2009年12月16日

宇宙戦艦ヤマト!

yamato200061000p_size5.jpg

さらば〜地球よ 旅立つ船は
宇宙戦艦 ヤマト!
宇宙の彼方 イスカンダルへ
運命背負い 今!飛び立つ
かなら〜ずここに〜 帰ってくると
手を振る人に 笑顔で答え
銀河を離れ イスカンダルへ
はるばるのぞむ 宇宙戦艦ヤマト!



この歌を聴くだけで ウズウズしてしまうSpaママです

26年の時を経て ついに
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」が公開されました。

地球を滅亡から救うために
古代進を館長に あのヤマトが 復活したんです。

ヤマトが飛び立つ瞬間は 拍手したくなるほどワクワクで
いや〜も〜 感動ですよぉ!

正義っちゅーのかねぇ〜
カッチョエエんです!

古代は 雪と結婚し みゆきちゃんという娘ができていました。

って 小学生みたいな感想ですが
とにかく 胸が熱くなる作品で
できれば 今の若い子たちに 見せたいなぁ〜
ワンピースもいいけど ヤマトだって めちゃカッコイイで!

私と同じ思いなのか 劇場で
小学生の子供を連れたお父さんの姿を 見かけました。
あのお父さんも きっと 若い頃にヤマトに胸を熱くし
自分の子供に 見せたかったに違いない・・・と思います。



むかし・・・昔

若い頃 大阪ミナミの道頓堀にあった映画館
松竹座だったかなぁ??
そこで 宇宙戦艦ヤマト劇場版を 見て以来 大ファンになり

古代進に恋をしましたねぇ〜(笑)

沢田研二の「ヤマトより愛をこめて」に涙し
あ、そんな歌はご存じないかもしれませんねぇ
一度 聞いてみてください。
ジーーーンときますから^^







ニックネーム Spaママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする