2010年05月15日

格闘!

今朝は はよから お肉と格闘してました。
はぁ〜〜〜 腕が痛い(><)

牛ミンチ 1キロ
牛ブロック 1,5キロ
とりモモ肉 2キロ
とりムネ肉 2キロ

全て グラムじゃなくて キロ単位でっす!

IMG_96701.jpg

いえいえあせあせ(飛び散る汗) ぜ〜んぶSpaのんって訳じゃ〜ありませんあせあせ(飛び散る汗)



牛ミンチは 小分けにして 冷凍保存(Spaのん)

牛ブロックは 半分は 小ブロックに分けて 冷凍保存(Spaのん)
残りの半分は 一口大に切って 茹でて アク抜きしたあと保存

モモ肉は 皮を取って(Spaのん)
3分の1は トマト煮込み 残りの3分の2は 焼き鳥用

ムネ肉は 皮を取って(Spaのん) ディハに(Spaのん)

トリの皮と脂身は 茹でて 小分けにして 冷凍保存(Spaのん)

あと トリのレバーで レバーケーキを焼いて(Spaのん)


ふぅダッシュ(走り出すさま) ほとんど (Spaのん)やんかいさぁあせあせ(飛び散る汗)

でも、これだけしておけばグッド(上向き矢印)

Spaの手作り食も そう 難しいものではありません手(チョキ)

気になるのは お値段ですかぁ?
プレミアムフード3キロ袋が買えるくらいのもんです




IMG_9658.jpg

わーい(嬉しい顔) そりは Spaのんですグッド(上向き矢印)







意外と知られてないんですよねぇ〜

ニックネーム Spaママ at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする