2010年10月31日

しつけ教室

「まだ行ってるの?」って よく聞かれますけど
まだ行ってるんです・・・しつけ教室 (笑)

「もう出来てるのに どうして?」って よく聞かれますけど
継続は力なり!
やめてしまうと 私がダラダラしてしまうので
月に1〜2度は ビシッと オビディエンスをしておきたいのです。
そうすることで
一緒にいて困らない生活ができると 思っているからです。


今日は ボーちゃんが しつけ教室に参加されているので
見学させてもらいました手(チョキ)



bo-chan.gif

クスクスって笑いたくらるような しぐさですけど

3IMG_4515.jpg こういう環境の中で
30分ほどの間 ジッとしているだけでも 大変です!

Spaが はじめた頃なんて
ジッとさせているだけで 滝汗でした顔(汗)

それに比べたら ボーちゃん 大物です!


今日は アイコンタクトの練習
3IMG_4531.jpg
先生にやり方を教えてもらっています。


アイコンタクトって 簡単そうだけど
実は 一番 難しいことですよね!

教えたから出来るってものじゃなくて
何度も 何度も やっていくうちに 
犬が覚えてくれる
そういうものが 一番 難しいし 根気がいる作業です。

名前を呼ばれたら イイことがある犬(笑)

そういうことを教えるのも とっても 根気が要ります。
「スパ〜」って呼べば ママの方を見てくれる
そうなるまでに どんだけお金を使ったことか。。。顔(泣)

いえいえ・・・お金の問題じゃないですけどあせあせ(飛び散る汗)

名前を呼ばれたら イイことがある
名前を呼ばれたら ママと アイコンタクト
それが
どんなに楽しい事より 
もっと もっと素晴らしいんだって 覚えてもらうには
時間も 根気も お金も 要りますよねぇ〜

あ・・・また お金って 言うたあせあせ(飛び散る汗)


ボーちゃんは まだ 始めたばかり
だけど 今日だって ちゃんと!

IMG_4548.JPG

パパと アイコンタクト できました〜Good


アイコンタクトは 愛コンタクト

1年後・・・
こんなに変わった〜グッド(上向き矢印)というボーちゃんを見るのが 楽しみです^^




教室横の かわいいコスモス畑で 写真を撮る予定だったのに
丁度 その時になって 雨雨が降ってきて
レインコートを着ての撮影となりました

IMG_4477.JPG

色違いのオソロイみたいなレインコートで
ちょっと イケテル感じですGood

IMG_4487.JPG

ウガっちが見たら 舎弟 師弟関係 くずれるやろなぁ〜(笑)顔(イヒヒ)

ニックネーム Spaママ at 17:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする