2009年12月09日

ぷらり京都

京都の鴨川をぷらり
お天気も良くて
北山の舟形もくっきり
DSCF6491.JPG

(えらいクッキリどすなぁ〜)
(へぇ なぞってありますさかい〜顔(ペロッ)


京都は初デートのおふたり

DSCF6502.JPG

・・・とか言っても やっぱり 仲良し

DSCF6505.JPG

コルくんのシッポ置き場もあるベンチ(笑)

(シッポ置き場とは違いますやろぉ?)
(ほな、このベンチ 何に使いますのん?)


アホなことを言いながら 鴨川をあとにして。。。


京都市役所近くにある ドッグカフェ「NEST」へ ぷらり
DSCF6542.JPG
DSCF6517.jpg京都の町屋を改装して作ったカフェは
なんとなく懐かしい趣きでDSCF6519.jpg
坪庭のDSCF6539.jpg風情に 癒されました


休憩のあとは・・・


寺町通り界隈を ぷらり

陶器のお店や 雑貨 紙 筆 興味津々なお店が並ぶ
DSCF6548.jpg

コルままと交代ばんこで お店をのぞき
DSCF6550.jpg ママを待つコルくん

DSCF6557.jpg 小さなwankoに吠えられるコルくん(笑)

京都にはお風呂屋さんが多いと聞いていたけど
DSCF6558.jpg 路地の奥に ありました


歩いていると ほうじ茶のイイ〜香りDSCF6551.jpg

さっそく寄りこんで お茶をいただき
特上ほうじ茶(200g 1050円)を 買っちゃいました。

DSCF6564.JPG
(ちゃんと待ってて おりこうさんどすなぁ〜)


わんこ連れで街を歩いていると 
いろんな人に 声をかけられます。

こちらのお店DSCF6559.jpg
輸入雑貨の「」(むく)
お店のお姉さんと 仲よしに

DSCF6555.JPG


DSCF6554.JPG


お豆腐屋さんのおばちゃんともDSCF6563.jpg

「うちの娘の ラブラブラブもねぇ〜」
と 話が弾み(ラブラドールのことらしい)(笑)


犬を連れて 京都なんて むり? と思っていたけれど
平日なら 人も 少ないし
ちゃんと(ちゃんと?)躾をしたわんこなら
こうやって 楽しくぷらりができるんだ〜♪

おまけに わんこと一緒だと 
色んな人と 話をすることが出来て
旅のおもしろさが倍増する^^


ぷらり京都るんるん

次はどこに行く〜?

ニックネーム Spaママ at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする