2010年05月13日

かさい

羅漢さんに惹かれて かさいの街へ
兵庫県加西市にある 羅漢寺「五百羅漢」

新緑に囲まれたその場所に

DSCF5331.jpg

500体近い 羅漢さん

DSCF5330.jpg

素朴で 表情豊かな姿の中には
必ずや 親や子に似た姿があると言われています。

こちらは 幼馴染みの 悪ガキみたい

DSCF5333.jpg

こちらは 仲の良いご夫婦かしら

DSCF5351.jpg

二十五体の菩薩様に見守られるように
静かに時を刻んでいました


bDSCF5357.jpg


羅漢寺には 貼り絵が展示されています
DSCF5376.jpg

DSCF5377.jpg

DSCF5380.jpg

こちらも 見応えがあります、お見逃しなく





お昼ごはんは こちらのお店

hukukura.JPG

「ふく蔵」で いただきました

酒蔵を改装したような店内は
1階が お土産物屋さん
2階が お食事処になっています
DSCF5424.jpg

食前酒(と サワー)で 乾杯aDSCF5421.jpg

bDSCF5425.jpg<アナゴ>bDSCF5428.jpg<桜エビのかき揚げ>bDSCF5431.jpg<ふく蔵弁当>

どれも 美味しくいただきました^^

aDSCF5394.jpg ふく蔵特製の地酒は
甘口で フル〜ティ〜だそうです。
(運転手の私は 飲めませんけどね^^)



大満足なランチを済ませ かさいの街を ぶらぶら・・・



羅漢寺の貼り絵にもあった 「酒見寺」
DSCF5449.jpg

DSCF5453.jpg

国宝級の塔aDSCF5458.jpg
DSCF5459.jpg


街おこしの観光ガイドとは ちょっと違う雰囲気

DSCF5468.jpg




akasai.jpg

時が止まったような街でした


街を散策した後は デザートタイム

「森庵」(パン屋さん)でいただいた
DSCF5481.jpg

コルネDSCF5488.jpg

パンというより パイな感じ

緑のお庭が気持良く 思わず
Spaも連れて来たかったなぁ。。。って思いました^^

(今回は 女子だけの旅だったので Spaはお留守番でした〜)


ニックネーム Spaママ at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする