2010年05月04日

化粧品

若い頃は お肌だけは トラブル知らずで
洗顔石鹸なんて 使ったことなくて
お風呂で使う ナイロンタオルで ゴシゴシしても
ぜ〜んぜん 平気だったんです

(えっ!面の皮が厚いんやろって・・・がく〜(落胆した顔)


ところが やっぱり お年のせいか・・・
ここ数年 お肌のトラブルが続き
ついには 皮膚科通いをするまでに悪化

(皮膚科通いのお陰で 今は 割と安定していますが・・・)

その数年の間に いろ〜〜んな 化粧品を試してみました。
特に 洗顔石鹸は 色々 試してみました。

今は 
「ACSEINE」のADコントロールシリーズ
これが一番 合ってるって感じてます。

特に フェイシャルソープの(固形石鹸)泡立ちが気に入っていて
ホワホワの しっかりした泡が
洗ったぁ〜〜って感じで さっぱりします。

洗顔の後は ローション だけ。
クリームや 乳液は 今でもほとんど つけません。
ちょっと気になる部分には 「亜鉛華軟膏」をつけてます。

朝は ローション+マイルドサンシールドだけで 
(日焼け止め+保湿です)
ADシリーズのファンデーションをつけています。
塗った感がなくて 軽いのに しっかりカバー
肌に負担がかかってないって感じがします。



無添加とか 無香料とか ナンチャラカンチャラ・・・よく分からないのですが
とにかく肌に負担をかけない化粧品を探しています。

そんな化粧品をご存知でしたら
教えてくださいませんか〜^^

ニックネーム Spaママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする