2010年05月29日

道具は使いよう

ダルメのカモメっちは 走るの大好き
ボールも大好き
大好き過ぎて 飲み込んじゃいますふらふら

過去にも ラテックスのボールを飲み込んじゃって
大変なことになったので
もう お友達とは遊べないかも・・・と心配していました。

飼い主さんは もう一度 カモメっちに
お友達と走り回れる幸せをあげたくて
口輪をすることにしました。

(口輪ってイメージが悪いので マスクって呼ぶことにします)


DSCF5576.JPG

マスクをしていても すこ〜し お口が開くので
(ベロが出てるの 見えますか?)
オヤツも食べられるし お水も飲めます。

最初は つけるのを嫌がってたカモメっちでしたけど
つけて おやつをあげて・・・って 徐々に慣らしてあげて
今では 遊び出したら忘れちゃうくらいになりました。

飼い主さんの 安全に遊ばせてあげたい!って気持ちが通じたようです。

でも ボールを咥えるのは ムリ。

DSCF5583.JPG


それを知ってか知らずか・・・(知るわけないと思うけど)

DSCF5585.jpg

やらしぃ〜Spaです。


マスクのお陰で こうやって

DSCF5590.JPG

いつもと同じに走れるし

ccDSCF5588.jpg

ボールの取り合いっこをしても 安全です!

(念のため 大きなボールで遊んでます)

cDSCF5578.jpg
口輪をしていると イメージが悪いけど
こんなカエル柄なら ちょっと可愛い感じでしょ?

誤飲だけじゃなく、拾い食いにも効果ありですよねぇ。

道具は使いよう・・・
人間のちょっとした心遣いで 
もう一度 走り回れる自由を手にしたカモメっち
ほんとに良かった!と思います。



ニックネーム Spaママ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする