2010年11月29日

カリスマ先生に診てもらう

Spaの足を カリスマ先生に診ていただきました手(グー)

足の骨に異常はなく、捻挫みたいなものだそうで
捻挫から 肩や首が凝って 血行が悪くなっていたので
起き上った時に イタタ〜〜ってなって
歩き出すと 痛みが薄れるって感じだったようです。

診て頂いた初めの頃は
先生が 左足を触ると すごく緊張してました。
顔をゆがめる・・という感じ。
痛みのある部分に触れると 足を引っこめようとしたり
ママぁ〜 この人ヤダぁ〜・・という感じでしたが

DSCF8816-3.JPG

施術前は 左足が 床にぴったり付かなかったのですが
(以前、右前足って書いてましたけど 左足でしたあせあせ(飛び散る汗)
ストレッチや 全身のマッサージをしていただいてからは
ご覧のように 両足とも 床にぴったり付くようになりました。

終わるころには 左足を触られても エエ気持ちやわぁ〜犬(笑)
って具合に 先生に 体を預けるようにしてました。

見ていて一番驚いたことはexclamation
Spaの毛艶が どんどん 変わっていったことです。

具合の悪い時、Spaの毛は パサパサで くすんだようになります。
膀胱炎になった時もそうでした。
薬で症状が治まっていくと 毛艶も戻ってきたのですが
今回は マッサージをして頂いている間に みるみる! 艶々になっていくのが分かりました。

DSCF8813.JPG

ほら〜 こんなにピカピカぴかぴか(新しい)
(フラッシュ たいただけやんふらふら

噂通りのゴッドハンド手(パー)を 実感しましたexclamation×2

この先生に診て頂けるなら
Spaはシニアになっても 走っていられるんじゃないかなぁ〜って思いました。
現に、バカラちゃんちのMAX君は 最期の時まで
自分の足で立って おちっこに行けたんですもの!


あと、普段のマッサージのやり方を教えて頂いて
バウ(前足を伸ばしてお尻を上げるポーズ)が
犬が自分の力で出来るストレッチなので すごく良いんだって聞きました。
1日に5回程度 バウの姿勢をさせると良いそうですよ〜
みんなで ばうりんがるぅ〜(なんのこっちゃ^^;)



カリスマ先生の事をお知りになりたい方は
「犬・リハビリ・森めぐみ」で検索パソコンしてもらうと良いかと思いますぅ

ニックネーム Spaママ at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする