2010年10月05日

ワンコごはん

ワンコごはんをエサ 手作り食にしているので
旅行の時に 何を持って行くかで 悩みました

旅行の時くらいは ドライフードで・・・と思い ペットショップに行って
あれやこれや・・・と探してみたけど
いいなぁ〜と思ったものは やたら高くて 手が出ない
なんかナイか・・・なんかナイかぁ?

で、思いついたのが 赤ちゃんの離乳食
これなら 塩分控え目だし、栄養価も高いし、安心食品
レトルトパックで そのまま お皿に入れてGood
それに ディハしたお肉を混ぜれば ワンコごはんになりそうやんエサ


でも、それだけじゃ 全体量も少ないし 野菜が少ない・・・
なんかナイか・・・なんかナイかぁ?
って探して 見つけたのが コレ↓

DSCF8316.JPG

原材料は
キャベツ(熊本産)、小松菜(熊本産)、高菜(熊本産)、人参(北海道産)、かぼちゃ(北海道産)、ごぼう(九州産)、えごま(飛騨産)、れんこん(山口産)、紫芋(宮崎産)、きな粉(遺伝子組み換えでない)(北海道産)、ほうれん草(熊本産)、昆布・澱粉・無臭ニンニク(沖縄県産)、カツオ(鹿児島産)、いわし(長崎産)、ひじき(長崎産)、わかめ(福岡産)、うなぎの骨(宮崎産)、まぐろ肉・骨(静岡産)、植物抽出酵素{米ぬか、ふすま、おから、大麦}、ハーブ(ジンジャー・シルバーバイン・ヨブスディアス)、ビール酵母

これらのものを乾燥させて入っているので

DSCF8317.JPG


お湯をかけて戻すと

8320.jpg
こんな感じの お野菜イロイロ〜のご飯ができますエサ
まさに 人間の離乳食と変わらない感じ

これに ディハしたお肉や、さつま芋、トマト
(もも母さんにもらった)ディハしたリンゴを旅行に持って行ってました

赤ちゃんの離乳食と 健康一番と ディハで
旅先でも 手作りごはんが出来て とっても便利でした


お茶漬けのりみたいな匂いで 美味しそう〜です
SpaもDSCF8322.JPG
と 申しております^^


ニックネーム Spaママ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする