2010年02月07日

つやつや☆彡

kako-D94EGZz2RUfiCZL9.jpg

最近

「Spaちゃん つやつや やねぇ〜」

と よく言われるようになりましたわーい(嬉しい顔)

今日も Lab飼いの人から 
「つやつや やねぇ〜」と言われ 
同じLab飼いの人から 言われると 超〜嬉しいハートたち(複数ハート)デス


つやつやになった理由は・・・

やっぱり、手作り食のお陰だと 思います。

完全に 手作り食にして 約3ヶ月になりますが
ドッグフード類は 全て やめて
おやつも ディハイドレーターを使っての 手作りです。


ナンチャッテ手作り食ですが
約3ヶ月続けた結果
毛艶が良くなったのは もちろん

以前は 外耳のところが 黒ずんでいたのですが
今は 豚の耳のように うっすらピンク色です。
匂いも うっがく〜(落胆した顔)って感じだったのが なくなって
ワン友さんに 「見て〜 みて〜」と 言えるようになりました。


犬の栄養学的には もっと 複雑なんでしょうけど
Spaの場合は 手作り食にして バンザーイヽ(^o^)丿って 感じです。







続きを読む

ニックネーム Spaママ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする