2010年01月25日

米子〜堺港へ

大山での雪遊びの後は 米子へ・・・

この日は 快晴で 大山が 綺麗〜に 見えました。
何度も訪れているコルパパさんが言われるには
これほど綺麗に見える日は少ないそうです。

米子方面から見る大山は
「伯耆富士」(ほうきふじ)と呼ばれるほど
その姿は 富士山に そっくり!

IMGP5686.JPG

頭を雲の上に出し〜♪

IMGP5689.JPG

ほんとに 富士山のように美しかったぁ〜

この写真、ホンマニ 私が撮ったんですよぉ〜
まるで 絵はがきみたいでしょ手(チョキ)
(まぁ、バカチョンですけどねたらーっ(汗)


ところで
米子は 鳥取県の県庁所在地(知ってました?)(笑)

その米子に向かった訳は・・・
米子駅近くに めっちゃ美味しいカレー屋さんがあるからです〜

kIMGP5693.jpgカウンターだけの
ちょっと年配のおばさん二人でやってる 小さなお店なんですけど
ボリューム満点で ほんまに 美味しい!
もう一度食べたくなるお味でした〜


お腹がいっぱいのご一行
次に向かった先は 境港の
kIMGP5699.jpg「水木しげるロード」

商店街全部が 妖怪ワールドでkIMGP5707.jpg
猫娘やねずみ男にも会えるし〜IMGP5702.JPG

鬼太郎にも会えます
IMGP5704.JPG
鬼太郎に 頭ナデナデしてもらってるコルくん
Spaは ど〜も怖いみたいで 
シッポが下がって 近寄りたくないオーラが出てました(笑)

ロード名物の ブロンズ像
IMGP5746.JPG

もっと 大きいものを想像してたんだけど
ほんとは こんなに
IMGP5743.JPG
小さかった〜(笑)

鬼太郎は怖かったけど コレなら大丈夫

kGetAttachmentCAZ2FC4D.jpg

あ!だれ?
Spaと妖怪が 似てるぅ〜なんて言ってるのは〜(笑)



一番人気の妖怪は やっぱり鬼太郎だけど
kIMGP5749.jpg

鬼太郎以上に コルくんは 大人気kIMGP5731.jpg

どこに居ても 人が寄って来て
いっぱい ナデナデしてもらってました〜

Spaは いつも 人気ないぃ〜バッド(下向き矢印)
触られるのが嫌いなSpaには
「ほっといてオーラ」が 出てるのかしら???

唯一・・・
kcaj174.jpg
Spaが可愛い〜って 寄って来てくれたのは このカッポルだけぇ
「黒くて カッコイイ」って 言ってくれた奇特な方ですぅ(涙)


いつもは食べ歩きな面々なのに
米子で食べたカレーが尾を引いて 何も食べられなかったけど
コルパパさんのお陰で 
一度は行ってみたかった水木しげるロードに連れてってもらえて
とっても 楽しかったです(感謝〜)

IMGP5713.jpg  IMGP5716.jpg

妖怪パンって? 似てる? 似てねぇ〜(笑)

IMGP5720.jpg 普通に営業している美容院も 妖怪ワールド(中身も?)

コルパパ 一番人気のサラリーマンIMGP5729.jpg


盛りだくさんの一日
鳥取の旅を満喫しましたぁ
また行きたいぃ〜♪



ニックネーム Spaママ at 20:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする