2009年12月26日

LED電球

クリスマスが終わったと思ったら
すぐに お正月の用意
あぁ〜 忙しぃ


一番に取り掛かったのが リビングの照明

今、話題の LED電球

まだ ちょっと高いけど エコだし 省エネだし
なんでも イッチョカミな私としては 試してみたい代物

ネットで 1000円台で売っていたので 4個 購入
早速 リビングの照明に 付けてみました。

どよ〜〜ん

今まで N社のパルックボールを付けていて
2灯でも 明るかったのが
LED電球だと 4灯 点けても くら〜い感じ
部屋の四隅は 暗い影みたいになってしまいます。

光が不自然で 落ち着かないので
リビングで使うのは 諦めました顔(泣)


DSCF6684.JPG


一番手前(写真の上)が パルックボール
残り三つが LED電球です。
パルックは 光が広がっているけど
LEDは 直下しか照らしていないので
暗く感じるんだと思います。


廊下や 階段には 十分な明るさなので
そちらで 使うことにしました。

これで、点けっぱなしにしても ちょっと安心顔(チラッ)



そんな訳で
LED電球は まだまだ 付ける場所を選ぶなぁ
っていうのが 実感です。

ニックネーム Spaママ at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする