2010年05月19日

映画のお話

最近 ちょこちょこっと観た映画のお話をば・・・

「のだめカンタービレ(後編)」

すっごくイイ形で完結したと思いまーす。
サイコウの上にあるのは サイコウの上の最高で〜
それで満足しない限り 最高のさ!いこ!があるんですよねぇ〜
おばちゃんは かなり 気に入りましたぁ。

のだめちゃんと千秋先輩の恋の行くヘは・・・
映画を観てのお・た・の・し・みるんるん


「アリス・イン・ワンダーランド」


女の子がいたら、絶対に 見せたい映画だわぁ〜
すっごくファンタジーで 可愛い映画でした。

白の女王が かんなサンに似てるぅ〜
(と言っても、かんなサンをご存知ないでしょうねぇバッド(下向き矢印)

ジョニー・ディップの本当の顔って どんなんだ???


「タイタンの戦い」


ゅぅちゃんオススメの映画で 「アバター」より面白い!
って言うから めっちゃ期待して行ったのですぅ。

まぁ〜確かに〜 面白かったグッド(上向き矢印)
グイグイ引きこまれるように スクリーンに釘付けになった
・・・けど?
「アバターより面白いかぁ???」
って言うのが おばさん方のご意見でした〜(笑)



ところで コロっと話が変わりますが

映画の後の ティータイムに喫茶店
動物病院の選び方について 盛り上がりました。

動物病院の選び方って 難しいですよねぇ〜
私の希望は 家から車で30分圏内で
駐車場があって、待ってる時間に散歩できる場所があって
休診日が水曜日じゃないこと
アニコムが使えて 値段もそこそこで カード支払いが出来ること
病院は清潔で 夜間診療が可能である方がいいし
何より 
医師は 経験豊富で 説明が丁寧で 的確な診断で・・・
って 数え上げたらキリがないけど
やっぱり、医師との相性も大事ですよねぇ。

Spaの尿漏れについて相談したいと思っていたので
その話の中で リストアップされた病院に 行ってみました・・・


尿漏れで受診しても 
「まずは尿検査をしてから」って言われることが多いので
病院の様子を見て
採尿用の容器だけをいただいて帰って
後ほど Spaを連れて行くつもりだったのですが

医師から 30分以上も 尿漏れ治療の説明をしてくれて
どの程度までの回復・治療を望むのかを考えて
もう一度 来院することになりました。

ヒゲ面の若い医師でしたけど 丁寧な説明に
なかなかイケルGoodって感触でしたグッド(上向き矢印)

次回、採尿したものを持って行く時には
Spaと私と お友達も一緒について来るみたいですヨ(笑)

アタリるんるん だったらいいのになぁ〜

ニックネーム Spaママ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする