に置き去りにされてしまった…など
多くの軍犬が戦争の犠牲になったのです。

「さよなら、アルマ 〜赤紙をもらった犬〜」というドラマは、

戦時の犠牲者は人間ばかりではない…戦時中、出兵した多くの“犬”がいた…
穏やかな子供たちとの生活を引き裂かれ、
  戦争という運命に翻弄された“無言の兵士・アルマ”
激動の時代にともに命をかけて戦った犬・アルマと兵士の友情の物語を主題として、

シェパードのアルマが軍犬の訓練士・太一と出会い、
立派な軍用犬として育成されて戦地に送り込まれ、
そのアルマを追って戦地に赴いた太一との心の触れ合いを描いた物語です。


と、解説を読んだだけで・・・あかん 泣けるぅ〜〜〜


でも、見たいなぁと 思います。
ニックネーム Spaママ at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

家庭犬

「えーっ なんで Spaちゃん 受けないのぉ?」
って よく 言われますけど
(あ、GCTとか JKCとかの試験のことね)

「はい、もう、試験は 受けないんです。」

不合格になるのが かっこ悪いからとか・・・
Spaが望んでもいないタイトルなら いらないからとか・・・
そんな理由がナイわけじゃない(のかもしれない)けど(どっちや^^;)


とにかく

試験は受けない・・・と 決めた時から
とっても ラクになったんです。
そして
Spaとの暮らしも Spaとのお勉強も
すっごく 楽しくなったんです。


今日は そんな私に欠けているものがあるなら 見てもらいたい
という 思いで
笠木先生の師匠である ラブドッグスクールの所長さんで 
偉大な訓練士の方のレクチャーを受けに行ってきました。

いつも写真を撮る側なので 
私とSpaの写真を撮ってもらえたのが嬉しくて
同じような写真ばかりですけど 載せさせてもらいますぅ




DSCF8822.JPG


DSCF8823.JPG

DSCF8824.JPG

DSCF8825.JPG

DSCF8827.JPG

DSCF8829.JPG


こうやって・・・どの写真を見ても

Spaは つねに 私を見てくれてるし
私は いつも笑顔で Spaに接していました。



先生からも
「何の問題もないよ。
 オヤツが欲しくて動いてるんじゃなく
 飼い主に意識が集中してるから いいね」
って言われ

私「あ、じゃあ、ご褒美の引き上げは?」って たずねると

先生「オヤツ?そんなん いらんでしょ?
   あげたかったら あげたい時に あげたいだけ あげれば?」

先生「家庭犬として、それで十分でしょ^^」


私が求めていた言葉をいただいて とっても 嬉しく思いました顔(泣)(←うれし泣き)



試験は受けないと決めた時から 
ほんとにラクになったし 楽しくなった

Spaは つねに 私を見てくれてるし
私は いつも笑顔で Spaに接している。


「家庭犬として 何の問題もない・・・それで十分」


師匠の師匠からいただいた言葉
それが 私とSpaのティアラ王冠よね^^




ニックネーム Spaママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

きらっ

すべり台から ママを覗きこむSpaちゃま

IMG_8477.JPG

オヤツをちらつかせ 下から呼ぶと
Q・・・さぁ〜 Spaはどうしたでしょう?




夕日を浴びるSpa
オヤツをちらつかせて 撮影。。。すると

IMG_8514.JPG


お口の周りも きらっぴかぴか(新しい)
こうなりますよね^^






さて さて 問題のすべり台

小さいころから よく すべり台で遊んでいたSpa
・・・いえ、撮影のために 無理矢理 遊ばされていたが正解顔(イヒヒ)

すべり台が すべる台やって 知ってるSpaは
その怖さも よぉ〜く ご存知犬(怒)

ママが呼んでる・・・オヤツも欲しい

ひらめいたSpaは きらっひらめき

すべる台を 滑ることなく 
後ろに回って 階段から 降りてきましたぁ〜
あったまいい〜 ぴかぴか(新しい)



解説・・・犬の行動学的に 目の前にある食べ物に対して
     危険を察知して 迂回する なんて
     か〜なり 高度なことです。。。よ。。。ね?
     (あれ? 解説になってないやん)

ニックネーム Spaママ at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

Nana&Spa

ナナちゃん(9才)とSpa(6才)は 
Spaが1才になる前に知り合ったので
かれこれ 6年のお付き合いになります。

4IMG_8509-3.jpg


6年のお付き合いの中で
ナナちゃんが 
ほかのワンコと 走り回っている姿を見た記憶がないんです。


でも、Spaとは とっても楽しそうに走るんですよ^^

nana&spa.gif

IMG_8460.JPG

おしとやかなナナちゃんと 男まさりのSpaが
どうして こんなに気が合うのか不思議だけれど
知り合った頃から ずっと ふたりは 仲良しなんです^^



お陰で ナナねぇと私も とっても仲良くさせてもらって
昨日は 我が家で 恒例の お好み焼きデーでしたわーい(嬉しい顔)

4IMG_8530.jpg

(テーブルの下でくつろぐ ナナちゃん)
(ここが いつもの指定席)


ナナねぇの作るお好み焼きは サイコウ〜に美味しくて
ぼて★ゅうも 顔負けです手(グー)

昨日は なぜか ネギが我が家に届いたので
お好み焼きは 右 ネギ焼きに 変更〜〜

4IMG_8532.jpg


ナナねぇの作ったネギ焼きは やっぱり ぼて★ゅうもビックリするくらい おいちかった〜顔(メロメロ)


こんなに短く書いちゃいましたけど
お昼の1時半から 夜の10時半まで しゃべりまくりの一日だったんです。
ブログに書いても ちーとも 面白くないようなことで
一日中 笑ってました。

ナナねぇと 私の 年齢差。。。15歳
愛があれば年の差なんて〜〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム Spaママ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマト(実写版)観ましたexclamation×2

アニメの宇宙戦艦ヤマトのイメージを壊されたくないので
悪評を耳にするたびに 観ないでおこうか・・と思ったんだけど
どうしても 自分の目で確かめたくて
お友達を誘わずに ひとりで こっそり観に行ったけど

ジャジャジャーン ジャジャジャジャーン

あのさぁ・・・正直 ほんまに めっちゃ 良かったわーい(嬉しい顔)

大興奮しましたよぉ〜〜〜



ヤマト発進」で 発進する時のあの曲が流れて来たら
思わず 立ち上がって 拍手したいくらいの気分でしたよ〜

ワープも 波動砲も しっかり実写に耐えられたし〜
何より アニメのキャラクターを忠実に表現してくれてたので
実物以上に 実物の感じがしましたぁ(意味わからん?)

キムタクの映画は やっぱキムタクかなぁと思ってたけど
しっかり 古代 進になってたし

森 雪の黒木メイサが まんま ユキだったし〜Good

デスラー総督が なるほどぉ そうくるかぁ〜〜って感じで 納得!

真田さんも 島さんも 佐渡先生も 徳川機関長も 加藤さんも
そして もちろん 沖田艦長も
アニメのイメージそのまんまでした!

ストーリーは 放射能で侵された地球を救うために
放射能除去装置を求めて イスカンダルへ・・・っていう
これまた アニメと同じストーリーで

とにかく アニメ世代の私的には アニメの実写版だったわけですよ〜グッド(上向き矢印)

ヤマトの ほんまのほんまの最終章を観た感じがしました

私のヤマトは これで終わったなぁ〜


映画が終わって 車に乗り込んで ギアを手にしたとき
思わす 「ヤマト発進」って ゆうてましたから〜(笑)

ニックネーム Spaママ at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

カメラのストラップ

カメラのストラップ
お友達は おされ〜なストラップを付けているのに
私のは・・・おっさんぽいの(笑)

ビビっとくる生地が見つかったら作ろうと思いながら すでに○年
やっとこさ!
お気に入りのテープが見つかって
こんなの作ってみましたの〜

IMG_4958.JPG


作り方は いたってeco
3センチ幅のアクリルテープに チロリアンテープを縫い付けて
おっさんぽいカメラストラップのcanonの部分を外して
アメリカ〜ンなテープと取り替えただけ^^
材料代は 300円くらいかなわーい(嬉しい顔)


余ったテープで Spaのカラーも作れば これまたeco



Spaとオソロイのカメラストラップ

お嬢様も 気に入っていただけたかしらん


IMG_4964_11.jpg



「そんなことより お散歩にいこっ」

って 顔してるね

はいはいあせあせ(飛び散る汗)今 行きますっ

ニックネーム Spaママ at 16:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

オススメcafe

一年なんて あっという間・・・今年も残すところ1ヶ月
流行語大賞も決まったし 紅白出場歌手も出揃った(?)
芸能界情報にも YouTobeにも ドッグカフェにも疎い私でしたが

今年の後半 やたら ドッグカフェに行ってるやん♪(笑)

11月の日曜日にも 芦屋にある「nanna cafe」に 行ってきました

IMG_8165.jpg

芦屋って ワンコOKのオススメcafeが なかなか無かったんですが
ここならイケルかなって 思います。
お暇なときにでも Spankyとお出かけブログを見てくださいね^^

IMG_8161.jpg



ところで


Spaのマッサージについて イロイロ 質問されまして〜
中でも 一番 質問の多かったのが

「見ていて一番驚いたことは
Spaの毛艶が どんどん 変わっていったことです。」


↑ これってホント? って質問です。


正直言って。。。もしかしたら 気のせいなのかもしれません。
だけど、ほんとに つやつやしてきた〜と感じられたんだから
気のせいであっても それで上等じゃないかと思うんですぅ

マッサージ効果で つやつやになるのは
自分でナンチャッテマッサージをしてても 分かります。
体のオイル分が潤滑したのか? 血行が良くなったのか?
そこらへんは 定かじゃないけど ほんまにつやつやになるんです。

そして

デトックス効果っちゅーんですか?
マッサージをした後は おちっこもフンも いっぱい出ます。
これも 実際に経験したので ほんまです。(笑)


個体差があるから 合う・合わないは その子犬(笑)によって違うでしょうけど
楽しそう〜にボール遊びをしているSpaを見ると
うちの子には 合ってるのかな^^ って思います。

ニックネーム Spaママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

女子4名

すいませ〜ん

また こんなの いただいちゃいましたぁ

hunasaka.jpg

仲良し女子4人組

IMG_8324.JPG

ちょっと 額縁に入っていただきました^^



ご心配いただいたSpaの足は すっかり良くなって
今日は 久しぶりにボールで遊んでみました。
もうすっかり大丈夫なようです。


Spaの嬉しそうな笑顔

8247.jpg

ずっと ずっと この笑顔を見ていたいですぅ

ニックネーム Spaママ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする