2010年11月29日

カリスマ先生に診てもらう

Spaの足を カリスマ先生に診ていただきました手(グー)

足の骨に異常はなく、捻挫みたいなものだそうで
捻挫から 肩や首が凝って 血行が悪くなっていたので
起き上った時に イタタ〜〜ってなって
歩き出すと 痛みが薄れるって感じだったようです。

診て頂いた初めの頃は
先生が 左足を触ると すごく緊張してました。
顔をゆがめる・・という感じ。
痛みのある部分に触れると 足を引っこめようとしたり
ママぁ〜 この人ヤダぁ〜・・という感じでしたが

DSCF8816-3.JPG

施術前は 左足が 床にぴったり付かなかったのですが
(以前、右前足って書いてましたけど 左足でしたあせあせ(飛び散る汗)
ストレッチや 全身のマッサージをしていただいてからは
ご覧のように 両足とも 床にぴったり付くようになりました。

終わるころには 左足を触られても エエ気持ちやわぁ〜犬(笑)
って具合に 先生に 体を預けるようにしてました。

見ていて一番驚いたことはexclamation
Spaの毛艶が どんどん 変わっていったことです。

具合の悪い時、Spaの毛は パサパサで くすんだようになります。
膀胱炎になった時もそうでした。
薬で症状が治まっていくと 毛艶も戻ってきたのですが
今回は マッサージをして頂いている間に みるみる! 艶々になっていくのが分かりました。

DSCF8813.JPG

ほら〜 こんなにピカピカぴかぴか(新しい)
(フラッシュ たいただけやんふらふら

噂通りのゴッドハンド手(パー)を 実感しましたexclamation×2

この先生に診て頂けるなら
Spaはシニアになっても 走っていられるんじゃないかなぁ〜って思いました。
現に、バカラちゃんちのMAX君は 最期の時まで
自分の足で立って おちっこに行けたんですもの!


あと、普段のマッサージのやり方を教えて頂いて
バウ(前足を伸ばしてお尻を上げるポーズ)が
犬が自分の力で出来るストレッチなので すごく良いんだって聞きました。
1日に5回程度 バウの姿勢をさせると良いそうですよ〜
みんなで ばうりんがるぅ〜(なんのこっちゃ^^;)



カリスマ先生の事をお知りになりたい方は
「犬・リハビリ・森めぐみ」で検索パソコンしてもらうと良いかと思いますぅ

ニックネーム Spaママ at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

羊の国のイラスト展

羊の国のラブラドールでお馴染みの

羊の国からのわんこのイラスト展に 行ってきました〜

11時前に到着したのですが
会場の周辺は ワンコ連れの人がいっぱい・・・
東京じゃ 400人もの人が来場して てんやわんやだったとブログに書いてあったので
こりゃ。。。神戸も えらいこっちゃやなぁ〜
と 思ってたら

あらら・・・まだ開場してなかったのねあせあせ(飛び散る汗)


ほどなく開場されて わっさわっさしてましたけど
入場することができました〜


IMG_8110.JPG

(珍しい黒Labのイラスト↑ コレが一番好き^^)



狭い(失礼あせあせ(飛び散る汗))会場の中は ワンコ好きの人で い〜〜っぱい
イラストをゆっくり見るというより
どんな人が来てるんや??ってのを見る方が 忙しかったりしてあせあせ(飛び散る汗)


ゆうさんご本人が 実際にイラストを描いてらっしゃるところを拝見して

IMG_8123.JPG

わぉ〜 生で見られたぁ〜 って 感激ぴかぴか(新しい)


大勢のワンコが来てましたけど
とっても和やかな雰囲気でしたよん^^


会場の外・・・看板の前で

IMG_8129.jpg

この2名も 有名犬?
大勢のカメラマンに撮影されてました〜
(大勢って言っても terulinさんとSpaママやけどね)



本日のイベントは ここまで〜

そして 本日のお目当てのcafe喫茶店へと 向かうのでありました〜

つづきは・・・またね顔(ペロッ)

ニックネーム Spaママ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ブタまんの行方

Spaぁ〜 ちょっと 太ったんちゃう〜?

IMG_8042.JPG

あのさぁ〜

食卓の上にあった ブタまん

知らんよねぇ〜?

IMG_8036.JPG

ブタまん3個 残ってたはずやのに

すっかり なくなってるのよねぇ〜

カラシは ちゃーんと 残ってるねんけどぉ

Spa 知らんかなぁ〜?

IMG_8074_1.JPG



うそつけぇ〜〜ちっ(怒った顔)

ニックネーム Spaママ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

山ガール

イタタになっちゃったSpaの足
気にしないと分からない程度だけれど
まだ、ちょっと、ピョコンピョコンしてる

元気だけが取り得で、健康なのが当たり前って思ってたから
こうして具合が悪くなると
健康のアリガタミを ひしひし感じますねぇ。

ボール遊びが大好きなSpaは
私が お散歩バッグに手を入れると
「おっ!ボールですか!犬(笑)
って 嬉しそうにするけど
ごめんねバッド(下向き矢印) ボール遊び禁止どすぅ


お天気いいし晴れ 運動不足になるのもいけないし
(ママは 一人でケーキ食べちゃったし)
裏山まで ぷらぷら軽めの山ガール犬(足)

お友達ワンコと一緒のときは とっとこ先に行っちゃうSpaだけど
ママと二人の時は ずっと傍にいてくれる
IMG_7992.jpg エッチラ犬(足)ホッチラ犬(足)

時々 前方を偵察

IMG_7982.jpg

Spaと二人で山GIRL 楽しいネ IMG_7979.jpg

景色のいい所で写真を撮っていると

IMG_8009.jpg


山BOY(ちょっとold)から
「紅葉の写真ですか?」って 声を掛けられた(ナンパか?顔(イヒヒ)

「犬の写真ばっかりですぅ〜」って答えると

「それも よろしぃ」って言われたよ(なんや、ナンパとちゃうんか顔(笑)

IMG_8016.JPG

Spaの足を気にしながらの ぷらぷら山歩き 楽しかったネ
でも、やっぱりSpaには ボール遊びをさせてあげたいなぁ顔(泣)

ニックネーム Spaママ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

イタタ(><

息子ちんが「バイト代が入ったから」って
プレゼントプレゼントしてくれまちたわーい(嬉しい顔)

開けてみると ユニクロのプリントフリースやんるんるん

きゃぁ〜 嬉しっ・・・・えっ イタタ(>< Sサイズやんがく〜(落胆した顔)

ごっつい息子にとって
か弱い母は Sサイズに見えるのかしら?
それにしたって Sはムリやろぉ


「あっ!それ メンズやから

なるほど・・・良かったっダッシュ(走り出すさま)

そりゃそうよねあせあせ(飛び散る汗)
なんぼなんでも 母がSサイズには 見えないよねあせあせ(飛び散る汗)


レディースの売り場は ちょっと恥ずかしかったそうで
メンズの中から選んでくれました〜
ひと月早い クリスマスプレゼントプレゼント ありがと顔(メロメロ)

(息子ちんには ママローンが いっぱい残っているけど それは口にはせんとこね^^;)


ところで Spaたん なんですけど

右前足が イタタになってます犬(足)

初めて イタタになったのは サッカーサッカーボールで遊んだ時に
ボールの上に つんのめって 前足を痛めたようでした。
でも、一晩で回復して 翌朝には 何もなかったようにしてました。

サッカーボールは禁止にして 様子を見てたら
すっかり 治ったようだったので
ちょこっと サッカーボールを出してみた・・・あららふらふら
やっぱり 夜には イタタになってました。

3〜4日 ご近所散歩だけにしてたら
ぜーんぜん 何事もなかったようにしてるので
また 河原散歩で 小さいボール野球で 二日ほど続けて遊んだら

ありゃりゃ、、、前足 イタタやんあせあせ(飛び散る汗) 

今日は朝になっても 前足をかばうような歩き方をしてるので
こりゃ。。。あかんふらふら
しばらく 河原散歩はお休みしますっ顔(え〜ん)
ボール遊びも 禁止やねたらーっ(汗)

ks.jpg


日曜日にマッサージの予約が取れたので 行ってみますっ!

ニックネーム Spaママ at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

秋のお出かけ

今日は 腐りかけのふうママを誘って
秋のお出かけを楽しんできましたるんるん

向かった先は 茨木市にある「M's cafe」さん

一度 行ってみたいと思いながら
土日・祝日の天気の良い日しか開いていないというカフェなので
なかなか 行けなかったのですが

今日は 朝から晴れ良い天気〜
ワンコはテラス席だけOK だけど
今日くらいの暖かさならイケルよね〜Good

4IMG_7842.jpg

はい! イケました〜かわいい

ウマウマ中〜の ふうちゃん
IMG_7858.JPG

ウマウマを待つ Spaたん

IMG_7835.JPG

やわらか〜な日差しの中で 
とっても のんびりした時間を過ごせました喫茶店

腐りかけてたふうママも 元気を取り戻せたかしらん顔(イヒヒ)


cafeの裏山には キリシタンの遊歩道があって

ステキな散歩道になっています。

IMG_7887.JPG

「熊が出るんちゃうのぉ〜」と 大騒ぎな ふうママに
「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」と言いながらも
「イノシシくらいは遭遇しても おかしくないよね」


竹林に囲まれた 薄暗いほどの道は

IMG_7911.jpg

人気が無くて 怖いほど・・・



IMG_7897.jpg


でも

ふうちゃんとSpaは ごっ機嫌犬(笑)

IMG_7917.jpg

忍者みたいな ふたり

IMG_7945.jpg

もののけが付いたみたいに 走り回ってました〜

枯れ葉のサクサクって音が 楽しかったのかなぁ〜
すっごく 喜んでました〜かわいい


IMG_7924.jpg


cafeの裏山に こんなステキな場所があるなんて 知らなかったので
すっごくトクした気分でしたグッド(上向き矢印)


オマケ・・・(1本だけの)紅葉も綺麗でした

IMG_7965.jpg

ニックネーム Spaママ at 17:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

みゅーの写真

みゅーの写真 撮ってみた

IMG_7728.JPG

モノクロにしてみた

4IMG_7746.jpg

どんなもんでっしゃろ

ニックネーム Spaママ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ぶさかわmon

宝塚市湯本町にある「ぶさかわモンF.e」ってお店

DSCF8809.jpgDSCF8766.jpg

なんとなく前は通ったことはあるけど
中に入ったことはない・・という アナタ
人生5分の1は損してますよ〜(笑)

店内は 所狭しと商品が並べられ
(ほんまに狭いので驚かんといてね〜)



じっくり ゆっくり 商品をひっくり返して 奥の奥まで見てください
とにかく ひとこと言いたくなるくらい 可愛いのですぅ

(ひとこと言いたくなったら 声に出してね顔(ペロッ)
 オーナーさんが じっくり話に付き合ってくれますから〜)

商品は全てオーナーさんが厳選して仕入れた物ばかり
「和んこ堂」の商品を関西で扱っているのは ココだけ!
「鉄男」(高原鉄男さん)の作品を手にとって見れる 数少ないお店です
(もちろん購入できますっ)

2DSCF8803.jpg


オーナーさん イチオシの商品は コレ↓

2DSCF8769.jpg

イギリスのクラフトで仕入れてきた バッグ

細部の細部まで よぉできた作品で2DSCF8772.jpg

さすが イギリス! イギリスでなきゃ これは作れないでしょ♪
ってくらいの品なので 見るだけでも値打ちモンです!


こちらも イギリスのクラフトで仕入れてきたというフィギア

3DSCF8776.jpg

ブル好きじゃなくても ブルッとくる作品です^^



DSCF8758.JPG
床に並べられた・・・あっひらめき
コチラは 売り物じゃないですけどね〜



3DSCF8778.jpg

何気に壁にかけられた↑ これは 売り物


レト物は無いけど 
猫ちゃんモノや カードなんかもいっぱいあって
(猫舌Tシャツや、世界で一番小さな原稿用紙、フワフワの猫ぬいぐるみ)
行けば 必ず 何か欲しくなるお店です
とにかく お時間のある時に じっくり ゆっくり見てみてね〜

DSCF87652.JPG

しーーーっ! ナイショやのにぃ顔(チラッ)







ニックネーム Spaママ at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

Spaの仏頂面

朝7時20分 大阪空港発の飛行機に乗るSpaパパを送っての帰り道
あいあいパークで ちょっと休憩駐車場

あいあいパーク内は ワンコ連れはNGっぽいけど
朝7時から開いてるパン屋さん
「ヤキタテイ」DCF_0297.jpg
お店の名前の通り 焼きたてのパンが 1個100円 
どれでもぜ〜んぶ100円
カツサンドも 菓子パンも 食パンも ぜ〜んぶ100円で
お味は 100円なら大満足わーい(嬉しい顔)

カフェでいただくことは出来ますが ワンコはダメ〜バッド(下向き矢印)


ワンコ連れなら
パークの向かい側には アリスの森をイメージするような公園があって
そちらで いただくのがイイかもるんるん

公園の入り口DCF_0288.jpg

仏頂面のSpaDCF_0290.jpg
犬(怒)朝から オスワリとか めんどくさいねん
って顔してる顔(ペロッ)


綺麗に整備された花壇や ベンチもあって
DCF_0291.jpg  DCF_0294.jpg

日本庭園風の散歩道もあります

DCF_0296.jpg


犬連れで公園を訪れる人が多いのか Spaは 匂いかぎに忙しそうでした
ちょこちょこ落ちてるゴミが 気になったりもしましたが
お出かけのついでに・・・とか
ちょこっとお散歩くらいに利用するなら
まぁまぁ。そこそこ。の場所じゃないかと思いますよん


それにしてもSpaちん
もうちょっと ニコッとできへんかなぁ
顔(汗)

ニックネーム Spaママ at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

びわ湖アルバム

大変長らくお待たせしましたぁ〜

えっ?別に待ってなかった?顔(汗) はははっ


やっとこさ! 「アルバム」が出来ましたので

上の「アルバム」をクリックして見てね〜


2IMG_4650.jpg

いつもの川原を飛び出してのびわ湖(2回目)
ハプニングもいっぱいあったけど
やっぱり!もれなく!楽しかった〜

ニックネーム Spaママ at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

感動した!

DSCF8749.JPG

いつもの琵琶湖
天気予報では 一日中曇りの予報だったけど
お昼ころには 太陽が顔を出して
風もなく 気温も19度くらいまで上がり 穏やかな一日になった


ゴールデンのサンちゃんが 
投げられたボールを追いかけて 琵琶湖に・・・

IMG_4750.JPG


だけど このボールが 咥えられない
買ったばかりのボールで 空気がいっぱい入っているので
咥えようとしても ツルンと飛び出してしまって
咥えようとすればするほど 沖へ 沖へと流されてしまう

岸では ママもパパも 皆で 「サンちゃ〜〜ん」って呼んだけれど
ボールを追いかける事に夢中なサンちゃんの耳には届かないようで

250mmの望遠で撮っても
IMG_4752.JPG
こんなに小さくしか写らないほど 沖まで 行ってしまった


その時 サンちゃんのパパは おもむろに 上着をママに預け 
琵琶湖の中へ入っていった

IMG_4753.JPG

いくら穏やかな気温になったとは言え 11月の半ば
きっと水は 染み入るほどの冷たさだと思う


岸からは 皆で大声でサンちゃんの名を呼び
私は 犬を呼び戻す笛を 大きな音で吹き続けた

キャンプ場の管理人さんに ボートを出してもらって
救助に向かってくれたパパさんもいた

IMG_4765.JPG


次第に パパとサンちゃんの距離が縮まって行く・・・

IMG_4754.JPG


パパの声が聞こえたサンちゃんが振り向いた
ボールを諦めて ようやく 引き返してきた

パパと並んで・・と言うよりは パパをほっといて(笑)

IMG_4762.JPG

やっと 岸に向かって泳いでくる二人の姿に ほっと胸を撫で下ろした



岸にたどり着いたサンちゃんは 疲れた様子も見せず
とっても元気そうだったので 安心した

ママの「またボールは買ってあげるからね〜」の言葉に
そんなことより

IMG_4770.JPG

って 言ってるようでした(笑)




我が子の救出のためとはいえ
11月の琵琶湖に入って行ったサンちゃんのパパ
とっても カッコよかったです!

うちのパパだったら・・・あかんふらふら 考えないことにしよう



後で 管理人さんから聞いたのですが
琵琶湖では 湖から岸に向かって風が吹いているので
湖に浮かぶ船の上からの声は すぐ近くで人が喋っているかのように聞こえるのに
岸からの声は 湖の方には 全く聞こえないそうです。


言われてみれば・・・
サンちゃんのパパが泳ぎながら
「サン〜」って 呼んでいる声は すごくよく聞こえていて
泳ぎながら あんなに大きな声が出るものなの?って 思ったのを思い出した

そして サンちゃんのパパには 
岸から叫んでいる声は まったく 聞こえなかったそうで
傍に居たら うるさーい!って思うほどの笛の音さえ 聞こえなかったと言うのです。


そんな環境の中で サンちゃんのパパが泳いでいかなかったら・・・
この笑顔が見れなくなっていたかもしれません

4767san.jpg

ほんとに よぉやりはった〜〜 と思います。

サンちゃんのママに
「パパさん大丈夫かな?」って 言ったら

「パパはいいねん。 サンさえ 戻ってきてくれたら・・・」

って言った事は ナイショにしといた方が良かったかしら顔(チラッ)



ニックネーム Spaママ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

寝顔

Spa姐さん なんて 言われてるけど(笑)

IMG_4587.jpg


うでまクマくんと眠ってる姿は

可愛い女の子だわぁ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Spaママ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

おとうさん

DSCF8488.jpg

チョコちゃんのおとうさんに 遊んでもろた

DSCF8490.jpg

チョコちゃんのおとうさんが ボールを投げてくれるのに
Spaは いつも ママのところに ボールを返しに来るので


「Spaぁ〜 おとうさんのところに持って行きぃ〜

って 言うと


犬(怒)「ん? おとうさん?
  おとうさん どっかに おるの?

って タレ耳を立てて キョロキョロしてる



「Spa!おとうさんやん おとうさんの所に持って行き〜」

犬(怒)「うーーん?? おとうさん?? どこにおるん??」



あぁ〜〜 こういう時 イラストが描けたらなぁ〜
Spaが 耳を立てて キョロキョロしてる姿
めっさカワイかったのになぁ〜



DSCF8491.jpg


そう。そう。
確かに チョコちゃんのおとうさんは居るけど
Spaのおとうさんと ちゃうもんねぇ〜

「おとうさん」って言葉 ちゃんと分かってるねんなぁ〜


Spaパパさん 良かったネ
顔(ペロッ)



ニックネーム Spaママ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

秋の夜長

秋ですねぇ〜

安納芋ちゃんの 季節ですねぇ〜

anno.jpg

この甘さは ひとり こっそりいただきたいものです。

Spaにあげるのも もったいないくらい〜

お芋は食べない息子たちも 安納芋ちゃんだけは 食べます。

あ〜 もったいな〜 (笑)


秋ですね〜
日没が益々 早くなって
川原で遊ぶのも もう 真っ暗

首にかけたライトで 我が子を見つけます

DSCF8509.JPG


ライトの揺れ方で どの揺れが 誰だか 分かるくらいになりました〜

DSCF8510.JPG


この揺れは 手前がchocoちゃんで 奥がSpaです。
(たぶんネ顔(チラッ)


ニックネーム Spaママ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

山の川と山のレストラン

Spa地方の灯油屋さんは(トラックで販売)
♪雪やこんこん・あられやこんこん♪
の 音楽を鳴らしながら やってきます。

この曲を聞くと「冬やなぁ〜雪」と 思います。


今日は 秋を求めて 山の川に行ってみたけど
この山の紅葉は黄色が多くて 美しさに欠けるなぁ〜

DSCF8532.jpg

そのうえ
北風もビュンビュン吹いて ほんまもんの冬がやって来た感じ





この子たちは・・・

DSCF8559.jpg

うわっ ちべたぁ〜〜がく〜(落胆した顔)


ほんまに 川に入るつもりかいぃ〜〜

DSCF8548.jpg

さすが!Spa姐さん・・・やる気ですねぇ

まさか コルくんは・・・

DSCF8560.jpg

ひょぇ〜 行くんやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


当然 ガイアくんは・・・

DSCF8567.jpg

そ・・そう・・・行くにキマッテルよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってなことで
とっても お寒い画像になりましたけど
レト3種類・・・全員 入水されました顔(チラッ)


川の水は 長靴を通してでも ジンジンするくらい冷たかったので
風邪をひかなきゃいいけどぉ。。。

gaiato.jpg

まぁ。。。そんな心配は いらないか顔(イヒヒ)



この後は ママたちのお楽しみレストラン

こちらのレストランで 美味しいランチをいただきました〜ハートたち(複数ハート)

DSCF8656.jpg

レストランHUNASAKA


ニックネーム Spaママ at 19:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

お勉強

今日もしつけ教室に行ってきました
「2回続けて来るなんて 珍しいやン顔(イヒヒ)
って 言われちゃいましたけど

「ちゃうわい♪ 3回続けて来てるねんどー顔(チラッ)

(だって、もうすぐ スタンプいっぱいになるねんもん)(笑)


しつけ教室に行くと
「いつもブログ見てますよ〜」
って よく 言われます。

「いつも アクティブで」
「いつも 元気ですよねぇ」
決まって そう 言われてます(とほほバッド(下向き矢印)


今日は 久しぶりにお会いした人から

「ブログ読みました」って 声をかけられたので

「あははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) いつも遊んでばっかりであせあせ(飛び散る汗)」って 答えたら


「しつけ教室、暫くお休みしてたんですけど
Spaちゃんのブログを読んで
『また 行ってみよう』と思ったんです」

って・・・嬉しいことを言ってもらえました〜グッド(上向き矢印)


ほへぇダッシュ(走り出すさま)

私のブログなんかが お役に立つこと あるんやぁ〜ぴかぴか(新しい)
とっても嬉しいひとことを頂戴しました〜


しつけ教室と言っても 難しい事を習うわけではありません。
お座りや 伏せ 待て ・・・そんなことです。

お座りは オヤツやご飯をもらう時にするものじゃなく
お座りをしたから ご褒美のオヤツがもらえるんだよ
お座りすると イイことがあるんだよ〜
ってことを 教える場所だと思っています。


例えば、ママがお友達と立ち話をしている時
犬は 傍らで 座って待っている
そうすることが 犬にとっても安全だし
ママも ゆっくり 話ができる

(いつも 話が長くて Spaたん ゴメンあせあせ(飛び散る汗)


例えば、小さなお子さん連れの方が
「ワンちゃん 触ってもいいですか?」って 声を掛けてくださったら
犬にお座りをさせて 触ってもらう
そうすることで 人に飛びついたりする事故も防げるし
何より、小さなお子さんを驚かせたり、怖がらせたりする事がなくなります。


そういうことを Spaが 嫌々ではなく自然に出来るタメに
今も しつけ教室に通っているんです。



「犬の自由は 飼い主の手の中にある」



野原で駆け回る犬の姿は とっても 自由で楽しそうです。
だけど その自由は 
飼い主の管理の下での自由でなければいけないのです。

むやみやたらに走り回ることが 自由ではありません。
危ない場所に行かせない
拾い食いをさせない
知らない犬や 人に むやみに近づけさせない
みんなが安全に楽しめるように 飼い主が管理してこそ
本当の自由だと言えるのだと・・・

しつけを習い始めた頃に 目からウロコのひとことを頂戴したのを
今も 肝に銘じておりますぴかぴか(新しい)


ひらめきひらめきひらめき

あらぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

3回も続けて 教室に通ったら
えらくマジメな事を書いちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁまぁ 偶には こんな日があっても お許しください顔(笑)
だって
あと1個 スタンプもらったら カードがいっぱいになって
プレゼントプレゼント もらえるねんも〜んるんるん

(子供かよ)(笑)
  

ニックネーム Spaママ at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

Spaとミューの関係

Spaは 小さい頃から 外で猫猫を見つけると 
猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で 追い掛けようとします

それは今も同じで
散歩中に 猫猫を発見しようものなら・・・どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

一度なんか おばあちゃんが(うちの姑さんね)
ぶっ飛ばされたことがあるくらいの勢いです


「でも、猫 飼ってるやん」って 言われますけど

家の中では ミューに一目置いてますから
絶対に手出しはしないし
ミュー猫(笑)と会っても
知らん顔で
見てみぬふりをしているんですけど

家の外でミュー猫(笑)に会うと
猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で 追いかけようとしますあせあせ(飛び散る汗)



Spaにとって 家の中に居るミューは ミュー猫(笑)
外で会うミューは ただの猫猫なんでしょうかねぇ?


この日は 門柱の上で ミューが日向ぼっこしてました。

Spaは どこか猫の気配を感じているようなんですけど顔(イヒヒ)

IMG_4466.JPG


IMG_44671.jpg

いつだって ミューの方が 一枚ウワテ猫(足) です。

ニックネーム Spaママ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

大当たり☆彡

秋の一日
お天気のいい今日は テラス席でもいいわるんるん
で、お出かけしたのは 「一凛珈琲」さん




ランチは PIZZAのセットを注文

PIZZAは4種類の中から一品をチョイス
スープとサラダ
飲み物がついて 1500エン

窯焼きの できたてPIZZAは チーズがアツアツ トロ〜ン
端っこの コゲ目が イイ感じ

犬(笑)「端っこは いただけるんでしょ?」って
待ち構えているこの子達にも おすそ分け

3DSCF8443.jpg3DSCF8462_1.jpg


喫茶店コーヒーは 珈琲店だけに 美味しかったですし
たっぷりの量があって 飲みごたえ有!


デザートには +200円で日替わりスィーツも いいんですけど
私の狙いは 和栗のモンブランタルト
モンブランは一番好きなスィーツですけど
中でも これは 納得の美味しさでしたハートたち(複数ハート)


一凛珈琲さんは テラス席のみ ワンコOK
ひざ掛けを用意してくださったりして、気持ちよく 過ごせました
itirin.jpg

ランチ時は 店内は 待ち時間があるくらいですけど
テラス席なら 待たずに座れる可能性大ですよ^^
SSOKにも近いし 買い物帰りにちょこっと寄るのもイイですね

ワンコとのお出かけ 今日のお店選びは 大当たりでした王冠

ニックネーム Spaママ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

おそろいのレインコート

先日、作ったレインコート
おそろいのカラーをすれば
可愛さ倍増〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4468.jpg

自前のファーが 今年風〜かわいい


レインコートでお散歩していたら
ご近所の ふうちゃんのお母さんが
Spaのレインコートを すっごく 褒めてくださって
あんまり 「いいねぇ〜」って 言ってくれるものだから

ふうちゃんにも プレゼントプレゼント


IMG_4440.jpg


柴犬のふうちゃんは もう10才

若い頃は 近付く者には ガルルル〜犬(怒)
イケイケのお姐さんだったけど

いまは かなりの距離まで 近づけるようになりました〜

それでも コレくらいが 精一杯の至近距離
これ以上 近付こうものなら・・・どんっ(衝撃)

Spaも 心得たもので この距離を保ってマス

IMG_4433.jpg

おそろいのレインコート 可愛いよね〜顔(メロメロ)

ニックネーム Spaママ at 20:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする