2009年12月12日

ワクチン接種

8種ワクチンを接種!( ..)φメモメモ

効能は

犬のジステンパー、
犬伝染性肝炎、
犬アデノウイルス2型感染症、
犬パラインフルエンザウイルス感染症、
犬パルボウイルス感染症、
犬コロナウイルス感染症、
犬のレプトスピラ感染症の予防

って書いてあった

どれも かかったって聞いた事のない病気ばかりだけど
これだけ予防しといたら まぁ とりあえず安心なんやろう
(まったく知識のないわたし ボコッパンチ イテッ顔(え〜ん)

予防接種証明書の性別欄に 避妊雌って書いてあった
なんか
女子は女子やけど オナベちゃんよ
って感じがして 笑えた


数日前から 左耳の内側が赤く荒れていたので
診ていただいた
原因を特定できなかったけど
食べ物によるアレルギーでは なさそうだった

(アレルギーなら 両耳に出るだろうし
 部分的に荒れているだけ という理由)




このドクターは ドッグフード推進派で(笑)
私が 手作り食にしていると話すと
猛烈に ドッグフードの利点を 話してくれたあせあせ(飛び散る汗)

ドッグフードを作っている研究班は
4冊や5冊 本を読んで勉強した素人なんかより
よーっぽど 色々な研究を重ねて
犬にとっての栄養のエキスパートだから
ドッグフードほど 犬にとって すぐれた食事はないんだ・・・・と

た・・し・・か・・に
おっしゃる とおり・・・
優れた食事であるかもしれないれど

息子2人を育て上げた私だって
母親のエキスパートじゃん!
(じゃんって どーよたらーっ(汗)

人間が食べるレベルの安全食を
愛情を持って作ってあげることって
ぜったい 悪いことじゃないと思う

確かに 本5冊は 読んでないけどふらふら

(あ、1冊も読みきってないけど)


kkIMG_6093.jpg

ママのご飯エサが 一番だよねぇ〜〜〜



ニックネーム Spaママ at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする