2010年04月25日

羊の毛刈り

お天気のいい日曜日
車に クレートを二つ並べて コルくんと一緒にお出かけ
IMG_8787.JPG

向かった先は 福知山にある みわファームさん

IMG_8772.JPG

今日は そちらで 羊の毛刈りをされるというので
見せてもらいに行きました(初体験〜)

いつもは 牧場の中で のんびりお散歩している羊さんたちが

今日は サークルの中に集められて

DSCF3575.jpg

毛刈りの順番を待ってます。

IMG_8794.jpg


電動バリカンの音が響いて 毛刈りの始まり!
まずは 喉元から 順番に・・・

IMG_8825.JPG

見学に来ている人が お手伝い(させてもらえます)
IMG_8796.jpg

気持ちいいのかなぁ?

じ〜っと 身をゆだねています

IMG_8813.JPG


IMG_8809.JPG

綺麗に刈られた羊さん

DSCF3579.jpg

サッパリ〜ぴかぴか(新しい)

まだ 桜が残る今年の寒さですけど

DSCF3607.JPG

これで もう いつ暑い日がきても 心配ないね手(チョキ)


毛刈りの後は 羊さんたちのフィールドを貸してもらって

ドッグラン

IMG_9038.JPG

テレビでは 見た事があったけど
実際の毛刈りを見たのは 初めて
貴重な体験をさせていただいて ありがとうございましたぁ

ニックネーム Spaママ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする