2010年04月01日

新風巻き起こる

昨日・・・3月31日は 琵琶湖開き

IMG_7659.jpg

山には 白い雪が残る中
レト&テリア達は 元気るんるん 元気手(グー)


先に到着していた テリアチーム

IMG_7612.jpg

テリアチームの お守り役の MAXくん
IMG_7848.JPG
ゴールデンの13歳ぴかぴか(新しい)
今でも琵琶湖に入水するくらい めっちゃ元気です手(グー)


1年前まで ガウガウ犬として
肩身のせま〜〜い思いをしていたモモちゃん
ただ ちょっと ワンコが怖かっただけなのよね^^

IMG_7708.jpg

到着するなり、慣れないワンコさんが居て ちょっと尻込みバッド(下向き矢印)

この場の空気に慣れるまで ママとふたりで ボール遊び
このまま 皆と遊べなかったら・・・なんて 心配は無用

IMG_7716.jpg

モモちゃんなりのペースで しっかり 打ち解けていましたClap



もう1名の(自称)ガウガウ犬のバカラっちは
到着したばかりの コルくんと ガウガウガウ〜〜どんっ(衝撃)
嗚呼〜ぁ・・・
これでもう バカラちゃんママは オフリードにできなくなっちゃった

バカラちゃんが フリーになれないのじゃなくて
ママが フリーに できないのらバッド(下向き矢印)


だけど
フリ〜に遊びまわる カレンちゃんを見て
IMG_7790.JPG

バカラちゃん・・・
ほんとは 皆と遊びたいよぉ〜犬(泣) 

きっと!ママが心のリードを緩めたら
バカラちゃんは 皆と仲良くできるよ・・・ねGood

もし、何かあったら・・・心から謝る!って約束をして
ついに バカラっちは フリ〜の身に・・・

IMG_7730.JPG

皆が みんなのワン子を見守る空気の中
心配していたガウガウは ま〜ったく 無く!
すっげぇ〜 楽しそうなバカラっち
新人くんとの 引張りっこだって 楽しそうにできました〜

IMG_7614.JPG


あ、この新人くん「ガイアくん」って 言います

IMG_7753.JPG

2歳になる前の 超〜チョー 元気な 男の子です犬(笑)


最近 5才〜6才以上のワンコさんと まったり過ごすことが多かったので
この ガイアくんの存在は まさに 新風台風
ガイアくんの行く所 笑いあり! 驚きあり! 退屈しないぃ〜(笑)

大先輩のコルくん

IMG_7831.jpg
下
IMG_7834.jpg
下
IMG_7838.jpg
下
IMG_7837.jpg

すっかり 仲良くなって 背くらべ(笑)


ちょい先輩の Spaのボールだって

IMG_7760.JPG

チョッカイ出さずにはいられないらしい〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7691.jpg


とにかく ハチャメチャに面白いガイアくん・・・
その様子は また 後日(つづく)




ガウガウ犬と言われて 肩身の狭い思いをしてきたワンコも
飼い主さんの努力と
それを見守る仲間の存在があれば
こ〜んなに楽しく遊べるんだぁハートたち(複数ハート)って知った一日
こんなに寒い日に 琵琶湖じゃなくても良かったんじゃない?
って 思った時もあったけど
この浜の この空間だからこそ出来た自由
とても 素晴らしい日になりましたかわいい


ニックネーム Spaママ at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする