2010年02月16日

ひるがの高原U

ひるがの高原SAの スマートICから出ると
コテージまでは 15分ほど
道は除雪されてますけど
雪の壁が続きます。yukiIMGP5947.jpg


コテージに到着すると 荷物を下ろす間もなく
ドッグランへ一目散!!!

去年は雪が少なくて
こんな感じでしたけどyukiDSCF2828.jpg


今年は 大雪で ドッグランは 雪の壁に囲まれてます。
IMGP5987.JPG

犬(笑)「ゆき だぁ〜」
IMG_7139.JPG

ボールを追って 走る=3 はしる=3
IMG_7096.JPG

雪けむりを上げて スライディングゥ〜

IMG_7103.JPG


雪の壁を駆け上がり
IMG_7115.JPG

スマイル〜
IMG_7148.JPG


雪の山を駆け上がり
IMG_7151.JPG

ライオンキングかぁ〜
IMG_7129.JPG


何をするのも一緒のふたり
IMG_7121.JPG

だけど このボールだけは 譲れない!
IMG_7140.JPG



いっぱい遊んで ちょっと一息・・・の頃
温泉に寄っていた ふうちゃん&はなちゃん組が到着

IMGP5953.JPG


日が暮れる前に・・・ひるがの高原お散歩に
IMGP6016.JPG雪の壁沿いに歩くと
雪原が広がる〜

ウキウキのコルくん
IMGP5997.JPG

こんな感じのモモちゃん
IMGP6000.JPG

レト組3名 仲良く 走る〜 はしる〜
IMGP6005.JPG

「写真 撮るから 集まって〜」の声に
まとめ役のふうちゃんは〜
IMGP6009.JPG

ふうちゃんに 注意されて(笑)
IMGP6012.JPG

やっと4名 揃いましたぁ〜

IMGP6014.JPG

あれ??? はなちゃんが いてないやんふらふら



とっぷり日が暮れるまで遊んだ面々・・・
おやすみなさ〜〜いzzz

neruIMG_7188.jpgneruIMG_7193.jpg


ニックネーム Spaママ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひるがの高原へ

2月14日〜15日に
コルくん、ふうちゃん、はなちゃん、ももちゃんと一緒に
ひるがの高原へ 雪遊びに行ってきましたるんるん


東海北陸自動車道にある ひるがの高原SA駐車場
標高約860m、日本一標高の高いSAで
ここから見える大日ヶ岳は最高〜です

IMGP5917.JPG

高速道路は除雪されていて チェーンなしでも走行できましたけど
SAの中は 雪が いっぱい残ってました
yukiIMGP5929.jpg


早速、記念写真
「はいはい〜 コルくんも 並んで ならんで〜」
IMGP5934.JPG

と、次の瞬間
IMGP5935.JPG

わんズに引っ張られて スッテンコロリンあせあせ(飛び散る汗)

犬ぞり状態で 斜面をズリズリバッド(下向き矢印)

ひらめきあ! これ、オモシロイやん


この後

牧歌の里で 行われている
たかす雪まつりに go!

牧歌の里には ペット連れで入れませんが
雪まつり会場は 駐車場でやっていたので 犬連れOK

IMGP5941.jpg今年最優秀の「ほていさん」
賞金20万円だって〜

雪の滑り台やIMG_7066.jpg
屋台もあって 小さな子供ちゃんは 楽しそう〜

でも、一番 目を引いたのが コレIMG_7058.jpg

ゴムボートに子供を乗せて ぶんぶん 引っ張りまわす
IMG_7067.jpg めっちゃ楽しそう〜

ゴムボートは貸してくれるようなので
面白そうだなぁ〜〜〜
ひょっとしたら 犬ぞりもできる?って 思ったのに

IMG_7064.jpg
かたくなな子に阻まれた(顔(え〜ん)チェッ)


雪まつり会場は人も多くて
ノーリードで走り回ることは出来ないので
早々に引き上げて 貸しコテージに向かうことに!


ニックネーム Spaママ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする